忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、曇りのち雨..の予報だったのに、一日晴れていた。
暑いって~~~

午後から、王寺に出て通帳記帳や配当金の受け取り。
1本枯れちゃったので、キュウリの苗を1鉢追加で購入して帰った。
虫が大量に付いてたんだよね...
あんまり好みじゃないんだけど、殺虫剤を撒かないとダメなのかなぁ。

トマトは、実が色付いて来たし..もうすぐ収穫かも。
桃太郎とミニとマイクロもあるよ~~~(笑)
楽しみやなぁ。

夕方、一番でチビを獣医に連れて行って来た。
体重は、また減っているし..体温も高いので主治医は感染症を予想。
「また拾った?」
トンでもありません~~~(汗)
去年の7月にヤマトを拾ったのが最後!!

「鼻気管炎をもらったのかと思ったんやけど...」
時折鼻水を飛ばすセイラも居るけど、これは以前も相談済みだもんね。
それに、セイラはうちに来てもう3年以上経つしね。
この子のせいじゃないよ~~~

とりあえず、血液検査をしてもらった。
その結果は...

白血球が358(標準55~195)
赤血球は317(同500~1000)
ヘモグロビンが5.8(同8~15)
BUNは91.0(同17.6~32.8)
CREは4.4(同0.8~1.8)
カルシウムは標準値だったけど、リンはかなり多かった。

腎臓の状態を現すBUNとCREは、前回の検査時より少し悪くなっているだけだった。
この結果からすると...
やはり、感染症と貧血だ。

で、今回から点滴に造血ホルモンを入れる事になった。
これで自発的に血が作られたら良いんだけど。
白血球が多いので、抗生剤も暫く飲ませる事に。
これで、落ち着いてくれたら良いんやけどなぁ~~~

明日は、2日分の仕事のお金を貰いに西大寺に行く事にしている。
電車代が勿体無いので、1回分だけでは貰いには行かないのだ。
現在は、ネットで正社員の仕事にも数社エントリーしている状態である。

でも..ネットの場合、時間が掛かるのが困る。
求人チラシだと、即決だったりして早いもんね~~~~
けど...そろそろ「経理」の仕事を諦めかけている私である。
出しても出しても...履歴書が返って来る。
絶対、問題は年齢だと思う。
仕事は出来るもの...それは自信があるし。
でも、正社員だと、定年まであと何年働ける?ってのはあるのよね(汗)
どこの会社だって、やっぱり若い方が良いでしょう?
給料だって安く済むし、使い易いし...

プライドはある。
体力はあんまり無いし、手根幹症候群だから手も弱い。
毎日、同じことばかりのラインの仕事は..出来ればしたくないし、肉体労働も無理。
でも、そんな事は言ってはいられない状態になりつつある。

何でも良いから、この年齢でも雇ってくれる会社求む!だ。
但し...
病気のネコが居るから、残業は少なめで。
朝も早すぎないのが良いな~~~
..ネコの世話に時間が掛かるから。
そんな事を言ってたら、仕事なんて無いって(笑)

確かに難しい。
でも、少しでも希望に近い仕事は探したいものだと思う。
ネコと一緒に生きる為には、問題だってあるもんね。

とにかく、今はチビの具合を要注意だ。
血が出来て、貧血が解消されたら...元気になるかなぁ...
ガンバレ!!

明日は早起きせねば...給料もらいに行くんだもんね(笑)
情けないわぁ~~~
早く、正社員で仕事にありつきたいもんだわ。
厳しい~~~(汗)

拍手[0回]

PR

無題

近所でシングルマザーでずっと派遣で生保営業をしていた方が、50歳で事務の正社員になった方がいます。
その事務所は喫煙オフィスで、誰も来なかったからだそうです。
私の周辺の求人は、喫煙オフィスと女性が一人の職場だと、年齢問わずで募集しています。
by マカロニ 2008/07/04(Fri)11:22:02 編集

いいな~~~

そんな職場でも、全然オッケー!!
良いなぁ...こっちでも無いかなぁ(汗)
私もあやかりたいものです。

やっぱり正社員ですよね。
2008/07/05 03:13

無題

折角ブログに来てくれたのに、お返事なしでゴメンネ。
あれからまた、猫以外のことで谷あり谷あり(山は一切なしが辛い)で・・・
ブログも更新できずにおります。
毎日ため息ばっかりですわ。

チビちゃん、どうしたの?
血液の数値が良くないね。
面倒見がよくて、可愛いチビちゃん。
しんどいだろうけど、頑張るんだよ。
今nekorondaおばちゃんは、悪い気が充満してるから、気を送るね~って言えないけれど、一生懸命チビちゃんの復活を念じてるからね。
by nekoronda 2008/07/04(Fri)17:22:30 編集

元気?

ネコ以外の事で..と言う事は、あれからネコ達は無事な訳ね?
とりあえず連鎖は断ち切れたのかしら...
だったら良いんだけど。

チビ、かなりヘタってます。
まだ6歳なのに可哀相に...頑張って欲しいと思ってます(涙)
応援アリガトね~~~
2008/07/05 03:16
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]