忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、日記を書いてアップしようと思ったら..「メンテナンス中」..でダメだった。
通常、深夜2時位からメンテをする場合が多いみたいだ、何処のサイトも。
私みたいに、時間がムチャクチャになってる人の方が少ないんだろう。

昨日も今日も、もの凄い天気だった。
夏日だ...室内は涼しいけど、庭に出ると暑い。
野菜がヘタルので慌てて水をやる。
今年は絶対にちゃんと育てたいんだもんね。
自家製野菜...これはサイコーなので、庭が無くても、ベランダがあるなら挑戦してもらいたいものだ。
プランターで育てられる野菜も多いし。
可愛いし、美味しいよ。

ネコ達は元気だ。
ユキは、黒缶もキャラットも飽きたらしく食べなくなったので、今日は「御用達」をやってみた。
初めてのゴハンだと、とにかく食べてくれるユキ。
暫くは、これをとっかえひっかえで行くか~~~
色んな種類の缶も買ってあるから、これに飽きたら「あれやこれや」やってみよう。
とにかく困ったユキだ....処方食で美味しいのってないんやろうか。

チビには、k/dを強制給餌、合間に「腎臓サポート」のカリカリも数粒食べさせる。
抱っこすると...軽い(涙)
まだ、保護した頃に比べたらウンとシッカリしてるけど...
最悪でも現状維持はしてやりたいものだ。
今年やっと5歳なのに腎不全なんて...可哀相なチビ。

ウランは、今日はちゃんとゴハンタイムに出て来た。
この子はモンプチがお気に入りなんだけど、いい加減シニアを食べて欲しいものだ。
なので、今夜はモンプチ少量とシニアのウェットをやってみた。
途中でアトムが割り込んだけど(同じ物をあげたのに)まぁまぁ食べたみたいで良かった。
10歳を越えてるパンとユキは勿論だけど、今年8歳になるアカネ、アトム、ウランのゴハンにも気を付けたいものだ。
ただ...子ネコが居るからなぁ~~~
キトンはとっくに食べなくなってるこのチビ達(涙)
せめてメンテナンスを食べてもらわないと...シニアなんか食べちゃダメなんだよ。
まだ育ち盛りなんだからね。

urankai002.jpgウランとカイが仲良く並んでカリカリを食べていた。
ちゃんと、ウランはシニア、カイはメンテナンスを食べている、賢いね~~~
大きさは、やっぱりかなり違うね。
ウランは肥え過ぎ...コロコロ...可愛いけど心配だから、ちょっとダイエットさせたいと思っている。

チビちゃん、最近は抱っこしてもらって喜んでたら「ゴハン」だったりして...
ちょっと警戒気味。
でも、逃げるのが遅いから(笑)すぐ捕まるんだよね~~~可愛いね。
しっかり食べて、少しでも永く元気に生きてね。

chibi090.jpgで..写真を撮ったら..鼻血?なチビ。
慌てて捕まえたら、もう何時もの顔に戻っている...大丈夫?チビ。
少し青っ洟だったけど、それも治っていた。

腎不全は決して治らない。
最良は、現状維持だ。
ネコは、歳を取ると腎不全になる子が多いから...少しでも症状がマシな内に、見つけてあげたいものだ。

水を飲む量、シッコの量が増えた。
口内炎が出て来た。
口が少し臭い。

前兆には、こんな変化がある。
そして、好き嫌いが増えて痩せてくる。
チビとユキの体重も減って来たし...なんとかしたい私である。
病気は早期発見が何よりだから「いつもと違う」だけでも、獣医に相談して欲しい、と私は思う。

昔、肝臓が悪くてずっと通院、投薬をしていたプーが、急に死に掛けた事があった。
往診に来てもらったら..「これはアカン」と即刻入院になった。
医師の車の助手席でプーを抱き病院へ...膝の上で失禁されて私も席もグシャグシャ...
着くや否やICUに入って静脈点滴でそのまま1週間入院。
腎不全を発症していたのだった。
でも急性だったので、それで数値も落ち着いて生還した。

肝臓も悪かったので、通常の「乳酸リンゲル」が使えず苦労したけど...
再度、悪化した時も何とか生還。
その半年後には亡くなってしまったけど、飼い主が「?」を見極める事が大事だと私は思う。
大袈裟だけど「いつもと違う」「元気がない」で、獣医に行く事もある。
勿論、キャリーに入れて通院、がストレスになる子もいるから...
考えてあげないといけないけどね。

幸い、プーは獣医のケージが大好きで入院もストレスにならなかったので..晩年は仕事前に預け、帰りに連れて帰る..と言う生活をかなり続けた。
もう自力でゴハンも食べなかったから、家でも獣医でも強制給餌だったけど。

どんな生き方が幸せなのか、私には判らない。
でも、少しでも永く、幸せに生きて欲しいと思う。
うちの亡くした5匹のネコ達には..後悔が山盛りだけど...

今はとにかく、ユキとチビに頑張って生きて貰う事、が一番の目標だ。
それと...再就職.....
こっちが優先?
ううむ~~~

拍手[0回]

PR

こんにちわ~

お久しぶりです。
実は読み逃げさせて頂いています♪

就職大変ですね。
派遣会社の登録はされてみました?
つなぎとして派遣で勤務するという手もありますよ~
勤務場所と時給とかと相談しながらですけどね。
経理なら結構色々あるかも。
最近はシニア(60台~)の人達の登録も増えているそうです。
私も登録に行って、えらい年配の人の登録風景を見てビックリしましたもん。。。
by ぽっぽ 2007/05/09(Wed)11:31:32 編集

ご無沙汰です~~~

派遣..数社登録してます。
「紹介予定派遣がいい!」とスタッフサービスには言ってあります。
派遣は3年が限度だし、3年経ったらエライ歳になっちゃうし(涙)
正社員希望であがいてます~~~
でも、そんなシニアでも登録出来るんですか?へ~~~
登録しても、仕事があるのかしら...
厳しいですね、でも頑張って仕事を探したいですね。
お互い頑張りましょう!
2007/05/10 03:38
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]