忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
4月22日(火)

昨晩、メンテで日記が書けなかった。
昨日またピッピを連れて獣医に行った事を書こうと思っていたんだけど・・・

仕事から帰ったら、あまりにヘロヘロだったので、主治医は休みの日だったけど慌てて予約を入れて走った。
とにかく軽い、軽すぎる。
この4日間、連日吐いていたので・・・

不安一杯だったけど、血液検査の結果、腎臓の数値は先々週とあまり変わっていなかった。
ほんのちょっと悪くなっていただけ。
ただ、白血球の数値が異常に高かったので、どこかに炎症なんかがあって感染症なのかも・・・
鼻の具合が良くないから、それが原因かも?との事。

そっか・・・それで匂いも判らなくて食欲も落ちていたのかも知れない。
ちょっと納得。
2週間効果のある抗生剤を注射してもらい、点滴は自宅でする事にして帰宅した。
・・・のだが・・・
帰りの国道で暴走族が現れた。
いや、1台だから「族」ではないのかな?

もの凄い音を立てて走っていたのだけれど、信号で私と並んで停まった。
とにかくウルサイ・・・そんなにふかしてどうすんの??
青になった。
走り出したら、途端に後ろに下がった・・・え??
無謀な運転はせず、ちゃんと車の後ろに着いて走ってるし。
だったら、何も信号待ちで前に出なくてもええやん(笑)

ピッピは帰宅して点滴。
最近、あんまり点滴し過ぎなのか、皮膚が弱っているのか、液が漏れる事があって困る。
この日は大丈夫だったけど、今夜は少し洩れた(汗)

でも、ちょっと食欲も戻り、抗生剤が効いたみたいで良かった。
まだまだ元気で居てもらいたいもの。
一緒に頑張ろうね、ピッピちゃん。


私は自動車通勤しているのだけれど、今朝は新しく開通した道を走って行ってみようと思い、いつもと違うルートで仕事に向かった。
斑鳩町に新しい道が開通したのだ。
帰りには既に何度も走っているけど、行きは初めて。
なんせ国道を跨がないと行けないので・・・そこが問題なんだよね、時間が掛るし。

信号に引っか掛ってちょっとイライラしたけど、何とか国道を渡れた。
新しい道は、殆ど高速みたいにガンガン走っている車が多数。
ふと見ると、対向車線に何やら物が・・・

ネコの死体だった。
可哀想に車に轢かれたのだろう。
身体は綺麗だったけど、内蔵が外に出ていた。
白い身体に三毛柄、まだ小さい。

こんなにスピードを出して走っていたら、ネコが出て来ても止まれないに違いない。
同じ命なのに・・・道路に横たわったネコが不憫で仕方なかった。

車には、トングとスコップを積んである。
Uターンして拾ってあげようと思ったけど、遅刻するし・・車に積んだままには出来ないと思って後ろ髪を引かれながら出社した。
ゴメンね、ネコちゃん・・・

会社で段ボール箱をもらい、車に積んで帰り道。
ネコは居なかった。
道も綺麗だったし、きっと、早い時間に誰かが拾ってくれたのだろう。

あれが人だったら、どんな騒ぎになったのだろう。
ネコだから・・・命があったのに、モノみたいに捨てておかれるのだ。
うちのヤマトは、交通事故のせいだろう、前足が1本途中からない。
それでも、元気一杯で、毎日悪さばっかりやっている(汗)
ネコだって、痛い、怖い思いはきっとある筈だと、私は思う。

今朝、死んでいたネコちゃんも・・・きっと怖かったし、痛かったんだろう。
本当は、すぐ引き返して拾ってあげたかったんだけど、ゴメンね。
新しい道の辺りには、沢山民家もあるから、きっと心ある誰かが拾ってくれたんだね。
せめて、それ以上轢かれなかったなら良かった。

ネコだろうと人だろうと、命の重みは同じだ。
誰にも1個の命。
1寸の虫にだって・・・・・・

所詮、他の命を犠牲にして生きているのが人類なのかも知れないけれど、出来れば、
無駄に失わないで済む様にしたいものだ。

旭山動物園の園長がハンターになったとか・・
鹿が繁殖して困っているのだそうだ、北海道では。

けど、殆どの事例に人が絡んでいる様に思えて仕方ない。
帳尻を合わせるのに、動物の命を奪うのは・・・絶対反対だ。
何様?

お外で死んでいたネコちゃん。
獣医に連れて行ってもらえる子と、何が違うの?
自由が良いと言う人もいる。
でも、事故で死んでしまったら・・・
責任取れるの?

好きな事ばかり言って良い筈がない。
行動が伴わないなら発言しないでもらいたいとすら思う。
私だってそうだけど・・・・・・

命は平等だと思う。
それは譲れない信条である。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]