忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月19日(土)


今日もゲコ。
ここ数日、連ちゃんだ。

ピッピがトットと奥の方に走って行く。
あ、やばい・・・と思うと、案の定、ゲコが始まる。

玄関から奥の部屋、和室の半分まで新聞紙が敷き詰めてある。
絨毯の下まで差し込んである。
ピッピのゲコは、水分が多くてそのまま吐かれたら大変なので・・・

フードだけ吐くなんて、可愛いもんだ(汗)
今では、そんな感じの我家なんである。

血液検査の結果は、好転していたし・・・腎臓だけの理由じゃないのだろう。
お腹にガスが溜まって苦しいのもあるだろうし、お鼻の苦しさもあるのかなぁ・・・

まぁ、まだグッタリしていないのが救いではあるが。
でも、毎日している点滴、24時間持っているのかどうなのか。
主治医は、毎日250ccで良いと言ったけど。

500ccのパックを使っているので、ちょうど2日分で使い勝手は良いのだけれど、これで足りなかったら大変だ。
300ccになったら・・・・どうしましょうか。

1人で、胡坐をかいて、中にピッピを入れて点滴している。
高い位置に秤とパックを吊るしているので、途中でパックを換えるのは難しい。
う~~ん・・・・


洗面所のパンは、今日もカリカリのお皿をひっくり返してくれた。
何だか、表情が乏しくなった様に思える。
抱っこするとゴロゴロ言ってはくれるけど・・・
何だか不安が増して来る。
目指せ20歳!なんて言ってるけど、生きるのが辛かったら困るなぁ。

よく寝ていると、生きているのが気になって見てしまう。
あんなに走り回って遊んでいたパンだったのに・・・
私がネコを増やし過ぎたのが原因なのかしら(汗)

プーが具合が悪くなって、プーと一緒に冷蔵庫の上に居る事が多くなった。
そしてプーが亡くなってから、上から降りて来なくなった。
トイレの時間を考えて降ろしたりしていたのだけど・・・
仕事に行っている時間が心配なので、洗面所をパン専用に改造したのだった。
それが9年くらい前の事だ。

洗濯機の上にベッドを置いて、そこで暮らしていた数年。
去年から、上がらなくなった。
ミニタワーを並べて段にしていたけど、それでも厳しくなったのだろう。

今では、床をウロウロ。
カリカリのお皿があるのに突進して倒している。
ちょっとボケも出ているのかも知れない。


レンタルして見ている「夏目友人帳」のニャンコ先生みたいだと良いのにな・・・
あれは妖怪だけど・・・
話せるし、命の心配はないし。
あの、優しい世界が好きだ。
見た事がない人には、見てもらいたいアニメだ。
誰もが、きっと、優しい気持ちになれるだろうから。


長年勤めた会社が解散して以来、派遣やパートで食い繋いで来た。
けど、なかなか厳しいのが現実だ。
カードで買い物をしているのだけれど、管理も大変。
今月はかなり厳しいな(涙)
これ以上リボを増やしたくないので、このまま払うつもりだけど・・・

20代の頃程度の給料しかない(笑)
以前の半分以下なので、節約しても大変だ。
点滴を安く手に入れられるので助かってはいるけれど・・・
いつまでこの状態が続くのかな。
マンションのローンが無かったらなぁ~~~~~

明日はピッピが吐かなかったら嬉しいんだけど。
どんなにビンボーでも、ネコ達に手は抜けない。
母だもんね!

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]