忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良い天気だ..10時半起床。
...こんな生活で良いのかしらん...

あまりに天気が良すぎて、庭の手入れは出来ずに終わった。
言い訳~~~なんやろな、結局時間がたっぷりあっても、私みたいなズボラな人は「何も出来ない」で終わるのだ。
仕事に行ってる時は、休みには「あれして、これして」と思ったもんだけど、いざ休みばかりになると「何もしない」のだもの(笑)

チビーズがこのところ成長して、一度出ると遊びまくり..なかなか寝てくれない。
とは言え、まだチビなので目は離せない。
もうちょっと成長してくれないとね~~~安心出来ないよ。
上を目指すのは良いんだけど...降りれないでしょ?

昔、公園の木に登って降りられない仔猫を助けた事があった。
そう、上へ上へ登るけど「どうやって降りるの?」になっちゃうんだよね...仔猫ってば。
今日はカイがカーテンレールに登ってたし...これこれ。

夕方、サヤにコクシの薬を飲ませたけど失敗した(涙)
仕方なく獣医へ、1人じゃ寂しいだろうとキャリーにカイも入れて行った。
今日は主治医は休みだったので、飲ませてくれたのはS女医。
彼女は動物にも敬語を使う「薬飲んでくれはるかな~~~」
そして、サヤの体重を計ってビックリ!!
一昨日820グラムだった筈なのに、今日は920グラムだったのだ。
...え?ホンマかいな?...
2日で100グラムも普通増える?
グロースのカリカリは、確かに結構な量を食べてはいるけれど。
いくら何でも増えすぎでは~~~
カイくん、負けてるんちゃう?
でも、食べてくれずに困ったミロとサヨの事を思えば、食べてくれるのは嬉しい事ではあるけれど。

タンスの部屋まで走って行って、何時まで経っても帰って来ない...見に行ったら、器用にドアを閉めていたりして(笑)
中に閉じ込められてアホなんだけどね。
そんな時は、大抵チビとカイとサヤと3匹で中に居るのよ(爆)
似非親子揃っておバカなんだね。

最近、アトムとピッピも上を目指している。
アトムは冷蔵庫の上にも食器棚の上にも登れない(重いせい?)んだけど、最近飾り棚には登れる様になった。
ピッピは食器棚に飛びついてよじ登る芸当を覚えたらしい。
ここに登れるのは、ミクロ、ロビン、ポロン、レンゲのスマート軍団だけだったんだけど。

でも、問題は降り方だったりする。
上で寛いで、寝たり毛繕いをするのは良いんだけど..ピッピの降り方がね~~~他の子達が真下に下りたり、テーブルに飛び降りたりするのに比べると、かなりギコチないのだ。
3段ボックスの上に思い切り降りて来る。
今夜は、ボックスの上に置いてあった栄養ドリンクの箱を勢い余って下に落とし..1本割ってくれた(涙)

ミクロのお気に入りのクッションにドバッ!だよ。
幸い、割れたガラスは箱からこぼれなかったけど...
ピッピちゃんは上に登るには太り過ぎだよ。
でも...タルちゃんを見ていると、少し肥えている方が体力があって良い様に思う。
プーもリンも、元々スマートだったから痩せて骨と皮になるのが早かったもの...タルちゃんが同じ腎不全で5年も頑張れているのは、やっぱり肥えていて体力があったせいじゃないのかしら...
プーは肝不全もあったし、リンの場合は発見が遅かったと言う致命的なものはあったんだけど。


8月末で辞めた会社から、まだ離職票が届かない(怒)
職安に行ったら、すぐ発行される書類やのに...何をトロトロしてんねん、全く仕事が遅すぎるわ。
今月中に送って来なかったら、文句の電話しなくっちゃ。
手続きがどんどん遅くなるっちゅうねん。
いつもこんな調子で来たんやろね、誰も何も知らないから文句さえ無かったんやろう。
私は「知ってる」から「文句言う」で。
だいたい今日まで待ってた私も気が長いわ..私が社会保険を担当してた会社では、翌日には手続きに行ったもんだったわよ。
手続きが早ければハローワークでの手続きも早く出来るのよ。
所詮、やっぱりこの程度の会社だったんだ。
辞めて正解..社員の事なんか考えてないんだものね。

チビは、チビーズといつも一緒。
母親気分なんだね~~~仔猫達が心配だし、気になって仕方ない様だ。
カイは相変わらずチビのオッパイにしがみついているし(笑)
乳離れ出来ないね、カイ。

5時だ...もう朝だね。
仔猫達もやっと寝たようだ...チビも寝ようね。
さっきまで、私にくっ付きまくってたけど。

「トリトン」の再放送を3時25分から2本立てでやっていた。
誰が見るっちゅうねん~~~

拍手[0回]

PR

無題

ひぇえ~~~、ブル、モヤ、バキ…だっけ?(懐)
by JAMANEKO URL 2006/09/28(Thu)18:37:12 編集

なんでしょか?

録画しながらパソしてるので..今度、ちゃんと見ます。
そんな名前でしたっけ~~~覚えてません、私。
ピピはわかるけど(って当り前か)
2006/09/29 03:56
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]