忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も夏日。
奈良でも30度を越したらしい..まだ5月やのになぁ。

涼しくなった夕方一番でチビを獣医に連れて行った。
耳が痒そうなアトムも..と思ったけど、爆睡してたし..この子は大きくて重いから、出来たら1匹で連れて行くのがベストなんだもんね。
獣医の駐車場は狭いから、近くのコンビニや薬局に車を停める事だって多いし(汗)
キャリー2個持って移動は大変~~~

chibi091.jpgチビは、なんと先週より体重が100グラムも減っていた。
なんて事だ...
ちまちま食べさせてるけど、それじゃ足りないって事か。
心を鬼にして、もっと食べさせなくっちゃ...嫌がられても抵抗されても。
100グラムなんて、私の体重だったら知れてる差だけど..身体の小さなネコには大きな差だ。
それも、たった1週間で...
これは厳しい。
せっかく家にいるんだから、もっともっと食べさせなくっちゃ。

少し片付けをしていたら、2003年12月14日のネコ達の体重を計ったメモが出て来た。
アトム7.2キロ、ロビン3.6キロ...で、ユキは5キロだった。
プーとミロが亡くなった年だから、チビは、まだ保護してなかった。
ユキ5.0キロ??
今は3.2キロだぞ~~(涙)
まぁ、あの頃は太り過ぎではあったけどなぁ...

何にせよ、ユキもチビももっと食べさせなくっちゃ。
参ったなぁ~~~
けど、パンが高齢なのに元気で居てくれているのが...すごく助かるし嬉しい。
この子の体重は、当時も今も大差ないもの。
4.2キロ...このまま元気で居て欲しいものだ。
ちょっと、最近食べる量が減った気がするけど...しっかり食べてね、パンちゃん。

体重は減ったけど、チビは元気だ。
今夜も、小さな蜘蛛を捕まえて、いたぶった挙句食べていたし(笑)
ユキだって元気。
相変わらず「これ飽きた」と、文句を言っている。
ユキの爪とぎ..あまりに汚かったから今夜洗った...ゲコの跡が残ってたもんね。
ケース入りだから、カスは外にあまりこぼれない構造。
本体は高かったけど、入替えの爪とぎは専用のじゃなくて安いのを買っている。
バリバリ爪を砥いで、ストレス解消して、そしてしっかり食べてよ、ユキ。
「御用達」だって、今夜は皿を持ってやったら食べてるけど..明日には「いらん」と言うかも知れないし...
「処方食を食べない」と獣医にも言ってるユキ。
凶暴で強制給餌が無理なだけに、食べてくれる物を何とか探して食べさせなくちゃ。

私は一人だから...もう1人居たら..凶暴でも何とか出来るかも知れないけどね。
こればっかりは仕方ない。
ネコ大好きで、私のファンでもある?昔の連れもいるけど...彼に甘える訳にはいかない。
それに、あいつ、酒が飲めないんだもん~~~
って、そんな問題じゃないって(苦笑)

なんせ、この先が心配だけど....とにかく食べさせて体重を増やさなくっちゃ。
人と違って、増やすのが難しいんだけど。
この脇腹や背中の肉を、ガバッと取って分けてあげたいものだ。
いくらでもあげるのになぁ~~~

朝5時前、ゴミを出しに言ったらお婆さんに会った。
「おはようございます」と挨拶。
年寄りは朝が早いのね~~~私はこれから寝るんだけど(笑)
もう、すっかり外は明るくなってる。
一歩出ると、ジャスミンの香りが凄い。

来週には、もっと良い求人が出てたら良いなぁ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]