忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今日は11時に起床。
獣医は祝日は10~13時の受付なので、12時過ぎにユキを連れて家を出た。

そしたら、国道に出たらいきなり渋滞だ。
もうUターンラッシュが始まっているらしい(汗)
片側1車線の国道だけど、西名阪の香芝インターに入るにはこの道しかないものね。
そして獣医は国道沿いにあるのだ...
結局、いつもより、かなり時間が掛かってしまった。

今日の担当獣医師は1人だけだったので、3番目だったけど結構待った。
ゴメンよ、ユキ。
去年のパンのにゃんドックの結果も今日もらった。
結果は..問題なし。
やった~~~!!
一昨年よりは多少BUNなんかの数値は上がっていたけど、十分正常値。
でも、これから気を付けなくっちゃ。

もう12歳4ヶ月だし、お婆ちゃんだもんね..人間で言うと。
今でも見た目は、とっても可愛いお嬢さんだけど。
でも、プーはこの歳には既に肝臓と腎臓を病んでいたし...パンにはプーの分も長生きしてもらわなくっちゃ。
我家の最高は、プーの13歳2ヶ月だもんね。
(ユキはたぶん現在14~5歳だと思うけど...はっきりとは判らない)
とにかく、パンが現在健康で良かった(喜)
ホッとした。

帰宅して、お雑煮を作って食べてからユキの強制給餌。
それから、近くの信貴山に初詣に行って来た。
2日だからか、マイカー族が減ったからか、バスはスムーズに走った。
でも、境内は結構な人だったけど。
で..私はと言うと、小銭をお賽銭にして、お願い事はドッサリだ(笑)
厚かましいかしらね~~~

でも、護摩木は大きい方を買って、それにもたんまり祈願を書いて火にくべてもらった。
数え年を書く時、ちょっと手が震えた(汗)こんな歳なんかい~~~
怖ろしい...
若いつもりでも、しっかり歳だけは取ってるんだよね。

6~7年前に獣医で知り合った友人から電話が来た。
彼女は、昔ゴールデンを16頭飼っていたんだけど...どんどん歳を取ったり病気になったりして亡くなり、今では1頭になっている。
でも、他に雑種が30頭程とネコが2匹。
私と境遇も似ていて、お互いの夢は、宝くじが大当たりしたら、広い敷地に大きな建物を建てて、彼女は犬、私はネコを世話する事なんである(笑)
しかも、今の獣医の近くで。

私よりちょっと年上の彼女。
今は、知人が提供してくれた豚舎に犬を入れて世話しているらしい。
犬はなぁ...しかも殆ど中型犬だし、散歩だって大変よね。
ゴールデン16頭の時は、車で山に行って放して遊ばせていたらしい(汗)
その山(勿論、知人の持ち物)に、亡くなった犬達は眠っているのだそうだ。
最近、獣医であんまり会わないけど...また会いたいなぁ...

明日は、出来ればチビを点滴に連れて行きたいけど、もう6時だし無理かも。
でも、チビはユキに比べたら若いせいか脱水はかなりマシ。
明後日なら主治医が居るから、明後日でも良いけど...起きれたら、明日行こう。
またヤマトもそろそろ定期健診だしね。

pippipollonchibirengekai001.jpg元旦から、深夜エアコンをつけている。
寝る時には消すんだけど...直接風が当たる訳でもないのに、何故かネコ達がエアコンの下に集まっている。
エアコンは、2段ケージの上に設置されているのだ。
お蔭で、ベッドには4匹しか居ない(笑)
これは、寝易そうだな~~~
いつも、ネコ達に遠慮してベッドに入るんだもの。

さて、明日は...
出来ればチビの点滴。
派遣で募集が出ている近くの工場を外から観察。
派遣ってのがちょっと悩みの種ではあるんだけど、近いし時給は良いし思案中。
22時~8時と夜の仕事になるけど、一人身だし...それは構わないんだもんね。

私は、ネコ達の世話がちゃんと出来て、獣医の通院の時間が取れて、お金がそれなりにあったらオッケーなのだ。
ホントはボーナスがある正社員が希望なんだけど。
とりあえず、数ヶ月だけでも働こうかな~~~此処で。
夜勤だから、時給は1500円以上と高いし、なんせ近いから。

akane059.jpg膝の上には、アカネがいる。
みんな寝ちゃったから、母の膝を独り占めだ(笑)
ちょっと前は、和室からこっちを伺ってたのにね~~~
ビビリのアカネちゃん。
パンに次いでお姉さんなんだから、もっと大きな顔をして良いんだよ。
今じゃ大きなアトムだって、子ネコの時は1ヶ月お姉さんのアカネにビビッてたじゃない。
そう、そんな時もあったんだよね。

今日の初詣、勿論、ネコ達の健康と長生きを一番に祈った。
ずっと笑って幸せに...ってね。
来年も、今のままのメンバーで、全員元気で居て欲しいものだ。
増えるのは良いけど...里子に出る以外で減るのはゴメンだからね。

拍手[0回]

PR

一番の願い

 猫たちの元気が一番の願いですね。元気で走りまわってる姿が一番幸せ感じます。少しでも気になる症状に気づくと、何もかも進まないというか、手に付かないですね。
 今年も全員元気、が一番です。ユキちゃん、チビちゃんも調子よく過ごしてほしいです。

 アカネちゃん、目はきれいになりましたね。
by マーガレット 2008/01/03(Thu)10:28:55 編集

私も

同じです。
なんせ心配症なもんで...ちょっと普段と違ったらドキドキします。
ネコ飼い歴は長いのに、ビビリは治りませんわ。

アカネ、すっかり目は綺麗になりました。
自然治癒しました(笑)
捕まらない子は、通院すら大変で困りますね~~~
2008/01/04 03:06

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
パンちゃんのにゃんドックの結果が問題なしで良かったですね。
これで一つ、心配事がなくなったね。
今年もみんな元気でいてほしいね~
by とろにゃん 2008/01/04(Fri)22:49:39 編集

明けましておめでとうございます

こちらこそ...いろいろありがとうございました。
みんな元気、これが一番ですね。
病気の子達にも、1日でも長く元気で機嫌良く過ごして欲しいものです。
パンの結果には、ホントにホッとしました。
今年も宜しくお願いします。
2008/01/05 03:39
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 7 8
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(04/16)
(04/08)
無題(返信済)
(04/07)
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(01/19)

最新記事

(04/16)
(04/09)
(04/06)
(04/05)
(03/12)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]