忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日(火)

今日は良い天気。
でも、もう夏場みたいに暑くはないので過ごし易い。
ネコ達も一緒にグッスリ(笑)

夕方、ユキの点滴に行く為に家を出た。
..ら...駐車場に繋がる小さな中庭にチャリンコの子供が2人。
虫かごには大きなバッタ、手にはカマキリを2匹持っている。
おいおい~~~
時間はないんだけど、思わず声を掛けた。

「虫は寒くなったらすぐに死んじゃうんだから、オモチャにしないで放してやってな」
「死ぬん?」と男の子。
「冬にはバッタもカマキリも死んじゃうんだよ」
「ふ~~ん」
「短い命やし、可哀相だから放してやってな。」

それと、バッタと一緒にカゴにいれたらダメと言って(食べちゃうから)獣医に行った。
あの子達、虫をどうしたんかなぁ~~~気になったけど、獣医に行かないとダメやもんね。
ううむ~~~(汗)

点滴に行くと...毎週行っているのに、ユキは毎度怒りまくり..チビはいつも私にくっ付いて来る。
態度はそれぞれ。
個性なんかな、面白いね~~~
看護士さん達にも面白がられたりして...(笑)

アニマルコミュニケーションの電話セッションに応募した。
ホントは、亡くなったプーかコロの話を聞きたかったんだけど...亡くなった子3匹の枠に間に合わなかった。
で、病気の子3匹の枠に応募。
数値が悪いチビでお願いする事にした。

そのチビ..今日もまたベッドでシッコした(怒)
アトムが悪さをしたので怒って、ふとベッドを見たら...チビだけが寝ていたんだけど..敷いてある小さな布団の一部がまくってある。
?...触ってみたら...シッコだった。
やっぱり~~~おかしいなぁと思ったんだよね。
調べたら...その下も、その下も...しっかりシッコが染んでいる(涙)
もっと端だったらシーツを敷いてあったのに~~~(怒)

私のベッドには、ネコ達が乗るので..毛を防ぐ為に薄手の子供用お昼寝マットみたいなのを敷き詰めてある。
チビは結構端でシッコするので、端にはペットシーツを潜めてもいる。
なのに...今回見つけたのは、ど真ん中!?
で、本人は知らん顔をして寝ていた訳だ。
も~~~怒り心頭!!

チビを下に降ろし、布団もマットも全部剥がし...替えのマットを用意してペットシーツを今度は全面に敷き詰めた。
その上にまたマット、シーツを敷いて完了。
でも、洗濯機を使えないのに...困ったなぁ~~~
実家で洗濯してるんだけど、こんなネコの毛一杯の布団なんか洗えないよ(汗)
コインランドリーだとお金が掛かるしなぁ。
困ったなぁ...捨てるか?いや、勿体無いわなぁ...

chibi140.jpgいつもの可愛いガラの布団が無くなって、白いシーツのみ。
質素なベッドで、チビが寝ている。
...おまえのせいなんやけど、判ってるんかいな?
困った子やなぁ...
その訳も、話してくれるんかな?
電話セッションで。

renge101.jpgレンゲ。
「アタシのせいじゃないわよ」
判ってるって~~~
ビクビクしなさんな。

さて、もう朝だ...
明日も仕事は入らなかったけど、金曜には入るんやろなぁ。
木曜はチビの点滴だし。
面接結果が出たら...もう、こんな立場からおさらばしよう。
働かなくっちゃ!ね。
日雇いはゴメンだ~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]