忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方まで起きていたので、午後に起き、新聞と年賀状を取りに正面玄関に向った。
ら...マンションの廊下に真っ黒な子ネコが居た。
え!?
向こうも私を見てビックリしている。

正月早々子ネコを保護するのか~~~??
16匹になっちゃうのか!?
頭がフル回転(汗)

結局、ままよ..と思って近づいたら、子ネコは大慌てで私に背を向けて走って逃げた。
でも、向った先は袋小路の玄関ホール。
捕まったら捕まった時の話だと、そのまま歩いたら、廊下に比べたら広いホールなので、パニックになった子ネコは、私を遠巻きにして脇を抜け、駐車場の方に走って逃げて行った。

3ヶ月くらいかなぁ~~結構小さかったけど、ピカピカで元気そうだった。
人に餌をもらってたら、あれ程逃げないんじゃないだろうか。
でも、ヤマトを保護した時みたいにトカゲやカエルは居ない時期だし..何を食べて生きているんだろう。
ちょっと気になった。
けど、ヤマトが居たくらいだから、他にネコが居ても不思議ではない。
無事に春を迎えてくれたら良いんだけど...

4時頃、信貴山の初詣帰りの妹夫婦が来た。
滅多に来ないのに人が来たものだから、ベッドで寝ていたネコ達、クモの子を散らす様に逃げた(笑)
でもまぁ、ネこに慣れている妹夫婦。
一昨年は、私が会社に行っている間、赤ニャンだったカイとサヤの世話に何度か来てくれたのだった。
カイを見て「あの子か~~~」「覚えてるか?」などとやっていた。

チビは、妹の旦那に遊んでもらって大喜び。
アトムとカイも寄って来た。
ネコじゃらしの動きに、離れて見ていたレンゲも我慢出来ずに途中参加(笑)
「どれを持って帰る?」「チビちゃんかな~~~」
なんてワイワイ。
勿論、お持ち帰りは無いけどね。


kai001.jpg ちなみに、世話に来てもらっていた頃のカイとサヤは、こんなだった。
小さかったのに、予想外にタタ~~と走ってビックリしたんだそうだ(笑)
おかげで、安心して仕事に行けて助かったもんだった。
数日は、獣医に預けに行ってたんだけど、妹が「行ってあげる」と言ってくれたのだった。
その後、会社を辞めたので面倒は掛けずに済んだけど。

saya001.jpg夜は、実家に恒例の挨拶に行って来た。
去年は仕事で来れなかった甥っ子達も揃って来ていて、楽しい時間を過ごせた。
もう24歳と23歳だし立派な大人になった甥っ子だけど、いつまで経っても可愛い。
オバちゃんバカな私である(笑)
この子達、小さい頃からずっとお婆ちゃんちに来ていたので、今でも全然普通に来て食べて騒いでいる。
遠慮がないので、気楽で良いわ。
妹の旦那も寛いでるし。
また来年も全員元気で顔を合わせたいね~~~

毎年、この日には新しいジーンズや靴をおろす。
今日も、おニューのリーバイスにニューバランスにセーターを着用(笑)
アホやねぇ~~~

さて、明日は早く起きたいんだけど..ユキの点滴、ホントは今日行く予定だったのよ(汗)
信貴山にも行かなくっちゃ。
でも、下の甥っ子がネコを見に来るかも...
どんな一日になるやろか。
ま、とにかく早く寝なくっちゃ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]