忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日(火)


今日は、暖かい一日だった...衣替えしなくっちゃなぁ~~~
外出には、まだフリースの上着なんだもん..
これは冬やろ??

昼過ぎに起きて、ネコ達のカリカリと水を入れ替え。
それから、ユキの強制給餌スタート。
k/dを1回に約2分の1缶、皿に入れて細かくカットして食べさせている。

いつもなら、食べる前に気分が悪いと「お汁」を吐く。
ちゃんと食べた分を吸収してる証拠なので...あんまりイヤではない。
チビは、終盤には、前日食べたのを殆ど消化せずに吐いたんだもの...
身体に入らなくなったらダメだ。
だから...吐くのが「お汁」だったら、全然オッケー。

でも、今日は、3分の2ほど食べさせた後で、いきなり「気持ち悪い..」とゲロ。
なんか変だと思ったら、苦労して食べさせたのをすっかり吐いてくれた。
....ええ~~~

すっかり吐いて、気分が治まってから...再度食べさせたけど、残ってた3分の1だけ。
こんな量じゃ、ダメやし。
夜は、早めに食べさせなくっちゃ!!

先月末に払い忘れた国保を払いに役場に歩いて行き..大和川の堤防を歩いて王寺に向った。
桜が綺麗に咲いている。
満開だ...やっぱり日本人には桜って、特別なんかなぁ~~~思わず足だって止まった。
綺麗だ...ホントに。

でも、堤防を歩いてる間、ずっと四葉のクローバーを探したけど、見つけられず。
こんなに一杯生えてるのに...
見つけられたら、仕事も上手く行くかなんてちょっと思ったんだけどね(汗)
アホやね。


でも、最近、正社員で応募すると..返事が来るのが1~2ヶ月後だったりする事がある。
現実には、そんなに待ってはいられないのだけど。
だから、返事が来るまでは、なかなか派遣なんかにも応じられなかったりして...困ったりする。
正社員で仕事を探してる私みたいな人は、長期派遣には行けないから、短期や単発なんかを選択する。
だって...派遣は途中で辞められないんだもの。
良い仕事が見つかったら困るから...と思うと、条件が良くても長期派遣は敬遠しちゃう。
アカンな~~~

良い仕事なんて、このご時世に無いって。
でも、応募すると...ちゃんと返事が来て、面接に行くなりして結果が出ないとね...
待ってるしかないのよ。
選び放題だとは思うけど、選考は早くして欲しい、ものだわ。


robin115.jpg単発の仕事も入らず...夜になった。
ユキも心配だけど、ロビンも心配だ。
夜のゴハンタイムに気に入らなかったのか、あまり食べなかったしね。
その後、胡坐をかいてると乗って来るんだけど...お腹が鳴っている(汗)
空腹なんと違うん???

でも、あれはイヤ、これはイヤとのたまうのよ。
食べてナンボやからね。
食べる=生きる、だからね。

どんなに言っても...ネコ達には「それがどうしてん」なんやろうなぁ~~~
好きに生きて、好きに食べて、そして、何時の間にか死ぬ...
それが、ネコの一生なんかなぁ。

でも、私の希望は...精一杯生きてもらって、最期は、私と一緒のお墓に入る!だ。
その為に、今まで亡くした子達のお骨は、納骨せずに全て手元に置いているんだもの。
いつも、一緒ね。

..さて、1年以上経ったし...乳癌の検診にも行かないといけないんだけど...すごいシコリが出来てて、不安ではある。
でも、こんな大きいのがガンだったら、もう死んでるって~~~
...でしょ??

拍手[0回]

PR

無題

またまたご無沙汰しております-。
写真も撮りためて、送ろう送ろうと思いつつ、ずぼらですみません。
私もこの間、婦人科健診いってきました。マンモは相変わらず痛かったけど、何もなくてほっとしました。健診いってくださいよ。一緒にほっとしましょうー。

突然ですが、ウォーターボウル(猫の水入れ)を送ります。
水が美味しくなると聞き(ホントの所はわかりませんが)我が家ではみんな「うまうま」と飲んでおります。
詳しくは写真と一緒にメールします。
(そのつもりだったんだけど、延び延びになってしまって、とりあえずボウルだけ今日送りますので)
いつもバタバタしたコメントですみません(汗)
ユキちゃん、がんばれ。
ロビンくんは男前ですねー--たてがみが素敵。
by F 2009/04/08(Wed)12:58:10 編集

Fさま

こちらこそ、ご無沙汰です~~~

なんか、良い物を送って下さるそうで...すみません~~~ありがとです。
うちの子達も「うまうま」と水を飲んでくれたら嬉しいです。

去年、マンモで引っ掛かって再検査をした大学病院で、毎年必ず検査する様にと言われて、はや1年...
そろそろ行かないとダメなのですが、なかなかです。
乳腺症なので、シコリが多くて..心配しちゃって(汗)

でも、ネコ達の為にも私が元気で居ないとね。
一緒にホッと..したいものです~~!!
2009/04/10 05:48
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]