忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
11月16日(日)


数値は安定。
標準値ではないにしろ。
毎日の点滴で維持している。

なのに、ここ数日、ゲコが止まらない。
過去の日記を読み返すと、何度も「もうダメかも」と思った日があった。
でも、その度に復活して来た。

そんな繰り返し。
でも、どんどん弱って来ているのは確か。


吐きそうになったら、判る。
さっき(4時前)にもPCの裏で変な声を出したので判った。
シーツを口元に持って行った。


ガスが溜まって苦しくなると吐くけど、まだそんなにパンパンじゃなかった。
腎臓の数値は、BUN35位で維持しているし、CREもそんなに高くはない。

白血球の値が高かったのは、鼻のせいだと言われてたけど・・・
他に何か感染症でもあるのかも・・・


腎不全になって3年。
毎日の点滴を初めて9ヶ月。

今も呼吸が変だ・・・何だか不安だ・・・
死んだらアカンよ。
ピッピ、頑張れ。

拍手[1回]

PR
11月9日(日)


投薬のおかげか、パンはちょっと元気を取り戻している。
カイロも入れて暖かくしているし・・・
数値がもっと下がったら、もっと元気になるだろう。
また火曜に検査。
下がってたら良いなぁ~~~

パンがちょっとマシになったら、今度はピッピが不調に。
毎週日曜は、実家で夜集まるのだけど、22時半過ぎに帰宅したら、リビングとキッチンに
大量のゲコが・・・
いつもなら、吐いてスッキリなピッピなのに、今夜は何だかしんどそう。
お腹もパンパンのまんまだし・・・
上手く空気を吐けなかったんかなぁ??

点滴するしか出来ないし、とにかく点滴。
ちょっと楽になったら良いんだけど・・・


PCの裏に入ってる。
暖かいとは思えないけど、ネコが入らない様にと置いた、毛布入りの袋がどうやら寝床になってる様子・・・2月にピッピが入院した時に獣医に持って行ったモノなんだけど・・・

ずっと数値は安定してたピッピだけど、心配だ。
明日は主治医は休みの日だけど、朝の具合次第で獣医に走らないと。
とは言え、検査するくらいしか、きっと出来ないとは思うんだけどね。
点滴は自宅でやってるし・・・
抗生剤の注射くらいかな、出来ることって。


今年もあと2ヶ月。
アカネとレンゲを失ったのに、もう誰も失いたくない。
パンにもピッピにも頑張ってもらわないと。

カイの目もなかなか治らない。
左目も腫れて来たので、両眼点眼と投薬。
サヤがすっかり治ったのが救いかな~~~
けど、まだヤマトも完治してないし・・・

この先が思いやられるわ。
噛み噛みのミカサも、そろそろワクチンだしね~~~
安静・・は無理そうなので、心配だったりする私なんである(汗)

拍手[1回]

9月20日(土)


すっかり秋だ。
エアコンはお休みで、今はたまに扇風機をつけるくらい。
なんだか、あっと言う間に秋になってしまった感じだ。

16日、帰宅してからピッピを連れて獣医に行った。
前回の血液検査から2ヶ月だし、そろそろと思って行って来た。
腎不全で毎日自宅で点滴しているピッピは、2ヶ月に1度くらいの割合で血液検査している。
今の状態が良いのか、調べる為だ。

結果は・・・
前回と比べると、横ばい状態だった。
良くはならないとして、悪くなっていないと言う事は、喜ばしい事だ。
毎日250cc点滴をしている状態が、合っていると言う事なんだろう。

大量の嘔吐は、それでも続いている。
鼻が悪くて、空気を吸い込むのでお腹がパンパンで、あんまり溜まると・・・吐いてしまうのだ。
ガスコンと言う薬を飲ませてはいるけど、効き目はどうなのかなぁ~~~

よく吐いていた廊下に新聞紙を敷き詰めてるけど、最近はリビングで吐く事も多くなった。
あらら・・
なので、リビングにも新聞紙を敷かないとアカンかも。

ミカちゃんは、セレクトバランスのカリカリがお気に入りで、この頃デビフ缶をあんまり食べなくなった。
成長したね~~~
体重も550グラムになった。

まだ子猫と言うには小さいけど、元気一杯で動きも早くなった。
可愛いね~~~
写真は・・・上手く撮れたら載せるので・・しばしお待ちを(汗)


夜、買い物から帰ってからピッピを連れて獣医に走った。
一昨日くらいから、右目がすごい涙目で心配だったので。
目薬も点したけど、ちょっとマシになった程度で、まだ涙が出ている。

傷の有無を検査してもらったら、大丈夫だった。良かった~~~
元気で居てね、ピッピ。
毎日の点滴なんて、全然大丈夫だから。

実家の母も、実は体調不良で、今日は買い物に誘ったけど出て来れなかった。
80歳。
こちらも心配だ。
もっと早く言ってくれてたら、今朝早くから医者に連れて行けたのに・・・・

大事な事を伝えておかないと・・・なんて言うのは、まだ早いし。
もっとずっと生きてや。
月曜の朝から医者に連れて行くかな。

拍手[3回]

8月24日(日)


