忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
昼間はとっても暖かだった。
日が差すとポカポカで、ネコ達もあつあつになっている。

午後に起きたら、誰かがキッチンで吐いていた。
誰かなぁ?
でも全員元気なので、良しとするか。

クロネコを辞めたのに、相変わらず朝まで起きる生活が続いている。
深夜、1時半くらいからユキの強制給餌。
その後、トイレ掃除をしてPCに向うのが2時半。
4時にはヤマトにゴハンと水をやって...
気が付いたら、もう5時だ(汗)

3時前にはゴミを出して来た。
月曜の収集が無かったので、今日は4袋。
玄関ホールに行ったら、もう新聞の配達に来ている..早~~~
でも、その配達員の男性が、私が2袋づつ収集場にゴミ袋を出している間、モタモタとしている。
単車がないから、向かいのASAの人だと思うんだけど...
何時まで経っても玄関に居るので、気持ちが悪くて...ゴミを出して戻る時には玄関じゃなく駐車場から入った。
正面玄関はオートロックだけど、くっ付いて入って来られたら困るもんね。

気にし過ぎかも知れないけど、用心はした方が良い。
お金はないけど、うちには大切なネコ達がいるのだもの。
ネコ達に何かしたら殺すで~~~本気やで~~~

夕方、ユキを獣医に点滴に連れて行った。
主治医が休みだったので、NO2の女医Kさんが診てくれた。
そしたら彼女が「2月20日で退職します」と言う。
え~~~!!??
「結婚するの?」
「いえ」
「独立?」
「はい」
橿原のアルルの近くで開業するんだそうだ、あらま~~~もう10年以上も此処で頑張ってたもんね。
そっか~~~
ちょっと遠いから、ネコを連れては行けないけど...近くに友人も住んでいるし、顔を出すね。
でも、ちょっと寂しいなぁ。

でも色々あるみたいだ。
独立して開業するにあたって、大和高田は今の獣医に近すぎてダメだと言われたんだそうな。
で、となりの橿原にしたらしい。
昔と違って、獣医は人の病院より多いかも知れないもんね。
しかも年中無休だったり...人以上かも。

夜、何気なくロビンの足を見ていてビックリした。
あれ?
肉球が黒い。
長毛だけどキジネコのロビン、通常は肉球は黒なんだけど..
ちょっと前に見た時は、全部ピンクだったやん~~??
なんで?

robin088.jpgおかしいなぁ...
証拠の写真も撮った筈...
ほれ、これだ。
あの時は逆にビックリしたのだった、何でキジなのにピンクなのって。
興奮して赤くなるのは、ピンクの肉球。
黒いのは、どうしようもないと思うんだけど...??
しかもこの時ロビンは興奮してなかったし。

不思議だ。
でも現実だ。
寝ているロビンの足を見たら、やっぱり肉球は黒かった。
...謎だなぁ...

謎と言えば、変な夢を見た。
お風呂に入ろうとして入れない...こんなのはしょっちゅうだけど...
何故か、女の子の亡霊に恨まれる夢だった。
友人たちが数人呪い殺されたけど、直接係わっていなかった私と数人は助かった。
これで終わった~~~と思ったら、女の子の霊に「おまえ達は助けてやるから代わりを出せ」と言われた。
げげ~~~
どうすんのさ!?なんてやってた時に目が覚めた。

怖い映画もマンガも何も見ていなかったのに、何故こんな夢を見たのか不思議だ。
夢って潜在意識とかが現れるなんて言うけど、謎だ。

さて、もう寝ようかと思った6時前。
パンが大泣き。
洗面所に行ったら、ベッドの毛布にゲコしていた..音は聞こえなかったけどいつの間に(汗)
仕方ないので、新しい毛布に交換。
もう吐かんとってね、パンちゃん。

ネコは結構吐く。
でも、その後も元気だと言っても、吐かない方が良いに決まっている。
ネコ達には、とにかく元気で長生きしてもらいたいんだもんね。
と書いていたら、今度は押入れのユキがゲコだ(涙)
見に行ったら、やっぱりウンをしていた。
きばったら吐く事が多いんだもの...可哀相に筋肉がヘタってるからなぁ~~~

片付けたりしてると、ネコ達が起きて来た(汗)
もう寝るんだよ、キミ達。

夕方、西友に行ったらレジで並んでいる時に何やらムネが重苦しくなって来た。
こりゃイカン~~~と思ったらやっぱり来た。
イカンと思ったら、余計にイカンのが、この発作だ..心因性が大きいのかしら?
椅子に座ること20分..マシになったので薬局で「救心」を探したけど高いやん~~~
動悸でもキツケでもないんだけど、飲むと安心するのか楽になるのよ(汗)
身体って不思議やなぁ...
また「人体の不思議展」に行きたくなって来たわ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 14 15 16
18 19 20 21 22
25 26 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]