忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、起きたらベッドにネコが7匹乗っていた。
寝る時には4匹程だったんだけど...
しかも、メンバーが変わっている。

寝る前には居たカイが居なくて、サヤが居た。
カイは..と探すと、窓際で日を浴びてアツアツになって寝ていた(笑)
まだ、寒いとまではいかないけど、ネコ達は私の周りに集まる様になって来ている。
これから、ガリバー状態がドンドン凄くなって行くんだよね~~~
多頭飼いの本領発揮だ!

ネコ達が、足の間や身体にくっ付いて寝てくれると、窮屈なんだけど..なんかホッとする。
..で、私もいつしか寝てしまうんだけど...私が寝ている間にメンバーチェンジしちゃってるのね(笑)
でも、ネコ達と寝ると心も身体も温かくなる。
まだ夏のまんまの布団だけど、寒くないもんね。
ネコ達も安心してるんだろうけど、私も安心してるんだなぁ~~~

いつまでも、無垢で子供のままのネコ達。
小競り合いはあるけど、どの子も皆等しく愛しい。
多少、贔屓しちゃってる子は居るけどね(汗)

仕事から帰ると、玄関にいつも数匹集まって待っている。
ドアを開けたら、すぐ足元に居るのはカイだ。
キケンだ~~~でも、出ようとはしないから助かるわ。
ドアを開ける時、カバンや新聞や、何でも良いから足元をカバーして入る。
万一、外に出られたら困るからだ。
何も持っていない時は、中腰になって手で足元をガードする。
玄関先まで出迎えに来てくれる子達で、過去、外に出ちゃった子は居ないけど...
何か物音がしたり突発的な事が無いとは限らない。
ビックリしたら、ネコはすぐパニックになるんだものね。

今日も何事もなく...平穏に過ぎた。
ユキもチビも元気だし、シニアの4匹も元気だ。
ヤマトは立派なウンをしたし、「全て世は事もなし」だ。
こんな日が、ずっと続いてくれると良いなぁ~~~

過去、亡くしたネコには、突然具合が悪くなり..闘病したけれど結局、亡くなってしまった子が数匹いる。
だから、今が平穏でも、安心をしている訳ではない。
いつ何時、なにが起こるか分からないんだもの...
それは、人も同じだけどね。
でも、せめて病気の子とシニアの子には、精一杯の注意をしたいと思っている。
気掛かりなのは、ウランだ。
....太り過ぎ.....
可愛いんだけど、あんまり太り過ぎやで~~~~不健康やわ...

pippi092.jpgピッピの鼻も気になる。
鼻気管炎が残ってしまい、ずっとブヒブヒ...苦しそうで可哀相なんだもの。
点鼻薬を点してるけどマシになってるんかなぁ、テレビの上でご機嫌で寝てるけど。
もう1ヶ月早く保護していたら...こんな状態にならなかったろうし、ひょっとしたら兄のポッポと一緒に素晴らしい里親さんに貰われてたかも知れないのにね...
ゴメンね。
ポッポ(紋蔵クン)は、里親さんの元でとっても幸せになってるんだよ。
Fさん、ホントにありがとうね~~~

さて、明日は休み。
早く起きれたら、ハローワークに行こう。
でも、チビの点滴にも行かなくっちゃ!
チビが聞いてたらヤバイので、今日は「明日は点滴ね」と言わなかった(笑)
ネコは、思う以上にお利巧さん。
滅多な事は言っちゃあイケマセン。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]