忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い...今日は、今年一番の寒さだった。

それでも、まだ室内は20度を保っているので、まだ我家では暖房は入れていない。
マンションの強みかなぁ。
南北に長い我家、角部屋じゃないので、窓は当然南側と北側にしかない。
だから、換気はあまり出来ないけど、暑さや寒さには強い。
風呂場も室内の真ん中にあるから窓はなく、冬でもシャワーで大丈夫だ。
おかげで、光熱費はかなり助かっている。

庭でタバコを凍えながら吸って、室内に戻ると暖かい...
一戸建ての実家や、妹んちは10度になるらしいし、寒いやろうなぁ。
前の家はアパートだったからか、寒くて、もうこの時期にはエアコンを入れてたわ。
昔は、灯油のストーブを使っていて、よくその前でプーがアツアツになって寝ていたもんだった(笑)
おコタにも入っていた。
今は、エアコンオンリーで、コタツもなし。
ネコ達が好きなのは判っているんだけど、チビが布団にシッコするから、一昨年の冬からコタツは止めたのだ。
コタツに入って横になると、私も寝てしまったりするから(笑)これで良いのかもね~~~

でも、おうちの中は暖かいんだよ。
お外に出たら、あっと言う間に凍えちゃうよ。
可哀相にお外のネコ達、風が当たらない暖が取れる場所をちゃんと探せてるかなぁ...

今日は、昼に起きて一日家に居た。
HDDに溜まったドラマなんかを見たり、お金も使わずノンビリと過ごした。
昼は、カレー焼そばのカップめん、夜は餃子を焼いて食べた。
明日は、大晦日だから天そば..もちろんドンベエだけど(笑)

ユキは、このところウンの調子も良く、吐いていない。
ゴハンも結構上手に食べてくれている。
ネフガードを一旦ストップして漢方薬を遣っているんだけど..これが合ったのかしら。
チビだって、元気で走り回っている。
この調子で、しっかり食べて体重を増やしてくれたら嬉しいんだけどな~~~
腎不全は治らないから、体力を付けてもらうのがベストなんだもの。
頑張れ!ユキもチビも。
また、次のお正月も一緒に迎えようね!!

seira042.jpgセイラは、うちに来て、もう2年半になる。
寒い吉野で、冬を何度か越して来た子だ。
よくぞ生きて来れたものだと、ホントに思う...吉野の寒さは半端じゃないもの。
でも、今日なんかは、盆地の我家でもかなり寒い。
ヤマトも保護していなかったら、生きてなかったかも知れない。

全てのネコを保護する事は、到底不可能だけど...やれる事をしたいものだ。
プアーな私だけど、その私なりに出来る事を。
今年はヤマト、去年はカイとサヤ、一昨年はセイラ、その前はチビとレンゲを家に入れた。
現在、総勢15匹。
亡くした子もいる、里子に行った子もいる、そして保護した子もいる。
今の私には、これで精一杯だ。

来年こそ、仕事に就いて..貯金を食い潰す生活からオサラバするのだ!!
現実は厳しいけど、多頭飼い崩壊だけは絶対にしない。
今の、この生活を守るのだ。
お金と時間...どちらも必要なのが難しいんだけど...
ネックは、やっぱりユキの強制給餌と、ユキとチビの通院だ。
これが出来なくっちゃ、困るものね。

seira043.jpgでもセイラは、やっと暖かい家に入って、そして私にベッタリで...
必ず私の右側で寝る子になった。
ずっと、こうして居ようね。
まだ、仲が悪い子も居るけどね。

今、膝にはアカネが居る。
で、自分も膝に乗りたいセイラがすぐ側に居て、アカネが唸っている状態だ。
けど..セイラは怖くないんだよ~~~アカネ。
大丈夫。
両方を撫ぜてヨシヨシ...そしたら、アカネの上にセイラが乗って来た。
やった~~~!!
...と思ったら、タイミング悪く、アトムがロビンに近づいて、ロビンがウ~~~(汗)

最悪じゃん。
アカネはビックリして逃げて行った。
せっかく良い感じだったのに~~~(涙)ガッカリだわ。

来年は、どうなるんかなぁ。
ヤマトの足に皮膚が巻くのは、何時なんだろう。
ユキとチビは頑張ってくれるかな。
何より、私の就職は...
心配事が山盛りだ(汗)
でも、とにかく...日付が変わってから日記を書く事が殆どなので、次に書くのは来年だろう。


今年は、私のつたない日記を読んで下さいましてありがとうございました。
ウダウダの日記で申し訳ありません。

来年は、もっと飛躍したいと思っていますので...
是非とも、また足を運んで下さいませ。

寒いですので、お身体をご自愛下さい。
そして、良いお年をお迎え下さい。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]