忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最中の平日だ。
会社員の9連休は判るけど...親子で海外8日って、学校を休ませるって事なんやね。
なんか、ふと、そんな事を思った私だった。
学生だった頃..私は病気以外で休んだ事なんかなかった。
遅刻だってしなかった。
なんか...今の教育もそうだけど、親もオカシイんじゃないんやろうか?

夕べ、久し振りにHPのトップページを触ったりしたので(まだアップはしてません)ベッドに入ったのは、朝の5時を回っていた。
なのに...8時に目が覚めた。
トイレに行って、さぁ寝なおそう!と思ったら...カイが、FAXに悪戯。
シャーコシャーコと紙が切れてる音がするのだ。
「これ!」と怒ると「ピキャー」と泣いて逃げるクセに...私がベッドに戻ると、またやる...
2度ほど繰り返して...もう寝るのを諦めた(涙)

シンドイので、朝から「卵かけゴハン」を食べ、チビを連れて獣医に走った。
体重が、少しだけど増えていたのが嬉しかった。
減らしちゃダメなんだからね~~~少しでも良いのよ、増えてくれたら。

待合室に、車椅子の男性がラブラド-ルとキャリーに入れたネコを連れてやって来た。
勿論、他の男性が車で連れて来たんだけど。
ラブちゃんは、介助犬みたいで「リード」と言われれば自分の紐を咥えて渡し、「テイク」と言われれば、男性が落としたタバコの箱も拾っていた。
でも、彼は、一度も「よし」と褒める事をしなかった。
犬もネコも出入りする待合室..ちょっとワンちゃんが余所見すると「こら!」と怒鳴られ叩かれ...
挙句に、彼は持っていた紐をわざわざ落として「リード」と命令したのだ。
ちょっとムカついた。
ちゃんと命令を実行しても褒めないってのも腹が立つけど...ペットを愛する人が集まる獣医なんだし、ちっとは考えろよ。
不具でも、同情なんかせーへんで。
ワンちゃん、ビクビクしてたやん..顔色伺って...

失敗したら怒る、のは良いさ。
でも出来たら褒めてやらなくっちゃ。
幸い、車で迎えに来た男性は、ワンちゃんを撫ぜてやっていたから良かったけど。
前にも、この人は此処で見た。
で、前も同じ事を思った。
もう..二度と会いたくないわ...と、心底思った。

飼い主に褒められ、従うことに犬は喜びを覚えるんだそうだけど...
怒られてばかりじゃぁ...あんまりだ。
人前であれだから、家じゃもっと怒ってるのかも(怒)
手も足も不自由で気の毒だけどさ...心まで不自由になったら終わりやで。
私は、優しくないのかも知れないけど...こんな人は、好きにはなれない。

最近、パンダネタの番組が多かった。
前にも書いたけど...私の夢は、子パンダを抱っこする事なんである。
お金の為か、中国も国宝であるパンダの飼育やら、部屋で飼う企画やらに賛同してくれたみたいだけど.....
見てて腹が立った私であった。
稀少な生き物なのに...こんなお気楽な企画に使うな!
でも、なんて可愛いんだろう~~~
いつか、ネコ達を全員見送ったら(その時は、ばーさんだけど)中国に行ってパンダを抱っこ出来るかな。

クマなのに、パンダはラッキーだね。
絶滅危惧種のツキノワグマだって、日本じゃ殺されてるんだよ~~~
人里に降りて来るのだって、元とは言えば、全て人が撒いた種なのにね。
せめて、生ゴミを放置しない..とか、ちゃんと人としてやれる事はやってよね。
で、山にもっとクマの餌になる木を植えようよ。
ドングリだって撒こうよ。
殺すのは...ホントのホントに最後の手段、にして欲しいものだ。

イカン..また熱くなってしまった(笑)
動物ネタはダメなのよ...どうしても、熱くなっちゃう。
最近は、地球ネタでもかなり熱い私だったりするけど。

毎日、カメラを構えてネコ達を撮っている。
でも..なかなか良い写真が撮れない...哀しい。
しかも、出てくる子が決まって来るので、同じ子達ばかり撮ってたりして...
なんかなぁ~~~

akanepippi002.jpg今日は、メンバーとしては、珍しくないんだけど...思わず「可愛い!」と思った写真が撮れた。
可愛いピッピちゃんは、鼻をブヒブヒ言わせていてシンドそうだけど...
物心付いて以来ずっとそうだから、本人には当り前なのかも知れない。
良く肥えてとっても元気だけど、慢性で残ってしまった鼻炎だけは、一生ものになっちゃた。
ゴメンね、ピッピ。

後に写るアカネは...ビビリだけど、甘えたの可愛い子だ。
顔を抱えて目ヤニなんかを取ってやる間、じっと大人しくしている..ゴロゴロ言いながら(愛)
良い子だね~~~アカネ。

後先になったけど...チビの今日の体重は、前回より気持ち増えていた(喜)
減ってないのが嬉しい。
これからも、もっと頑張って食べさせなくっちゃ!!

拍手[0回]

PR

無題

 盲導犬や介助犬を連れている人は、健常者ではない、ので、どうしても「労わって当たり前」という気持ちが働き、甘く見勝ちです。だからと言って、助けてくれる犬をぞんざいに扱っているのまで多目に見る必要はないかも知れません。犬を叱ったり叩いたりなんて、もってのほか。そこまで育てた人は相当な根気や努力を注いだことでしょう。それも分からないんじゃ、健常者じゃないことで、ちやほやされすぎ勘違いしたのか? そんな人は私も同情しません。五体不満足でも比は改めるべき。ましてや助けてくれる動物相手に怒るなんて! 
 可愛がってくれる人が他にいることを祈るのみです。

 ピッピちゃん、アカネちゃん、きれいに撮れてますね。
by マーガレット URL 2007/05/02(Wed)08:52:02 編集

五体不満足

ホントに..あのワンちゃんは、飼い主より気の毒でした。
違う人の所で働けば、もっと感謝されて大事にしてもらえただろうに...
車で送り迎えしていた人が、どんな関係なのかは知りませんが、彼はワンちゃんを撫ぜて可愛がり、ワンちゃんも尻尾フリフリでした。
彼が癒してくれる事を祈りますわ。

エヘへ...ちょっと可愛いでしょ?(親バカ)
珍しく、2匹揃ってお目々パッチリです。
2007/05/03 02:25

こう言う輩は

介助犬や盲導犬なんて、単なる道具にしか過ぎないと思ってるのじゃあないのかしら。
愛情を持って接するなんて、微塵も考えてないでしょう。
協会関係者は、渡す相手をもっと見極めなきゃ。
こんな人に介助犬なんて勿体無いわ。
酷使されて尊い命を削られるのは、犬なんだからね。

by nekoronda 2007/05/02(Wed)21:58:03 編集

ホントよ!

飼い主の為に頑張ってるのに、あれじゃ可哀相だわ(怒)
やっぱり、感謝の気持ちは失わないで欲しいわね。
周りの人にも、ワンちゃんにも。
あんな調子じゃ、人だって「イヤイヤ介護」になっちゃうと思う。
道具じゃないんだし。
ほんとに勿体無いわ...もっと適した人が、いっぱい待ってる筈なのにね。
2007/05/03 02:21
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]