忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに買った!くるくるドライヤーを!
ネコのフードだのベッドだのだとポンポン買うクセに、自分の物を買うのには相当迷う私なんである。

イズミヤで悩むこと数日...6千円近いナショナルのくるくるドライヤーが9月一杯2千円引きだったのだ。
先日ケーズで見て来たら、やっぱり6千円近かった。

石切のホテル(ラブホではない)の経理募集に電話したら「経理は管理職で男性希望」だったけど、他の職で良ければ応募して」と言われたので履歴書と職務経歴書を書いて本局に出しに行くついでにイズミヤへ。
つ..ついに買っちまったよ~~~ギフト券千円を使ったので、3千円弱で買えちゃった、ラッキー(喜)
普通のドライヤーは持ってるけど、自前のクセがこれだけ出て来たら、せめて少しはセットしたいじゃないの。
問題は前髪なのよね...マンガトリオみたい(っつーか横山ノック)なんだもの(涙)

ユキにもいろいろとフードを購入。
午前中に獣医に連れて行ったら、体重がまた落ちていたし..食べてもらわなくちゃ...
ステロイドの注射と点滴、これで様子を見ましょうとの事。
困った子だ、ユキちゃん..しっかり食べてよ。

接骨院にも行って来た。
腰や肩、首はムチャクチャ気持ち良かったけど..右手は痛かった。
帰宅してからもジンジン痛くて、久しぶりに湿布して腕にもファイテンのチタン入り保温カバーをした。
筋肉と神経が絡み合ってるらしいから、解すのも大変なんだよね。
いつになったらスッキリ治るんやろう...

サヤちゃんは、夕方に薬をやったらペッせずに飲んでくれた。
良い子ね~~~賢いね~~~(親バカ)
カイもサヤも超元気で走り回ってる。
わりと目を離せる時間も増えて来たのが助かるけど、まだポロンやレンゲが組み敷いてキックしたりするので、完全には無理。
「加減してよ」「小さいんだから...」
ハラハラするわ..でも、当のカイとサヤは背中を反らせて怒ったりしてるけど、あまり堪えてはいないらしい。
逞しいね(笑)

結局ユキは、違う種類のシーバを買ったら食べてくれた。
キャラットは少し口にしただけで、あまり食べず。
ホントはこんなフードは食べさせたくないんだけど、仕方ない。
今はとにかく、何でも良いから「食べて」もらいたいのだ、ユキには。
これ以上、体重を減らさせない様に..とにかく食べさせなくちゃ。

ユキが「要らん」と言ったフードは、もったいないので他の子達の皿に入れてやる。
初めてのフードなので、みんなご機嫌で食べてるわ。
でも、これはイレギュラーだからね。
価格は高くても、良質のフードしか食べて欲しくないのよ、ホントは。
ウェットフードは「おやつ」代わりでメインじゃないから色々とあげてるけど..メインはやっぱり無着色、無香料で保存料無添加のちゃんとしたフードが望ましい。
この先、少しでも健康で長く生きて欲しいから。

そういえば..丹波哲郎氏が亡くなったのだそうだ。
萱保愛子さんが亡くなった時にも思ったけど...霊界の事を「知っている」人が亡くなる時、本人や家族はどう思ったのだろう。
かの地が本当にあるのなら...「いってらっしゃい」が相応しい。
もう、この世では二度と会えないけれど、かの地で生き続けるのであれば..悲しむ事ではないのかも知れない。

どうなの?
うちの愛しい子達、プーとリンとコロとメイとミロ..過去にはベスやインコ、ビーちゃんや沢山の小鳥達..いっぱい見送って来たけど...
みんな「かの地」で次の命を生きてるの?
だったら良いなぁ...こっちで病気に苦しんだ子達が、かの地でもう苦しむ事なく過ごせるのなら、こんなに良い事はない。

日本では丸山応挙が「幽霊」の絵を描いてから、幽霊には足がない..のが定説になったようだ。
死んだら何グラムか減るとか...言うけど、本当のところは死なないと判らないのかも。
「オーラの泉」でも、2人の霊能者が出てるけど、ホントに同じ物を見てるのかは疑問だ、ホントかな?ホントなの?
でも、ホントだと良いなぁ。

カイとサヤ、今日も爆裂。
食べて飲んで遊んで、そしてパタッと寝ている。
可愛いね~~~
来週には、1キロに到達するかな。
サヤ、明日も上手に薬を飲もうね、母ちゃんも頑張るし。


ポロンのシッポで遊ぼうと狙いを定めるサヤ。
カイ、ポールの天辺に登る。
ほんに仔猫はいじらしい...ずっと、このまで居て欲しい...けど、大変だから、やっぱり育って欲しいな(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]