忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝6時にベッドに入ったら、左側がシットリ...またチビにやられてしまった...
ベッドにシッコするのは、3回目だよ(涙)

ベッドマットまで全部いかれてたので、全て剥ぎ取り、実家に預けていた一式の布団類を敷き直した。
今回は、ベッドマットの下にも上にもペットシーツを敷いた。
羊毛のベッドマット...クリーニングに高いお金払ったのに(涙)
羽毛の肌布団は、今回は水洗いする事にした。
ダメになったら買い換えるわ...安かった物やし。
一応ダウン90パーセントだったんやけどなぁ...

実家で洗濯。
パンが機嫌良く洗濯機の上で寝ている昨今、洗濯は毎週実家でやってる私なんである。
今日はシーツと布団カバーだけ。
明日は羽毛布団に挑戦しよう。

今日は昼前に起きたんだけど、庭にタバコを吸いに出たら、男物の傘が広げた状態で転がっていてビックリした。
上の階から物が飛んで来たり、落ちて来たり..たまにあるのだ。
以前には、洗濯物や物干し竿が落ちていた時もあったもの。
午後に落とし主が現れて「以後、気をつけます」と傘を持って帰ったけど...3階のわりと離れた部屋の人だったのでビックリだったわ。
傘って、こんなに飛ぶんやなぁ~~~
うちのマンションには顔も名前も知らない住人が多いけど、理事会でご一緒した人だったので、すぐ分かった。

チビのシッコのおかげで、今日から冬バージョンのベッドに変身した。
毎年、どれが私のでどれがネコ用か判らなくなってた毛布(汗)
今日、母に毛布を貰ったから問題も解消だ(笑)
綿シーツはアクリルに、毛布がプラスされ、薄い肌布団2枚は分厚い肌布団1枚に変更。
そして上には、ネコの毛予防のキルトケット(これは、そのまま)
ヌクヌク眠れるわ(喜)
ネコ達が集まると、暑いかも知れないけど。

シッコ臭かったドーム型のネコベッドを捨て、新しいネコベッドを設置したら、ピッピが気持ち良さ気に寝ている。
まだまだ新しいベッドは一杯あるから、汚いのはドンドン捨てるよ。
あちこち臭いのは、出来るだけ改善しなくちゃね。

そろそろ始まった年始の「福袋」商戦。
毎年、必ず買ってるネコの福箱、今年も早々に注文した。
これはすっごく得なので、お勧めである。
不要な物も入ってはいるけど...結構良い物が入っているのだ。
5千円のじゃイマイチ、なので1万円のを買う。
今年は3万円のも出てたけど(中身は6万円)これは高すぎるのでパス。
嬉しい物が入ってると良いな~~~

一昨年の12月にやったヤマトのバイト。
今年もやろうかなぁ~~~今度はアシストじゃなくドライバーで。
その方が時給が高いし(笑)
なかなか楽しかった仕事だもの。
実は..経理でしばらく探してダメだったら..職種変えも考えている私だったりする。
知り合いの佐川の人に、頼もうか..なんてね(笑)

先日久々に会った昔のバンドのメンバーに、ヴォーカルで来て、とも言われてるけど...これはお金にはならんやろう。
堅実に、身体や頭を使って働かなくちゃね。


今日のチビーズ。
兄妹なのに..カイはチビを母と慕ってチュパチュパ。
サヤは、ピッピにくっついてスヤスヤ。
ま、どちらも安心してるから良いんだけどね。
なんか変だぞ。

拍手[0回]

PR

泣けますね

いや~、やられちゃったんですね。
家は羽毛布団だけだったから、あれいさんちに比べるとまだましか。
お安い羽毛布団は、70度くらいのお湯をかけておしっこを流し、そのままコインランドリーへ直行って言うのが我家のパターン。
そまじのせいで、何度通ったか。
1日に3枚洗った事も。

家の中が臭いのっていやよね。
障子や壁紙が破れてたり、柱がボロボロだったりするのはまだ許せるんだけど。
お玄関入ったとたんに、つーんとする独特のあの臭い。
これから寒くなって部屋を閉め切って暖房をかけると、思わず鼻をつまみたくなるのよね。
家も猫ベッドチェックして、汚いの捨てないと。
ペットシーツの消費量、増える一方でそれもまた泣けるわ。

カイくん、何だかチビちゃんと大きさ変わらなくない?


by nekoronda 2006/11/13(Mon)14:03:50 編集

泣けますわ

やられちゃいました(涙)
そろそろコタツも...と思うけど、コタツ布団も前にやられてるので要注意です。
テレビ見ながら、横になると...何処からか匂います(笑)
うちもシーツの消費量が増える一方ですわ、ワイドもね。

遠近法?ですか、カイがデカク写ってしまいましたが..まだまだチビ助です(笑)
2006/11/14 03:18
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]