忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日と打って変わって雨と風が凄く..季節が戻ったみたいだった。
樹木や昆虫達もビックリしたやろうなぁ。

夕方ちょこっと買物に出た以外は、ずっと家に居た。
ネコ達は、ほとんど寝ている(笑)
私が仕事に行ってた時でも、きっとそうだったんだろうな。
ネコは、ホントに「寝子」なのだ。

でも、時折小競り合い...
まぁ、こんなもんなのかも知れないね。
あっちこっちで好きに寝ているわ...
食べ物があって、水があって、寝床があって...
安心していられるのが、この子達には幸せなんだね~~~

ネットで検索して「紹介予定派遣」なんかも調べてみた。
結構あるみたいだ。
期間限定の派遣じゃなく、後日「正社員」になれる派遣...これが良いな。
勿論、最初から正社員で雇ってもらえるのがベストだけど。
来週には、職安にも行く予定だ。
早く仕事を見つけなきゃね~~~ロトも当たらないし(笑)

ネコの夜ゴハンも終わって、落ち着いた頃「20時~21時」指定の荷物が届いた。
ヤマトのお兄ちゃん、私の顔を見て「以前バイトされてました?」
3年前の12月、法隆寺のヤマトで1ヶ月アシストのバイトをしたけど...店に行ったのは2回位だった筈なんだけどなぁ...(後はマンションの前までドライバーさんが迎えに来てくれた)
記憶力が良いんやね、ちょっとビックリした。
今は奈良ベースでバイトしてるんですよ~~~と、話をして和気藹々。
頑張ってね~~~

uran068.jpgキッチンカウンターの上で毛繕い中のウランちゃんめっけ~~~
よく肥えて..タヌキみたいで可愛い(親バカ)
「ウラン」と声を掛けると「ん?」とストップしたのでパチリ。
こんな足を上げたままで...太ってもネコやねぇ~~~
ネコのバランス感覚って、凄いと思うわ(笑)

冷蔵庫の上は、本来熱を逃がす為に、物は置かない方が良いのだそうだが...うちは、ネコが乗る。
ゲコする子やシッコする子も居るので、上にはダンボールを両面テープで貼って設置している。
その上、ズレない様に雑誌なんかを入れた箱も重し代りに置いている。
深夜...ネコが3匹乗って寝ていた。
絶えず稼働してる冷蔵庫...ウルサクないんかいな?

pippirengekai001.jpg箱の上にはピッピ。
ダンボールの上にはレンゲとカイがグッスリ寝ていた。
ううむ~~~落ちないんかしら...心配だわ(汗)
その後も姿勢を変えて、ずっと寝ている3匹...
今は、カイの上にレンゲが乗り、側でピッピが寝ている。

小さなカイくん..押し潰されないかなぁ..と、また心配。
アホな飼い主なのであった。
24時間ずっと監視なんて出来ないのに、心配ばっかりしてしまう。
もうカイも、潰される程小さくはないんだけどね(笑)
昔、餌場で小さな子ネコが、寝箱にぎゅう詰めに入った大人ネコ達に押し潰されて死んじゃった事があったので...過敏になってる私ではある。

カイくん、もうレンゲと然程大きさも変わらないもんね。
大丈夫やね。
でもさ~~~落ちんとってよ。
だいたい一杯寝場所があるのに、なんで狭い冷蔵庫の上に3匹も集まって寝るのさ?
不思議やわ...ネコの価値観も(笑)

明日は、晴れるそうだ。
ユキの点滴にも行かなくっちゃね~~~体重が不安だけど(涙)
今夜は、新製品「ミャウミャウ」の缶を、結構喜んで食べたけど...
でも、これも一般食だからね~~~
マジで、全てのフードを「総合栄養食」にして欲しいわ。
少々高くなっても...

さぁて、明日は「氷の世界」の最終回。
犯人は誰なん?
けど...武野内豊は男前だなぁ(笑)身長がちょっと低いのが残念だけど。
私が大好きなのは、加藤雅也や、昔の草刈正雄。
面食いかな~~~
身の程知らず..とも、言う。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]