忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日(木)


昨日16日、朝からアカネを連れて獣医に行って来た。
会社は午前休を取った。

血液検査の結果は、白血球と血糖値が高くなっていた。
興奮しているせいも多少あったのかも知れないけど・・・
口を開けて、心臓がバクバクだし、かなりの状態。
これで心肺に問題があったら、ウランみたいに突然死んでしまったりするのかも知れない。

点滴して薬をもらって帰宅。
心配していた腎臓の数値は以前より多少改善していたので、週1回の点滴の効果が出ているそうだ。
引き続き、今のペースの点滴を続ける事になった。

それから仕事に行き、帰宅して今度はパンを連れて獣医に走った。
なんだか元気がないし・・・
最近ちょっと心配だったので。

アニコムの保険にも入っているし、連れて行かないと!と思ったのだった。
でも、あんまり健康なので・・・この1年で初めての通院。
保険証のカードを入れ替えるのを忘れていて・・・アホなやぁ~~~~
全額払って、請求すると言う面倒な事になってしまったのだった(汗)

パンは、この数年血液検査には全く問題がなく、今回は触診などの様子から検査はせず。
でも、主治医が気になると言うので腹部のレントゲンを撮った。

お腹が張っているのだそうだ。
私には、いつもの太り気味にしか見えなかったけど・・・
レントゲンには、ウンチが写っていた。
あらら?
ちゃんと出ているけどなぁ~~~~

でも、やっぱり筋肉が落ちて、しっかり気張れていないのだろう。
酷くなったら、気張る度に吐いたりする事になる。
終末のユキがそんな感じだった。

ほんの少しボケも来て、耳も遠いので、獣医の待合室で1人大泣きしていた。
もうすぐ19歳、たぶん一番高齢だったんじゃないかなぁ~~~

高齢のワンちゃんで白内障の子に会ったりするけど、ネコは少ないのだろうか?
パンの目は、綺麗なブルーの目のまんまだ。
見た目には、もうすぐ19歳には見えない。
可愛いパン子。

でも、帰宅したらホッとしたのか・・・何だか変。
洗面所の中をウロウロ徘徊。
カリカリの器をひっくり返したり、ふらついて倒れたり。
足元はかなり危険だ。

ミニタワーを1個減らしたから、少し広くなったけど・・・
トイレの周りにもシーツを敷き詰めて正解。
今夜も、中にも外にもシッコがしてあった。
良いのよ~~~
シッコしてね。


今まで、こんな高齢の子の世話をした事が無い。
過去に居た子達は、みんな病気で途中で逝ってしまったから。

目指せ20歳!と思っているけど、この頃、難しいかなと思ったりしている。
足元がおぼつかないパンを見ていると何だか哀しい。

手のひらサイズで保護したのは1995年の10月だった。
小さかったパン。
長生きしてくれて嬉しいけど・・・
これから先には不安も一杯ある。

耳が遠くて、大きな声で泣く。
フラフラ歩いてはカリカリのお皿をひっくり返す。

でも、まだ自分でトイレに行くし、賢いパンちゃんなのだが・・・・・

1年で4歳も歳を取ると言う。
長生きしてもらいたいけど、生きるのが苦労にはなって欲しくない。
でも、もうちょっと一緒にいようね。

2番目に歳のアカネ。
もうすぐ15歳。
4歳差はかなり大きい様子で、まだまだ元気。

おまえには、アトムとウランの分も生きてもらいたいから・・・
頑張ろうね!

拍手[2回]

PR

パンちゃん

タヌさんと同じ歳ですよ~
月がタヌさんは4月です。

それにしてもまだ歩けているんですね。
タヌさんはほとんど歩けません。
まあ、生後半年の時に後足を骨折しているので、後足は弱かったですが。
チッコは寝ながらですが、前足が動くので寝返りや少しの移動はできてます。
点滴は週4なので、パンちゃんが何もしていなくて元気なんて凄いなあと思います。

目指せ20歳ですね。

by ぽっぽ URL 2014/04/18(Fri)11:10:55 編集

ぽっぽさん

タヌさんも頑張ってますね。
歩けなくなった子って、ユキの終末やアトムの最期の数日くらいで・・・あんまり経験ありません。
おしめも買ったけど、まだ使った事もないですし。
パンのこれからを思うと、不安が一杯です。
どうやったら、もっと快適に過せるのか、なんて考えています。

目指せ20歳!またいろいろ教えて下さいませ。
2014/04/19 04:57
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]