忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月17日(木)

朝早くにピッピが大量に吐いた。
新聞紙の上だったので、片付けは楽だったけど・・・・
心配で様子を見てから出社したので、1時間遅刻した。

朝とは言え、こんなに暑いのに獣医に行く方が心配だ。
点滴は夜中にしてるし、獣医に行っても何もしてもらえないし・・・
なので、家において行ったのだった。

カーテンを閉め切り、外には「たてす」を立て掛け、夕方からはエアコンが作動。
それで十分涼しく過ごせる。
マンションは気密性が高いので、案外涼しいのだ。
ただし、コンクリートが熱を貯め込むので、夕方からが暑くなるのだけれど。


まっすぐ帰宅して、ピッピを連れて獣医に走った。
先日、パンを連れて行った時、キャリーの中が暑かったので、入れる前に確認。
けど、獣医の待合室はエアコン効き過ぎ・・・寒いって・・・・

血液検査の結果は、4月と比べても差がなかった。
毎日の250ccの点滴で、状態は保たれている様子だ。
良かったよ~~~
体重は2.2キロで、前回より少し減ってたけど。
この状態をキープしようね、ピッピ。
長生きしてね。


でも、今日は車で思わず「危ない!」と思った事が2回もあった。
1回目は、帰宅途中、左折する時に単車が横に入って来た。
中型だったけど、ヘタ過ぎた。
車にブレーキ踏ませる運転って、どうなの?
みっともないわ・・・

そして、2回目はピッピを乗せて獣医に向かう道で。
横の細い路地から、突然大きな車が出て来て、急ブレーキ。
助手席にピッピを入れたキャリーが乗っていたので、思わず左手で抑えた。
そんなにスピードを出してなかったので、止まれたけど・・・
ミラー見て運転しなよ。
止まれて良かった・・・ビックリしたわ。

大事なピッピを乗せてるのに、何かあったらどうしてくれたのだろうか。
最近、マナーが悪いドライバーや、ヘタクソなドライバーが多くて困る。

障害物がある方が止まって待つのが基本なのに、どんどん来る。
アホやな・・・
前の車が遅いから、ベタ付きしたって仕方ないのに、くっ付いて来る奴もいる。
周りが見れないんだろう。
視野が狭いと言う事か。

良いんだけど、どうでも。
ただ、何か遭った時に巻き添えを食いたくないから・・・・
もっと考えて運転してもらいたいと思う。

車はただの道具じゃない。
命を運んでいるのだから。

そして、命を奪わない為にも。
もっと周りを見て欲しいものだ。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]