忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日雨だった。
鬱陶しいけど暖かい一日ではあった。

天気も悪いし、マンションから一歩も出ず過ごした。
外に出たらお金だって使うしなぁ(汗)
明日が今年最後のゴミ回収の日だから、ちょっと掃除と片付けをする事に。

掃除機を掛けると、ネコ達の反応がそれぞれだ。
以前は、嫌いで逃げる子ばっかりだったんだけど...今はちょっと違う。
チビーズが案外平気なのだ。
カイは、掃除機に近づいてはパンチを浴びせる(笑)
サヤは、ガーガーやってても動かないのでジャマ。
最近は、チビーズに感化されたのか、ピッピも掃除機を怖がらず、ずっと側をウロウロしている。

他の子達はと言うと...ベッドでお構いなしにグースカ(汗)
アカネは逃げたらしく、ベスの机の下から消えていたけど。
でもまぁ、怖いしウルサイけど、実害はない..と理解はしているんだろう。
レンジフードのカバーを交換して、キッチンの床を拭いたら掃除終了。
エアコンの掃除は出来なかったけど、まぁ良しとするか!!

明日は、もうゴミは出せないから窓でも拭くかな。
今日も大量のゴミを出したし、ちょっとスッキリしたわ~~~
なんせ通販が多い我家、プチプチも大量にあったし...捨てたわさ。
大きいのだけ取っておいたけどね(笑)
必要ない時にはお荷物なんだけど、必要な時には無かったりするもんなんだよね。

けど、掃除をしていて発見した。
床は拭いたら綺麗になるけど、壁紙に付いたシッコのシミは消えない(涙)
筋になってるんだけど...
シーツを敷いてある場所以外ではシッコせんとってなぁ~~~アトムとロビン。
頼むで...ホンマ...

seira041.jpgセイラは掃除の間中、押入れ上段の毛布で寝ていた。
夜のゴハンはいつも通りにガツガツ食べ...それでも深夜には、あまり残っていないカリカリのお皿に顔を突っ込んで食べている。
今日の写真には顔が写ってなくてすんません(汗)
とにかく「食い気!」のセイラ。
でも、この子は見た目より、抱っこすると軽くてビックリする。

今年は、クロネコで11月まで働いたけど、あんまり大した収入じゃなかった。
一杯履歴書を送ったし、一杯面接にも行った。
1社では、書類選考に受かり、面接も2次まで行って、3人にまで残ったけどダメだった。
来年こそ!良い仕事にありつかねば!!

貯金もあと僅かだし、株を売るにも下がってるし...(涙)
ちょっと危機感が(汗)
年始には、まず職安。
で、乳癌検診かな~~~やっぱり気になる硬い塊りが...
どうしても、最悪のパターンを考えてしまう。
ガンだったら...それも末期だったら..とか。
私は元気だし、そんな訳はないと思うけど。

でも、万一の場合には...ネコ達の里親探しに翻弄するだろう。
実際に、そんな人を私は知っている。
彼女は亡くなり..ネコ達は無事に里子に行った。
けど、うちは15匹だから、彼女の3匹..の比ではない。

私は、とにかく元気で、しっかり働いて、ネコ達を養うのが義務なのだよね。
だからこそ、来年は....
頑張る!!!
もう、今年は諦めたし(笑)

ヤマトくんの右目..またちょっとおかしい。
目薬は点したけど、どうしても気になって自分でも触る。
その右手にはテーピング....
この手で擦っちゃなぁ~~~ダメだよ、ヤマト。

この手さえ普通だったなら、とっくに自由にしてやっているのに可哀相だわ。
出してやっても良いんだけど、足の傷からお汁が...
テーピングもズクズクだもんね。
なので、毎日2~3時間の自由だけで我慢ね。
ゴメンね。

今年は、ヤマトを保護して、我家のネコは15匹になってしまった。
もっとお金持ちの家に保護されたら良かったのに...
でも、保護出来た事には感謝だ。
肺炎にもなったし、寄生虫も一杯だったけど、今はもう3キロ以上のフクフク子ネコだもんね。

みんな元気。
それが母の希望だからね~~~
ユキもチビも、頑張って長生きしようね!!

今日は「ローレライ」と「日本以外全部沈没」を見た。
どっちも...ありえない~~~(汗)

拍手[0回]

PR

私も

 私も乳がん検診、再度半年後、の時期が迫っています。検診は大事ですね。猫のため、と思えば何でも出来る、と、自分に言い聞かせています。実際、病院に行くのは嫌なんですけど~。

 セイラちゃん、きっと桃伽と同じタイプだと思います。ふっくら見えるのに、抱っこすると軽いんです。何と言うか・・固太りの反対、というか・・。洋猫が混じってる気がするんですが、そのへんも一緒ですね。セイラちゃん、きれいな毛並みです。
by マーガレット 2007/12/29(Sat)14:23:27 編集

ホントに

日本人女性の20人に1人が乳癌になるんだそうです。
多いんですねぇ...
マンモグラフィは受けた事がないのでちょっとドキドキします。
今までは専門医の触診オンリーだったんですよ。

桃伽ちゃんもシャム系でしたよね。
セイラと同じです、体質なんかも似るんでしょうかね~~~
女の子なんですが、そうでさんちの栗丸ぼっちゃんと似た顔をしています(笑)
2007/12/30 03:29
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]