忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
夜中から雨と風が強くなって来た。
あちこちで空が光り、雷鳴も轟いている。
一雨毎に寒くなって行くんだろうなぁ...
少し前まで結構暖かだったのに、ここ数日でかなり寒くなって来た。

ネコ達は、元気に食べて走り回って、そして寝ている。
外で厳しい冬を越した事があるのはユキとチビだけだろう。
ユキなんか飼いネコだったのに、外に出されていたらしいものね(涙)
キョトンとした顔で、悪さを繰り広げる可愛いチビーズ。
保護して本当に良かったわ~~~と、今更ながら思った私であった。

室内は元々絨毯敷きだったし、その上に絨毯をまた敷いているから、床面からの冷えはあまりない。
窓際はやっぱり冷えるけど、それでも室内はかなり暖かい。
これだけ結露が凄いんだから、温度差も大きいと言う事なんだろうな。

昼に起きたけど、ネコ達とゴロゴロ過ごしてしまった。
外は雨だし寒いし..買物にも行かず。
夜には実家に行ったけど、車で移動だし...運動不足やね。
太ってはいないけど、お腹や背中にはお肉がタップリ...
皮下脂肪は何とかしたいもんではある。

ネコ達もおデブが多い。
痩せて来たけど、チビもユキも今が適正体重らしいし(笑)
ウランとピッピが特にブタッていて心配だ。
普通..と思えるのはミクロ、ロビン、ポロン、レンゲくらいかな。
後はみんなおデブちゃんだ(笑)
カイとサヤは抜きにして。
セイラもかなりブタッて来たし..
まぁ、幸せ太りだと良いんだけどね~~~

でも、健康の為には少しダイエットが必要かも知れない。
心臓に負担を掛けない為にも。
メイみたいに心肥大になられたら、命に関わるもの。
とは言え...多頭飼いだとなかなか食事の調節が難しい。
うちでは、ドライフードは4皿出しっ放し。
3皿はシニアだけど、それでも、いつも好きな時に食べられる状態。
朝と晩に、それぞれ「これだけ」と管理出来れば良いんだけど...
ちょっと難しい。

獣医で「猫の手帖」を見ると、高齢ネコは26歳とか凄い子が居るけど「好物は唐揚げ」とか..ええ~~なのも多い。
生まれ持った体質や体力なんかが大きいのかもね。
食事に気を使って育てても、うちでは今までプーの13歳3ヶ月が最高だもの(涙)
11歳3ヶ月になったパンちゃんには、毎日「プーの分も長生きしてね」とお願いしてるけどね。

ピッピが起きて来て、シニアのヘアボールをガツガツ食べている。
鼻炎でフガフガしてるのが可哀相...誤嚥する時もあって、たまに吐くのが哀れである。
レンゲも鼻水、チビとセイラは涙目..困ったね~~~

関係ないけど、ネコ達のシッポが愛らしい。
長い子、短い子、折れてる子...真っ直ぐに見えても、実はポキポキの子...ネコのシッポは面白い。
外国では、真っ直ぐなのが多いのだとか。
亡くなった子では、プーはカギシッポ、メイとコロとリンは真っ直ぐな綺麗なシッポだった。
ミロは短かったかなぁ?

ウランとロビンの可愛いシッポの写真を貼り貼り。
ロビンのは、ちょっと細くなってるけど、普段はもっと立派。
ネコのお尻とシッポって超可愛い~~~

拍手[0回]

PR

うちの子達も

へんてこりんな尻尾ばっかり。
みじまきはシナモンロールみたいに巻いてるし、さくみつくにのもめちゃくちゃ変。
真っ直ぐで長くてきれいなのは、キューザとそまじとあっちゃんくらいかな。
太くて中くらいの長さの子もいるな。
かぎ尻尾は幸運を引っ掛けてくるっていうらしいけど、ホントかねえ。
我家はかぎ尻尾だらけだけど、実感ないわ~。
宝くじとか当たれば納得するのにね。
前後賞合わせて3億とか。

高齢猫。
そうなのよね。
意外とNGなもの食べて育ってたりする。
長寿は、持って生まれたDNAの成せる業なのかもしれないなぁ。
by nekoronda 2006/11/12(Sun)13:36:39 編集

右に同じ~~~

シナモンロールみたいなシッポてのも可愛いですね~~~
うちは、長くて綺麗なのはアトム、ミクロ、ロビン、ピッピ、ポロン(根元から禿げてるけど)セイラだけ。
レンゲなんか途中で直角に折れてる。
あとのパン、アカネ、ウラン、ユキ、チビ、カイ、サヤはちんちくりん。
特に面白いのがアカネのシッポで、バカ殿の丁髷みたい(笑)
しかも、背中にぺタッてくっ付くくらい寝るのよ!不思議です。

持って生まれたDNAか...ホントにそうかも知れないわ。
ご長寿の家系もあるらしいしね。
拾った子ばかりだから、家系は判らないけど..出来たら長生きして欲しいなぁ。

カギシッポは、幸運を引っ掛けて来るの?
ホントかも...うちは1匹目のプーがカギシッポだった。
だから可愛いネコ達を一杯引っ掛けてくれたのかも。
プーが生きてる間は、転職だって上へ上へ..だったし。
カギシッポのネコを見つけて拾うかな(笑)
2006/11/13 03:54
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)
無題(返信済)
(06/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]