忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、大変な一日だった。
どっと疲れて...PCの前に向ったまま寝てしまった(汗)

何があったのかと言うと...

朝7時半に起きて、ネコ達の世話を終えて車で出掛けたのが10時半。
西大寺に派遣の給料をもらいに行くのだけど、南生駒のホムセンで買物もあるのでそこまで車で行こうと思ったのだった。
電車代がかなり安くなるし(笑)
だだっ広い駐車場なので、長時間停めても誰も気付かないし注意もされないだろうし。
妹は電車で先に行っていて、向こうで会う事にしていた。

火曜に変な音を立てていた愛車。
でも、昨日獣医に行った時は大丈夫だったし...火曜にトヨタに相談した時は「様子を見て」と言われたもんなぁ~~~と思って出発したのだが...
15分程走っていると、また変な音がし出した。
あれれ?
計器を見る。
バッテリー..オッケー、ガソリンも回転数もオッケー。
で...え~~~!?
水温計が..なんと振り切れている。

オーバーヒートしてるやん(汗)
スタンドは...かなり先までない...その内、警戒ランプが点灯。
信号でブレーキを踏むとエンストする様になった。

それでも最初は、すぐ掛かったんだけど...Uターンして近くのトヨタに行こうと走っていたら、ついに掛からなくなった(汗)
信号で停まったまま全く動かず。
非常点滅のランプを点け、窓から手を出して後続車に「先に行って」と指示。
追突されないかヒヤヒヤしたけど..午前中だったせいか車がまだ少なくて助かった。

傍の工場にいたオジサンに声を掛けて押してもらおうとしたんだけど...しばらくしたらエンジンが掛かったので、道の脇のローソンに何とか駐車出来た。
...良かった~~~
走っている最中、生きた心地がしなかったし...ホッとした。
妹は電車で行って正解やったわ、一緒やったら時間が無駄になったとこやったわ。

携帯でJAFとディーラーに電話。
どんな対応になるか判らないし、ディーラーには牽引する術がないと言うので、両方呼ぶ事になった。
30分程でどちらも到着。
結局、愛車は近くのトヨタまでJAFが牽引して行く事になった。
ディーラーさんが乗って来た車をそのまま代車として借り受けて、私はホームセンターへ。
近くのトヨタは同じネッツなんだけど店舗が違うので...後は其処から、なんとか私の車を動かして行った様だ。

電話が来て、ラジエターに亀裂やらが入っていて水が染み出てしまうのだと言われた。
古いからなぁ~~~
オーバーヒートして結構走っているので、エンジン自体が壊れてしまっている可能性もあるのだとか(涙)
その場合は..最悪「廃車」かも...
ええ~~~
3月に車検受けたとこやのに~~~なんてこと...

西大寺で給料をもらい、買物をしてゴハンを食べても...頭が痛い(汗)
えらいこっちゃ...
車は何が何でも絶対に必要やし..もし、もうダメと言われたらどうしよう~~~
ガ~~ン...

妹と別れてホームセンターに戻り、ネコ用品を買って帰宅。
代車のヴィッツは、慣れないのでちょっと乗りにくいけど...すぐ慣れるやろう。
ブレーキがちょっと私のと感覚が違って、なかなか気を使うけど。
でも、キーレスエントリーだ!!
今の車では当り前なんだろうけど(笑)愛車にはないもんね。
これは便利かも...

単発派遣の会社から、数回行っている工場での長期はどうか?と言って来た。
けど..800円やもんなぁ...派遣なのに安いわ。
単発やから値打があるんであって、長期じゃなぁ...
明日の求人を見て考えようかな。

今日も暑かった...昨日大変だったし、今日は一歩も出ず。
庭の雑草を抜いたりしてたけど、どうせすぐまた雑草まみれなんだよね(汗)

チビは..ちょっと熱が下がったかな?
昨日よりは少し元気の様な気がする..膝の上にも乗って来てくれたし(笑)
頑張ってね、チビちゃん。
みんな応援してくれてるよ。

saya057.jpgサヤちゃん、ヤマトに追い掛けられて逃げて来た。
「暑いわ...網戸にしてよ」
でも、風がないから開けても涼しくならないよ~~~
時々換気扇を回してでも強制換気せねばね。

saya058.jpgヤマトくんは、奥の部屋に行ったよ。
あっちが涼しいのを知っているんだね、賢い子だこと。
北側の部屋は、陽が射さないから..暗いけど涼しいのよ(笑)
「知ってるわ」かな、サヤ。

来週には梅雨も明けるのだそうだ。
でも、あんまり雨が降らない梅雨だった様な気がする。
長い雨は嫌いだけど...季節感がどんどん無くなっている様にも思う私である。
せっかくの四季なんだけどなぁ~~~

寒くない冬、暑くない夏、雨のない梅雨...
過ごし易いだろうけど、やっぱり変だよね。
でも、実際「暑くない夏」だけは無さそうだ..夏はどんどん暑くなるんだろう。
この星は、この先どうなって行くのかしらね。

人も変だし...17歳の「少女」が殺されて可哀相だと思ったら...「背中と腕に刺青」だ?
ちょっと前には、深夜に出歩いて殺されてるし...
今の時代の常識ってなに?
私はもう古いのか...今の子達が判らない状態だ。
かつては、新人類(死語?)だった筈なのに(笑)

明日も暑いそうだ。
エアコン我慢出来るかな~~~節約節約。
でも、仕事に出たら閉め切りだから...そうはイカンわな。
今日は庭にいたら、カイが網戸とガラス戸の狭い隙間にどうやってか入り込んで..ビックリした。
パネルはめてあったのに...恐るべし(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]