忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母のお供で難波まで出た。
4時間弱しか寝ていないけど、案外元気な私だ。

心斎橋は、思ったよりは人が少なかった。
御堂筋側は、ニュースで見たまんま..DCブランドの店が林立だ。
昔、此処に何があったのか、既に思い出せない位に景観が変わっている。
南向き一方通行の御堂筋には、青々としたイチョウの木が茂っている。
200本もあるのだそうだ(母曰く)

母が頼んでいた「ハワイアンシューズ」が出来たので、それを取りに、が一番の目的。
ダンス用品の店は、私には眩しかった(笑)
普通の感覚では着れない衣装ばかりだ~~~凄いなぁ~~~
こんなに大きな店を構えてるからには、流行ってるんだろうけど...不思議な世界だった。

結局、大丸で以前買ったメガネを洗浄してもらい、改装したばかりの食堂街で中華を食べ..高島屋まで歩いて行ったけど買う物もなく...
私はジーンズを買うつもりだったんだけど店が無かったのだ。
ブランド品や、これ何?なのはあったけど...リーバイス、ボブソン、エドウィンなんかのジーンズショップが無かったのだ(涙)
前は、大丸にもあったんだけどなぁ。
お気に入りのリーバイスがなくて..買えなかった。
私は、とにかくスリムが好きで、ストレートもイマイチ..ダボダボのなんて論外なんである。
昔はハーフのも好きだった。
もうボロボロなんだけど...何処に行ったら買えるんだろう(汗)
えらいこっちゃ。

20代の頃、殆ど毎日通っていたロック喫茶の跡地を見に行った。
法善寺横町の近く...あっちもこっちも変わってるのに...この筋だけは、あまり変わっていなかった。
営業が終了した状態のまま。
なんか哀しい光景だなぁ。
楽しかった日々を思い出して、切なくなった私ではあった。

特に買うものもなく..母と歩き回って、帰宅した。
こ..腰が..右膝が痛い...
ネコ達は「あれ、帰ったん?」な、お出迎え(笑)
明るい内に帰れて良かったわ。
獣医にも間に合う時間だしね~~~今日は、みんな元気で大丈夫だったけど。

夜、チビがゲコ。
せっかく食べさせたのに...
でも、またカリカリを食べているから元気そうだ。
なので、またk/dを給餌。
もう吐かんとってや、チビ。

atom084.jpgアトムくん、最近この丸クッションがお気に入りの様で、よく寝ている。
以前は、ミクロのお気に入りだった筈なんだけどね。
このタイプは大きいから私も気に入っている。
プーが元気だった頃から、絶対にうちには欠かせない物なんである。
トムくん..頭を撫ぜるとフルフル...お前も獣医に行かなくっちゃね。
また大泣きされて、恥を掻くのは見え見えだけど(笑)
耳を掃除するだけなんだけどね(汗)
身体は大きいけど、ノミの心臓やね~~~アトム。

古い携帯2台を充電してみた。
1台前から、残っているデータをチェック。
2台前は...充電池は生きていたけどデータは全て消えていた(涙)
メモリースティックに保存してないデータもあった筈なのに...あらら~~~
充電したら、見れると思っていた私がバカやったわ(涙)
あ~あ...

明日は祝日、憲法記念日か?
9条はどうなの?な特集が取り上げられていた。
私は..変えるべきだと思う。
もう60年も前の憲法だし、今は昔じゃない。
アメリカに頼る状態には変わりないとは思うけど...日本もある程度は自立しなくっちゃ。
国政にも、こんな緊迫にも、何の興味も知識も有しないバカな若者に、もっと「今」を知らしめる為にも。
日本の若者って...世界で一番情けない様な気がするわ。
なんで、こんなにもお気楽なんやろう?
勿論、全ての若者ではないと思うけど。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]