忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、何処にも行かず。
ジャスコが5%オフなので行こうと思ってたんだけど...やめた。
マンションの前の自販機にタバコを買いに出ただけだ。

残ってたキュウリとトマトを植え、雑草や伸びた木の枝を切り。
ネコ達とのんびり過ごした。
今日も良い天気で、行楽地は凄い人だったんだろうなぁ~~~

ここらは、その行楽地に近いので...逆に人が県外から入って来る。
他府県ナンバーの車は要注意。
道を知らないから、変な場所で減速したり停まったりするんだものね。
帰省してくる人も多い。
マンションの駐車場にも、知らない車が.....
切り替えしや、バックで駐車するのに邪魔だから、全面駐車禁止にしようと..総会で話も出たんだけど。
さて、今年の理事会のメンバーさん達は何処まで勧めてくれるんだろうか。

ペットの規制問題は、ここ数年放ったらかしで..これは私には有り難いんだけど(笑)
もともと、ペット可だけど..規定では「10キロ以下を1匹まで」なんだそうだ。
まぁ、誰も迷惑に思ってないから、問題に上らないんだろうけど。
迷惑な飼い方をしない、そんな飼い主さんばかりだから良いんだね~~~
良かった、変な人が居なくて。

今日は、誰も吐かず元気だった。
パンちゃんは、大泣きでとっても元気だし(笑)
ユキは「黒缶パウチ」をご機嫌で食べてくれたし。
チビにも、数回強制給餌した。
明日は、チビの点滴に行かなくっちゃ...ちょっと間が開いちゃったし、主治医が明日は出勤だから。
やっぱり、出来たら主治医に診てもらいたいもの。
なので、明日は早く起きなくてはね。
雨の方が、車内も暑くならなくて良いわ。
暑い時には、車内も暑いし...よその子もとっても気になる。
私は、シェードして、窓も開けたりするんだけど...それでも夏は暑いしね。
せっかく病院に来てるのに、熱射病になったりしないで欲しいものだ。

カンカン照りの庭に繋がれた犬...水が零れっちゃってたり...
可愛がってるんだったら、もっと気にしてよ~~~と言いたい場面もある。
実際、すごく可愛がってたのに..その日に限って家族全員で1日外出して、愛犬が熱射病で死んだご家庭も知っている。
泣いて後悔していたけど、もう遅い。
その子は、庭を掘って..少しでも涼を得ようとしていたそうだ(涙)
日陰がなくっちゃね...人だって死ぬんだよ。

ほんのちょっとの気の緩みで、大切な子達を死なせてしまったりしない様に...
最善の努力はしなくっちゃ。
毎日のことだから..つい...なんて事もあるけどね。
うちは、マンションの1階で、幸い夏も冬も然程暑くも寒くもない。
それでも、夏はエアコンをタイマーで入れて会社に行ってたけど。
私が決めてるのは...出掛ける前、寝る前にタバコは吸わない、という事だ。
庭で吸うんだけど、消したつもりでも消えてなかったら怖いから...火事が何より怖いものね。
ガス栓は、元から止める。
不要な電源は全てオフにするか、コンセントから抜く。

それでも、帰宅してネコ達の元気な顔を見るまで、心配な私って...心配性。
点呼も勿論する。
14匹もいると、大変なんだけどね(笑)
ウランが最近テレビの裏に居て、最初は探しまくった私であった。

kai024.jpgチビーズは...帰宅すると、絶対に玄関に来るので、すぐ確認できる(笑)
かわゆいね~~~
いつも爆裂してるけど、たまには大人しくちんまり..なカイ。
眠いんかな?

kaisaya018.jpgでも、兄妹揃うと..こんな感じでドタバタ大騒ぎ。
サヤ、動きが早すぎるって、マンガみたいになってるで~~~
また、其々の子達の動画も撮らなくっちゃ。
可愛いんだから..なんちゃって、親バカ丸出し(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]