忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日(木)

朝早くにピッピが大量に吐いた。
新聞紙の上だったので、片付けは楽だったけど・・・・
心配で様子を見てから出社したので、1時間遅刻した。

朝とは言え、こんなに暑いのに獣医に行く方が心配だ。
点滴は夜中にしてるし、獣医に行っても何もしてもらえないし・・・
なので、家において行ったのだった。

カーテンを閉め切り、外には「たてす」を立て掛け、夕方からはエアコンが作動。
それで十分涼しく過ごせる。
マンションは気密性が高いので、案外涼しいのだ。
ただし、コンクリートが熱を貯め込むので、夕方からが暑くなるのだけれど。


まっすぐ帰宅して、ピッピを連れて獣医に走った。
先日、パンを連れて行った時、キャリーの中が暑かったので、入れる前に確認。
けど、獣医の待合室はエアコン効き過ぎ・・・寒いって・・・・

血液検査の結果は、4月と比べても差がなかった。
毎日の250ccの点滴で、状態は保たれている様子だ。
良かったよ~~~
体重は2.2キロで、前回より少し減ってたけど。
この状態をキープしようね、ピッピ。
長生きしてね。


でも、今日は車で思わず「危ない!」と思った事が2回もあった。
1回目は、帰宅途中、左折する時に単車が横に入って来た。
中型だったけど、ヘタ過ぎた。
車にブレーキ踏ませる運転って、どうなの?
みっともないわ・・・

そして、2回目はピッピを乗せて獣医に向かう道で。
横の細い路地から、突然大きな車が出て来て、急ブレーキ。
助手席にピッピを入れたキャリーが乗っていたので、思わず左手で抑えた。
そんなにスピードを出してなかったので、止まれたけど・・・
ミラー見て運転しなよ。
止まれて良かった・・・ビックリしたわ。

大事なピッピを乗せてるのに、何かあったらどうしてくれたのだろうか。
最近、マナーが悪いドライバーや、ヘタクソなドライバーが多くて困る。

障害物がある方が止まって待つのが基本なのに、どんどん来る。
アホやな・・・
前の車が遅いから、ベタ付きしたって仕方ないのに、くっ付いて来る奴もいる。
周りが見れないんだろう。
視野が狭いと言う事か。

良いんだけど、どうでも。
ただ、何か遭った時に巻き添えを食いたくないから・・・・
もっと考えて運転してもらいたいと思う。

車はただの道具じゃない。
命を運んでいるのだから。

そして、命を奪わない為にも。
もっと周りを見て欲しいものだ。

拍手[2回]

PR
6月27日(金)


仕事から帰って、ピッピを獣医に連れて行った。

この頃、前には居なかった場所に居るのが気になってたし。
月末なので、月曜には休めないし。
心配の種は、少しでも消しておかないと。


体重は横ばいだった。
2.26キロ。
4月には2.28キロだったので、変化もあまりなし。
体温も平常、触診と聴診も問題なかったので、このまま毎日250ccの点滴で進める事に。


ちょっとホッとした。
血液検査は7月の予定。
ポロンも一度検査したいな~~~~ミクロもね。
なんせ、我家はシニアばかりだし。


以前、パンとロビンとピッピをアニコムの保険に入れていた。
その後、パンとロビンに変更。
ロビンが亡くなってからは、パンだけが加入してる状態だ。

ピッピの保険も継続しておけば良かったなぁ・・・・(汗)
半額保証って結構大きいもの。
今更・・ではあるけれどね。

健康な子も入れておくべきなんだろうね。
何があるか、判らないのだから。

先の事は判らない。
でも、備えがあれば、憂いも少なくて済む。
人もネコも同じだね~~~

拍手[1回]

6月17日(火)


ここ数日、吐いていなかったピッピ。
調子が良かったので、薬も飲ませていなかった。

獣医師曰く、飲まないと絶対いけない薬でない限りは、様子を見ても良い、との事。
なので、逆にストレスになるので、ちょっとお休みしていたのだった。
その結果・・・吐かず。
おお~~~
ふやかしたキドニーケアも、12歳以上のロイカナもご機嫌で食べていたし、毎日点滴はしていたので、調子は良かった。

で、今夜、久々にゲコ。
ちょっと前までは連日吐いていたのだから、また少し様子を見るかな。

どうせなら、ご機嫌で生きてもらいたいものね。


そして、たぶんポロンか・・・ベッドの上で誰かが吐いた。
ベッドの上では吐いてもらいたくないのだけれど(汗)

布団の洗い替えもあまり無いし、コインランドリーも高いしね~~~~
8年使っていない洗濯機、パンも上がらなくなったので、使ってみようかしら・・・・
使えるんやろうか??

