忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方ベッドに入ったのに、サヤが暴れて何回も起こしてくれた(涙)
結局、昼過ぎまで寝ていたんだけど、母から突然メールが。

「(題)ぱぱさん (内容)きゅうびょうです」

え?
慌てて実家に電話したら...父が1時間程前に急に眩暈を訴えて、起き上がれなくなったんだとか。
「横になって安静にしてるねん、今日は日曜やし」
「何を言ってるねん、すぐ119番に電話し!」
例え、脳梗塞でも発症から3時間以内なら助かる、と言うし...
とにかく脳が原因だったら怖いので、すぐ救急車を呼ぶように言った。

それから妹に電話。
私は、まだネコ達の世話に1時間半は掛かるし...
その後、1時間近く連絡が無かったから、もう病院に行ったもんだと思ってたら、妹から電話。
「実家に来た、救急病院に連れて行った方が良いかな」
「まだ病院に行ってなかったんかいな!救急車を呼びって!」

あんまり私が怒ったので、やっと119番したらしい。
父が「大丈夫」と言うので、電話しなかった様なんだけど...
素人判断は禁物だ。
近所には3箇所、大きな病院があるが、結局、父は掛かり付けの大学病院に搬送された。
だけど、今日は日曜。
検査技師が居なかったので、心電図を取り、血液検査をして、眩暈を抑える薬を貰い....
精密検査は後日、と言う事になった。

ヤマトのバイトは休んだ。
申し訳ないけど、仕方ない。
妹と2人で母からの電話を待っていた間、いろいろ考えた。
もう父は76歳、母は73歳。
何時までも元気で居てくれる..と思うのは、いけないんだなぁ。
先の事だって考えないとダメなのかも...

両親を大学病院まで迎えに行ったら、父が何だかいつもより年老いて見えた(涙)
「心配掛けてすまんね..仕事まで休ませて..」
そんな事、気にしなくて良いねん~~~
車まで歩くだけで、しんどそうで..哀しいわ。
「ワシのバナナが無い」と父が言うので、途中で買物をしたけど...大好きな刺身も見ず。

「刺激物、脂っこい物、アルコール、塩分の高い物..は厳禁!」
「勿論、車の運転はダメ」
と、釘を刺して帰宅した。

血圧が高かったらしいし、メニエールかも..なんて話もあったそうだが...胸が苦しいってのは?
呼吸は大丈夫らしいけど...
とにかく心配だ。
明日はバイトに行って、明後日は病院に連れて行かなくっちゃ!

昼間、焦ってユキに強制給餌したせいか..左の親指を犬歯で思いっきり噛まれた。
痛ぁ~~
でも、私も妹も実家の近くに住んでて良かったわ。
今はバイトしかしてないし..妹も専業主婦だし...駆けつける事は出来るからね。

台風は全然影響はなかった。
雨も風も大した事がなく...平穏に過ぎた。
父の心配だけだ。
まいったなぁ~~~
何時もの父に戻ってくれたら良いんだけど...

seira028.jpgネコ達は元気だけど、今夜はセイラがミクロに叩かれていた(汗)
ミクロはセイラが怖いらしい...怖くなんかないんだけどなぁ~~~
なので、姿を見るだけで大泣きするし、近づくとパンチを繰り出すのだ。
毛が舞ってるって~~~(汗)

でも、セイラは大物?
叩かれても、吹かれても...お気に入りの場所や、私の側でまったり。

なんで、うちの子達はこんなにビビリなんだろう。
困ったニャンだね~~~

拍手[0回]

PR

直面


 お父様はいかがですか。これからこういうことがあるかと思うと、落ちつきませんね。私の母も73歳です。
今は元気ですが、いつまでも達者、というわけには行きません。親の介護など、私にも待っています。私と同じ年代の友人も、共通の課題を抱えています。まず私たちが元気でいなければいけませんね。
by マーガレット URL 2007/07/16(Mon)09:32:54 編集

現実

本当に、そんな歳になってしまったんだなぁ..と思いました。
とにかく姉妹2人で、何とかケアをしたいと思います。
この後、介護も必要になるかも知れないし..覚悟しないとダメですね。
仰るとおり、まず私達が元気でいなければ。
ご心配いただき、ありがとうございました。
2007/07/17 02:58

無題


お母様のメールが早かったので
早めに対処できて良かったと思います。
私の母は一昨年脳梗塞の症状が出て
いち早く気づいた姉の判断で軽くて
済みました。
いつもと少しでも違うと感じたら
やはり病院です、もう避けては通れない
年代になってますね私達。

お父様大事ないと良いですね。
by ふぁんじに URL 2007/07/16(Mon)17:06:53 編集

ありがとうございます

脳梗塞..怖いですね。
お姉さまは、すごいですね。
私も、もっと気を付けていたいと思います。
この歳になると、親の事は本当に心配です..避けて通れない年代..
なんか辛いですね。
明日、検査に連れて行きます。
大した事が無ければ良いんですけど。
2007/07/17 03:02
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]