忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

でも、日付が変わってから書く日記なので...内容は、去年の大晦日。
日付を変える機能がないのよ、この日記(涙)

大晦日は、すごく寒い一日だった。
我家では、初めて20度を割った。
時折、日が射していたけど風が強くて、一層寒く感じる。

夕方、近くのスーパーに歩いて行ったら、すごい人(汗)
年明けの営業は5日からなので、今日は「売りつくし」なもんで...4時半に行ったんだけど、もうお寿司や刺身なんかゼロ!
野菜も下がっていたので、少し購入。
でも、キュウリが下がらない...もっと待ったら下がったんだろうけど、閉店の7時まで居られない。
半額になった蒲鉾を何とか手に入れただけでもラッキーかも(笑)
結構高い「根切りもやし」が2袋で40円だったので、買って来た。
炒めて食べるかな~~~貧乏人には強い味方だわ。

外は、2度程しかない。
雪は降らなかったけど、今にも振りそうな天気だ。
初詣に信貴山に上ったら、雪があるかも知れないなぁ...
我家は信貴山の麓だけど、上と下では気温が全然違うんだもんね。
厚着して行かなくっちゃ。

それでも、室内は19度。
けどネコ達を見ていると、ベッドでダンゴ...ケージのヤマトも丸くなっている。
寒いんかな?
年が開けて、2時を回ってからこの冬初めてエアコンを入れた。
掃除が出来なかったんだけど...臭いもなく、稼働してるわ(笑)
良かった~~~

でも、エアコンが入ったら、今までダンゴになっていたネコ達が起きて来た。
あらら~~~(汗)
寝た子を起こしちゃったか。
直接風は当たらないのに、エアコンの下に寄って来る。
よく知ってるね、ここから暖かい風が来るって。

毎日、朝方まで起きているので年明けと言う感覚が全くない。
いつもの様だ。
でも、もう2008年なんだな~~~
昨日の事を書いていながらちょっと変ではあるけれど。

昔、大晦日と言えば、母があれこれ煮たり炊いたり蒸したりして、一杯のおせちを作っていた。
そして、手巻寿司も何本も巻いていた。
その頃は、年が開けて数日は何処もお店が開いていなかったし、それが当り前の風景だった。

数年前から、元旦から開いている大型スーパーが増え、お寿司は巻かなくなった。
そして、この正月には、母は初めて冷凍のおせちを買った。
どんなんやろう...
でも、母も楽をするべきだ。
お正月だもの。

私は結婚していた時、一度もおせちを作った事が無い。
年末から2人で釣り旅行に出ていたから、家で新年を迎える事がなかったからだ。
車に釣り道具を積んで、2人であちこち走ったものだった。
ま、それも楽しかったけどね~~~今は昔さ。
今頃は、何処で何をしているのやら...

ユキとチビは、漢方薬が合ったのか、調子が良い。
ユキはネフガードをやっていた時は便秘でゲコする事が多かったけど、それもマシになった。
チビは、相変わらず走り回っている。
なので、残り少ない漢方薬を注文した...2匹で1ヶ月5000円だ。
それでも、元気で機嫌良く過ごしてくれるなら高くないか。

chibi113.jpgチビちゃん、ネコじゃらしが動くのを待っている。
でもさ、咥えたら放さないやん~~~
それじゃ遊べないよ、チビ。


chibi114.jpg体重が、ちょっと増えただ減っただで、一喜一憂しているけど、本ネコは元気だ。
でも、腎不全だから...快復はありえない。
既にチビのBUNは100近いんだし、楽観は出来ない。
でも、それでも、1日でも長く、元気で機嫌良く過ごして欲しいと思う。
ユキも高齢だけど頑張っている。
チビは、まだ5歳半なんだからもっともっと頑張って生きてね。

近くの工場で、深夜の仕事の募集が出ている。
メチャクチャ近いから思案中だ。
でも、派遣ってのがなぁ~~~派遣じゃ、長期でも知れてるもんなぁ...
時給1520円だし、土日休みだし。
朝晩が完全に逆転しても、1人だから問題ない。
獣医に行く時間が取れれば良いんだもの。
7日がエントリーの締め切りだから時間はあるし、今度、その工場を外から見て来よう。
でも、あの辺りに工場なんかあったんかなぁ??

派遣かぁ......
パートの方が良かったかも。

5時を回って、やっとネコ達が大人しくなった。
やれやれだ(汗)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]