パンが洗面所に住みだして、洗濯機はネコベッドの置き場と化してしまった。
洗濯物は、週に一回実家に持って行って洗い、大きいものはコインランドリーで洗っていた。
小物はお風呂で手洗いだ。
そんな生活が8年。

去年くらいから、パンが高齢の為、洗濯機の上に上がらなくなった。
ミニタワーを2個段差を付けて並べていたけど、それでも上がれなくなった様子で。
危ないから、私としてはホッとしたものだけれど・・・

耳もあんまり聞こえないみたいだし、洗濯機を使いたいなぁ~~~
パンの負担にならないかな?
使えるかな?
不安ではあるが(汗)

洗面所には他の子が侵入しない様に、手作りでドアを付けてある。
なので、新しい洗濯機を入れる事は出来ない。
この洗濯機が使えたら嬉しいんだけど・・・

誰も吐かないのが一番ではあるけど、それはちょっと無理なので。
せめて、ちょっとでも綺麗にせんとね~~~~

いちど、試してみないとね。
不安ではあるけれど(笑)

拍手[2回]

6月9日(月)


暑い・・・
まだエアコンの設定もせずに出社しているけど、そろそろ必要かしら。
室内は案外涼しいと思うんだけど。

帰宅したらみなさん其々。
ベッドに居る子達。
キッチンの隅に居る子。
タワーのおうちに居る子。

まだ大丈夫そうやな~~~(笑)


ピッピは、吐く事が増えた。
そして膀胱炎も再発した。
踏んだり蹴ったり。

食べるのは、それなりなので・・・
相変わらずガリガリ状態だ。
自分で好きに食べているので、まだ強制給餌には踏み切れないけど・・・
あんまり食べる量が少ないなら、少しは補助しないといけないかも。
無理に食べさせたくはないんだけどねぇ。

呼吸数は今夜も数えてみたけど、大丈夫みたい。
1分間に20回程度だし。
毎日の点滴なので、心臓への負担を心配している。

あれこれお不安だらけだ。
アトムみたいに水が溜まってしまったら、点滴も出来なくなるし。
腎不全で亡くなった子達は、最後は強制給餌で食べさせたけど、結局は体重もなかなか戻せなくて・・・亡くなった時にはホントにガリガリで可哀想だったものだ。

でも、急逝した子は・・・
見た目もピカピカで、健康そうで、それが余計に悲しかったものだった。
何が原因だったのか、判らないままの子もいる。
解剖したら判ったんだろうけど・・・そこまでしたくなかった。

どうせ、誰もが何時かは死ぬのだし。
遅いか早いか、どんな理由か、それだけだものね。

ピッピは、急いで逝かないで良いんだからね。
まだまだ一緒に頑張ってね。
今年は、もう誰も亡くしたくないから・・・

あんまり食べなかったら、強制給餌だからね!
処方食をブ~~ンして、練り練りして食べさせるよ。
意味は判ったかな??
ミルサーで粉砕して、お湯で練ると言う事でした~~~(笑)

拍手[2回]

5月30日(金)

今日は、月末で締め日。
残業必須なので、朝から警戒。

昨日、ピッピがトイレに籠ってたので、朝、遅刻して獣医に行ったのだった。
吐かなかったので、シッコが原因だろう。
膀胱炎かな?とは思ったのだけど、腎臓が悪いので、本当にシッコが出なかったら生死に係わるので・・・不安材料は消しておかないと。

案の定、シッコもウンも溜まっていなかったので、膀胱炎が疑わしいそうで・・・薬を貰った。
ガスコンとプロナミドと一緒に投与。
早く良くなってね。

一方、レンゲが使ってたリビングのシーツトイレは、今はサヤだけのトイレになった。
血尿がまた出てるし・・・・よく判るわ(汗)
薬、飲ませないとなぁ~~~~


今夜は、結局、21時半過ぎに帰宅した。
ネコ達は無事。
良かった~~~~

半年で3匹も失うと、何事も無くても、不安が一杯なんである。
レンゲみたいに、突然逝ってしまう事だってあるのだし・・・
あんまりだわ・・・
全くの想定外だったから、一番堪えた。

ネコが死ぬと、びびる。
簡単に死んだりしないと、普段思っているけど・・・それが絵空事みたいに思える。
どんな出来事にだって過敏になってしまう。

命って、わからない・・・・

だから、極力、ネコ達と一緒に過ごしたいと思う。
実家の両親も心配なんだけど・・・
比べる事は出来ない。

どっちも大切。
長生きしてもらいたいな~~~みんなに。

深夜、ピッピが大量にゲコ。
珍しくリビングで吐いたので、片付けが大変だ・・・・
廊下や奥の部屋には、新聞紙が敷き詰めてあるのにね。
こっちで吐いて欲しかったなぁ・・・

洗面所のパンもちょっと吐いた。
9月で19歳、高齢なので心配したけど、その後は元気そう。
良かった・・・

暑いけど、まだカイロを入れている。
歳を取った女子は、冷え性なんだもんね~~~
私も然り?

う~~ん・・・
最近、汗が酷くて・・
更年期障害かしら(汗)

拍手[2回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]