忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに可愛いんかしら...なんて、臆面も無く口に出してしまうアホな飼い主な私である。
独り暮らしだけど、ネコが居るから結構声を出して喋っている。
聞いてるんだかどうだか判らなくても(笑)
自分以外に生き物が居る..ってのは、全くの独り、とは違う感覚があるのである。

名前を呼ぶと、振り向いて答えてくれる。
見つめると、見つめ返してくれる。
横になると、上に乗ってくる。
とっかえひっかえ甘えに来る。
...なんとも愛らしいうちのネコ達なんである(親バカ)

実は、日記は3つ、家計簿は2つ付けている。
まずは、ノートに手書きで日記...これには、何処で何をいくら買ったか、夕食は何だったか、天気はどうだったかまで書く。
次はmixiの日記...ここには、気持ちを書く事が多い。
そして、この日記だ...ここでは、とうとうとあれもこれも書き綴っている。
個人的な事まで書くから、読んでくれている人には申し訳なかったりするんだけど。

家計簿は、金銭出納長を付け..エクセルで種別に仕分けて付ける。
これを見ると...ネコの出費が如何に多いかよく判る(笑)
私の食費なんて、1万も掛からないんだけどね~~~嗜好品で3万掛かるけど(汗)
これもどうなんだか(笑)

今日は1日雨だったので、何処にも出ず。
お金を使わないからラッキーだ。
午後から、ビデオテ-プの整理をしただけだった。
DVDを使い出してから、テープをダビングして...なんて思ってたけど、結局見ないテープが多いから処分する事にしたのだった。
いちいち見ないで、カットして捨てる。
50本近いテープを処分出来たので、ちょっとスッとした。
普段、見たり聞いたり着たりしない物は...捨てるに限る!

奥の部屋の荷物も...今度こそ処分せねば。
亡くしたネコ達との思い出が...とか、mixiの日記に書いていたら、泣けて来た。
思い出すとつい...泣けるのだもの...仕方ない。
何年経っても色褪せる事がない愛しい子達の記憶...
つい今、亡くしたかの様に思い出しては泣ける。
この先、今居る全ての子達を見送る事になる、と思うと辛いもんがある。
でも、それが飼い主たる者の宿命だもんね。
後は、如何にネコ達に幸せな一生を与えられるか..だ。

うちは尋常じゃない多頭飼いだから...ネコ達のストレスなんかも心配だけど...
なんとか元気で、楽しく過ごして欲しいと思っている。
でも...もう限界だから、今年は絶対に拾わないからね~~~

uran067.jpgウランは今年7月で8歳になる。
今夜も、ゴハンタイムにはテレビの裏で爆睡していて来なかった。
よく肥えて可愛いウランちゃん。
ちょっとダイエットした方が良いかなぁ...体力はあると思うんだけど。
痩せると心配だけど、太り過ぎもちょっとね。
心臓に負担が来なければ良いけど。
くれぐれも、メイみたいにならんとってね、ウラン。
可愛いメメ子...
あんな失い方は、もうしたくないわ。
亡くしたどの子も、そうだったけど...

GWも今日で終わり。
明日から、普通の日なんだよね~~~
私には、正念場の「これから」
この大切なネコ達を守る為に、母は頑張るのだ!

なんの才能もないのに、ただ「可愛い」だけでお金を稼げる若い子が羨ましいぞ。
芸人でもそうだけど...
「欧米か」...って、何処が面白いのか、私には判らない。
南海キャンディーズにしても...オリエンタルラジオにしても...
芸なの?これって?
歳のせいか、最近の「笑い」には..ついて行けない私だったりする。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]