忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プータローになって、早2ヶ月半。
睡眠時間がムチャクチャ長くなった訳では決してないけど、寝る時間が遅くなったせいで起きる時間も遅くなっている。
イカンなぁ...

今日も昼過ぎに起き、ネコ達のゴハン。
この子達は、私が寝ていると一緒に寝ているので助かるわ。
けど、起きるとカリカリは大抵全部カラッと無くなってるけどね(笑)
普通、朝晩2回の食事だから..それでも食べ過ぎやろう。
絶えず、お皿にカリカリが入ってるもんね。

最近チビーズが起きてる時は、ケージから出て遊びまくる。
地響きを立てて走り回り、カーテンに登り、悪さばっかりしている。
静かになったので見に行くと...
大抵カイはチビのオッパイにしがみ付いてチュパチュパ。
サヤは、昨日はピッピにくっついて寝ていたのに、今日はセイラにくっ付いて寝ていた。
誰でも良いんかい?
また、セイラもやっぱり女の子で、母性本能があるのか舐め舐めしてあげている。

子ネコ達は、誰にも特別苛められたりしないから良いんだけど...
ロビンが不憫だ。
ふと見ると、廊下のトイレの脇にアトムとピッピ。
トイレの中にはロビンが入っていた。
出て来たら苛めよう、と言う魂胆らしい(汗)
困った子達だねぇ...
ネコは自殺したりしないけど、ストレス溜め込むから止めて欲しいものだ。
アトムとピッピを追い払い、ロビンをトイレから出す。
私と居ると苛められないもんね。
けど、困ったもんやわ。

もっと強くなりなさい..とロビンに言い聞かせる。
アトムには、弱い者苛めは止めなさい、と言い聞かせる。
ピッピには、なんでロビンを苛めるの?と聞く。
誰も真意は判ってくれないだろうけど(涙)...一応、声を出して撫ぜながら言っている。
ミクロを追い回すポロンにも諭す。
隔離するまでは行かないけど...ちょっと問題だなぁ。

深夜4時半を回り、さっきまで膝にいたセイラが寝床に行ったら、ロビンがやって来た。
膝の上に居座り、同じく出て来たビビリのアカネにパンチ。
同じ「ベスの机」の下に居る同士でしょ..と思うけど、ホントはこの子達にももっと快適な場所をあげたい私である。
「ベスの机」の下には、毛布を敷いて少しは過ごし易い様にしてある。
けど、このまま落ち着いてトイレにも行けない状態が続くと..ロビンのマーキングも減らないんだろう。

シッコが出ないよりは全然良いけど...せめて、シーツをセッティングしてある場所オンリーにしてね、ロビン。
ネコ界にも「イジメ」はあるのよね。
殆どの子達は子ネコから家に居るのに..不思議よね。
どの子も可愛いから、叱るのにも気を使う。
その場、でないとネコ達は理解出来ないし、タイミングも問題。

けど、3歳児程度のオツムだと思うと.....
叱る事が良策だとも思えないし、なかなか難しい。
仲良く出来たら、褒めてあげるんだけどな~~~

拍手[0回]

PR

お久しぶりです

お元気そうで何よりです。仕事やめちゃいましたか・・・読んでたら仕方ないですよね、あんなとこでは働けないですよね、いいとこ有れば良いのにね、近くて雰囲気良くてお給料が良い・・・。
私も今の職場で2年になろうとしています。良く頑張っているでしょう(笑)事務系でない畑違い(家政婦)で自分でも吃驚しているんですが、なんとかやっています。週4だし、無理が言えるし・・・
まあ、扶養(不要かも?)家族だからね、私は・・・猫代を稼げば良いだけでぶら下がっているのでね。あれいさんはぶら下がられているものね、可愛い猫達に、近くでないかしらね。自宅のPCでハローワーク検索してる?
by めいぴー URL 2006/11/14(Tue)20:38:19 編集

ご無沙汰です~~~

新聞、チラシ、情報誌、ネットと色々と探してますけど、なかなかです。
最近は「弥生会計の経験者」とかの募集が多いのです。
あんなもの...経理の知識も要らんのちゃうん?な私です。
極力近場で、何かあった時には、最悪歩いてでも帰宅出来る範囲で仕事は見つけたいと思っています。
難しいですけどね~~~過去の所得が多かっただけに、何処まで我慢出来るか..ってのもあります。
でも、お互い老体に鞭打って頑張りましょう~~~
2006/11/15 03:13

一緒よ、一緒

ロビンくん、しんどいね。
胸が詰まります。
我家も今おごが凄い事になっていて、人事とは思えないわ。
まあ、おごの場合自分で蒔いた種ってとこもあるから、仕方ないのかなとも思うんだけどね。
人間だったら絶対精神のバランス崩してる状態だわね。
いつか爆発しそうで怖くて仕方ないのよ。
気持ちを強く持ってもらうしかないのかしらね。
あれいさんちは、男の子同士の問題なのよね。
うちは女同士。
陰湿よ~。
by nekoronda 2006/11/15(Wed)01:11:12 編集

何とかしたいですね~~~

ロビンの場合は、アトムだけでなくピッピまで苛めるので..男同士の問題でもなくなってしまいました(涙)
けど、女同士ってのも陰湿ですよね。
おごちゃん、大丈夫?
ロビンは、何もしてないのよ...ただ弱いだけで。
睨まれたら竦んじゃう...ボーっとしてたら、追われないのになぁ。
逃げるから追われる、悪循環です。
平気な顔してたら良いのに「ん?何か用かニャ?」みたいに。
まだシャーと怒ってケンカする方がマシかしら...難しい問題ですわ。
2006/11/15 03:00
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]