2月に具合が悪くなって入院。
その後は、自宅で毎日点滴しているピッピ。

2ヶ月に一度の血液検査では、ずっと「良い状態」を続けているが・・・
最近、吐く事が多くなった。
大量に吐かなくても、時折、ゲホッと吐いたりする。

気持ち悪いのかな・・・
大丈夫?ピッピ。

それでも、食欲はあるので、まだ強制給餌とかはしていない。
処方食も食べるし、それ以外にシニアのカリカリも食べる。

自分で食べてくれる間は、このままで行こうと思っている。
いつか、自分から食べなくなったら、その時は処方食の強制給餌するしかないけど。
食べる事は生きる事、だから。

呼吸数も数えている。
一昨日数えたら、1分間に20~21回くらいだった。
気持ち多いのか?
ホントは20回くらいか、それ以下が望ましいんだけど・・・
でも、鼻が悪いから、普通に考えてもいけないのかも。

スクリーンセーバーに現れる過去の写真。
アトムやレンゲや、もっとずっと古い子達が現れては消えて行く。
どの子も、思い出がいっぱいだ。
ついつい見入ってしまう。

若い頃のピッピは、今の倍の体重があって、顔も丸かった。
元気だったね、ピッピ。
いつからだったんだろう・・・・

半年弟のポロンは、大きな身体で今も「舐めて」と頭を差し出している。
大好きだったアトム兄ちゃんが居なくなっても、まだ弟気分が抜けないままだ。

カリナールが届いた。
1と2を両方買った。
通常のフードでも、これを掛けると「リン」を吸着してくれるのだそうだ。
獣医の待合室のモニターに流れていて、調べて購入。
これで、少しでも処方食じゃないフードでも、それっぽくなるのかも・・・

長生きしてね。
ちょっとでも長く、元気で、傍に居てね。

でも、あんまり苦しいんだったら、頑張らなくても良いから。
無理しなくても良いから。

そんな事を、最近ピッピに語り掛けている。
どんどん調子は下降している様子。
9月になったら、また検査に行く予定だけど、結果が心配だ。

秋が近付いて来たからか、ちょっと気分もしんみりしちゃってるかな。
けど、まだまだ生きてもらいたいし・・・
してあげられる事はしたいと、思っている。

やっぱり、頑張って、一緒に生きようね~~~ピッピ。
 

拍手[1回]

8月14日(木)


お盆休みも半分以上過ぎた。
あっと言う間だった。

今日は、掃除。
昨日すれば良かった・・・今日がゴミの日だったのに(汗)
アホやね~~~

新聞紙も敷き直し、ちょっとスッキリした我が家。
昨日買ったスマホをちょこっと触る。
ふ~~~む・・・
パソコンより小さいからややこしい。
上に一杯入ってたり、横にズラ~~と並んでたり。

ふと見ると、上に一杯何やら並んでる・・・小さいアイコンみたいのが・・・
終わってないとか、何か希望があるアプリやらメニューやらが残ってる様子。
ほぉ~~~
指で下に降ろしてみたら、降りて来た。
ひとつ解決だ!

でも、まだLINEの設定をしていない、登録は済んでるけど。
全部の電話帳ってのが引っ掛かっている。
選べないって、おかしい。
拒否するのとはまた違う。
だいたいキャラも可愛くないし、私には向いていないのかも・・・・
好かん。
チャットすら好きじゃなかったし、そもそも「既読」なんて必要なん?

参加したら、また考えも変わるのかも知れないけど・・・
今のところは、パス!
ゲームもパス!
アメーバのライフが使えるなら、それだけは使うと思うけど。
タブレットは出来なくなったので(汗)


深夜、点滴を終えて、ウトウトしてるピッピを撫ぜたら・・・
シャカシャカ音がしてビックリした。
乾いたビニールみたいな音。
こんな音、初めて聞いたけど・・・今までもしてたのか、判らない。

脱水が激しくて、毎日250ccも点滴しているピッピ。
血液検査では、その効果か、状態をキープしているんだけど・・・
この音には驚いた。

明日、獣医師に相談してみるかな。

心配だし、不安だ。
様子は・・・いつも通りの様に見えるけど・・・


5月に、突然亡くなったレンゲの事を思うと、「何時も通りが大丈夫」だと限らないと思い知らされる。
だから怖くて仕方ない。
見てるつもりで、見ていないかも知れないのだから。

生きているネコの身体から、こんな音がするなんて、信じられなかった。
シャカシャカ・・・・
点滴をなじませる為に、身体をモミモミ、撫ぜまくったけど・・・やっぱり音がする。

ピッピ、まだまだ生きてくれるよね?
大丈夫よね?
一緒に頑張ろうね、母も頑張るから。

ああ、不安だ・・・
大丈夫かなぁ、ピッピ。

レンゲとアカネの声を聞きたかったけど、アニマルコミュニケーションは高いので、なかなか受けられない(汗)
自分で出来る様になりたいけど、講習は奈良では受けられないし・・・ガッカリだ。

あ、先日の動物病院の看護師の募集は、やっぱりダメでした。
結構、応募があったみたい。
まだ受け付けてくれただけ、有り難かった。
大昔だったら、定年だもんね。
そら、無理やろう~~~~

けど、頑張らないとね、母だから。ネコの・・・だけど・・・

拍手[0回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(10/08)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)

最新記事

(10/08)
(10/03)
(08/27)
(08/14)
(08/01)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]