忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今日は、早く起きるつもりだったのに...ネコ達と惰眠を貪ってしまった(汗)
5時半頃にベッドに入り、一旦は9時にトイレに起きたんだけど...
「まだ早い」と、二度寝したら、次に目が覚めたのは、もうお昼だった。
ガ~~~ン...

到底、ハローワークには行けず。
起きて、1時間も掛からないで家を出れたのは、遠い昔の話の様な気がする。
洗顔と化粧を足しても5分位しか掛からないし、ネコが今より少なくて、全員が健康だった頃は、ホントに短時間で家を出れたもんだった。
今は昔だなぁ~~~
プーの強制給餌をしていた頃は...他の子達は元気だったし、今よりはマシだったんかなぁ...
あんまり大変だった記憶がないんだけど。
毎日、点滴に通ってたし..大変だった筈なんだけど...

過ぎてしまった日々は、美化されてしまうのかも知れない。
記憶の中でも、楽しい思い出と哀しい思い出は残ってるけど、苦労した思い出は然程記憶に残ってない。
不思議だなぁ...

夕方、チビを連れて獣医に行った来た。
16時35分には着いたのに、先客が居た。
あらら...一番だと思ったのに...

体重は、先週より160グラムも増えていた!!
ちょこっとシッコが溜まっていたけど、それでも体重は増えている。
よしよし、頑張って食べて体力を付けようね~~~チビちゃん。
ユキに比べると、自分で好きなカリカリだけ、とは言え食べてくれるのが助かる。
ユキは、自分では殆ど食べないで、寝てばっかりだもんね。

..食べさせたら、怒るけどさぁ~~食べないと死んじゃうんだよ、ユキ。
判ってるんかいな。
困った子だなぁ...以前は、何でもモリモリ食べて太ってたのに....
こんなに唸って怒って噛んで、外のネコだったら世話できないかも知れないわ(汗)
多少なりとも加減はしてる(と、思いたい)んだよね?ユキ?
答えんさい。

実家の母から「洗濯機を買った、明日届く」とメールが来た。
新しい洗濯機で、ネコの汚れ物を洗わせてもらうのも気が引けるので...チビがシッコした毛布を持って実家に行った。
我家にも勿論洗濯機はあるけど...現在、洗面所はパンの居住地で、洗濯機の上にベッドを置いているので(汗)洗濯は、週末に実家に持って行ってるのだ。
小さい物は、手洗いしてるんだけど、暫くは大きい汚れ物はコインランドリーに持って行くかな。

パンちゃんも、部屋に出て来たら良いのになぁ..昔は、普通に部屋に居たんだから。
でも、もう12歳だし、ガキンチョはウザイかもね。
静かに寝れる洗面所がお気に入りなのも判るわ。
...たまにサヤが入り込んでるけどね(パンは怒ってるけど、サヤは知らん顔だ)

実家で、母の手料理を美味しく食べて帰宅。
お土産に、魚の煮物なんかも貰って来た(喜)
くれくれと言う子が居なくなって、助かるけど..ちょっと寂しい私ではある。
リンは刺身が大好きだったし、プーは煮魚やナゲットが好きだった。
リンが亡くなってから、数年は刺身を禁止した。
ナゲットは..永久に禁止。
そろそろ買おうかな..と手に取ると、プーの「ちょうだい!」と泣く声が思い出されて、どうしても買えないから。
女々しいけど、きっとこれからも買えないと思う。
メイが亡くなる前夜に食べた餃子も、数年禁止だった。
餃子を食べたら、また何か良くない事が起きそうで、食べられなかったのだった。

アホな私だけど(笑)
刺身もナゲットも餃子も、信貴山で神様に「今年から解禁します」と報告してからオッケーにした。
でも、今もナゲットだけは食べられないけど(涙)

akane056.jpg目の周りが赤かったアカネ。
自然治癒で、かなり綺麗になった。
ピッピに貰った点鼻薬が元々は点眼薬なので、点してやろうかと準備はしてたんだけど...
まだちょっと赤いけど、綺麗になって来たよ。
ヘタに目薬を点したら、ビビッてしまうだろうし...もう少し様子見ね。

今じゃ、パンに次いで古株のアカネ。
でも...新しい子達が幅を利かせてる?のかな?
ううむ.....大きいアトムは、それなりにチビさん達には脅威みたいだけど、そのアトムでさえ猛スピードで追い駆けられると慌てて逃げてるから(笑)
我家の力関係は、現在ビミョーかも~~~

十三夜は...十五夜に比べたら、ちょっと貧相だったなぁ....
でも、秋の空だ。
どんどん寒くなって行くんだよね。
お外に居る子達が心配だわ....

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]