忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月9日(月)

先週..アイデムが手に入らなかった。
あちこち回って探したんだけど...
それだけ、仕事を探している人が多いと言う事なんだろうなぁ。
怖ろしい事だわ。

アイデムは日曜に出るのだけど、今週も、まだ手に入っていない。
うへ~~~(汗)
ネットで、2社エントリー。
2社共、紹介予定派遣。
とにかく、数を打たないと...当たる物も当たらないってか~~~

でも、季節は春に近付いている。
例年、そろそろ花見の予定を立てる時期。

でも、私があまりにプアーなので...もう数ヶ月前から、親友とは「近場の花見」で予定を立てている。
歩いて行ける場所。
幸い、田舎なので...結構、花見に良い場所はあるのよね。
竜田川、三室山...
郡山だって、そんなに遠くないし...法隆寺だってある。
吉野や飛鳥に行きたいけど、今の私には無理かな~~哀しいなぁ(涙)

数社に応募しているけど...返事が遅い。
困ったもんだわ。
今日は、返事を待っても居られないので..ネットで2社に応募。
なんせ、数を打たなくっちゃね。
遠慮してちゃダメ。
ダメ元で、応募あるのみ!!

昨日は、ネットで処方食を注文した。
ほぼ2ヶ月半分のk/d缶だ。
ユキもかなりヘタってるけど...まだ大丈夫やろう。
値上がりしたんだけど、ここではまだ安かったもんね~~~助かるわ。
これを全部食べてくれないとね、ダメなんだからね、ユキ。

チビちゃんみたいに、急に容体を悪化させたりしないでね。
お願いね。

可愛いチビちゃん。
ちょっと前までは、元気だったんだよね....
あんなに急に..そんなのって、ないわ(涙)

母の膝で食べさせていた頃のチビ。
ユキも頑張れ!!

拍手[0回]

PR
3月6日(金)


昨日、5日はチビちゃんの49日忌だった。
もう、そんなになるのか...
何とも、月日の経つのって早いなぁと思う。

あれから...ヤマトの去勢をした。
つい先日、術後のOKが出て(自分で抜糸しちゃってたので...)ホッとしたとこなんだけど(汗)
ついでに、噛まれた私の手の傷も、やっと通院が終わった。
まだグーは出来ないけど、とりあえず化膿の心配も無くなり、傷口も殆ど閉じたので。

b511ee2c.jpeg可愛いチビちゃん。
今頃は、もう何の不調もなく...のんびりと暮らせてるかな。
..だったら良いな。



chibi087.jpg動画をアップするつもりだったんだけど、時間が無くて...
またね。
可愛いチビだけじゃなく、いろいろあるんだもんね。

整理して...載せなくちゃね。
乞う、ご期待です。
写真は元気だった頃のチビ。
可愛いなぁ....
母は、寂しいよ..チビちゃん。

拍手[0回]

1月28日(水)


チビが居なくなってもう10日が過ぎた。
時間の経つのって早いなぁ...

ネコを失うたんびに、そう思う。
その時々に、愛しいネコ達を置いて来てしまった...
でも、身体は置いて来ても、心は自由に飛び立っているんだよね。

寒いので、ネコ達もあちこちで団子を作っている。
ベッドの団子が一番大きい。
8匹だ。
ついでに点呼。

ベッドの団子が8匹、後は押入れのユキ、洗面所のパン、机の下のアカネ..と...
数えていくと14匹。
あれ?
もう一度数える..やっぱり14匹。
あれ?
誰が居ないのかと考えて...そこでやっと..今、我家のネコは14匹になったのだと思い出した。

そうだ、チビがもういないんだった...
そうだ、ホントだったら、この8匹の中にチビも居たんだ...
思い出すと涙腺も緩む(涙)
チビちゃん~~~母ちゃんは悲しいよ~~~

atompippipollon006.jpgあれ以来、就活に必死になって来た。
応募して電話して見学に行って...今のところはどれも不発だけど(汗)
昨日、面接に行った会社もダメだったみたいだし...
このご時世、年齢的にも、もう「正社員」では厳しいんかなぁ~~~

今日は、比較的暖かだったので、エアコンも要らなかった。
ラッキー。
ケージの上には、3匹が気持ち良さ気に乗っている。

窓際もポカポカ。
以前はマットを敷いていたんだけど、チビがシッコしたので全部捨てたのだった。
マザーボールもトイレになるのが見え見えだったので、出せなかった。
でも...チビが居ない今は、お蔵入りしてるマットなんかも出せるんだな...


...本音は..出せなくても良い、シッコしても良い...チビに生きていて欲しかった...(涙)
あんな甘えたの子は居なかったもん、寂しくて仕方ない。
毎日、なにかと思い出す。
チビちゃん、母は後悔が山盛りだけど...チビちゃんはどうなの?
もっと何かしたくなかったの?

お金が無くなって来たので、単発派遣の会社に電話したり、ネットで仕事を探したり、駅前をうろうろ歩いて仕事を探したり...
今売ったら損だと思うけど、株を売ってしまうか検討中だ。
何か探さないと...アカンって。

ガンバロ。
何が何でも良いや...何でもやります!
いえ、多少は吟味もしたいけどね~~~(苦笑)

拍手[0回]

1月19日(月)

今日は、13時に動物霊園の予約を入れていた。
朝、9時半に起きてネコ達の世話と朝食。

10時半には、妹がチビの顔を見に来た。
短い足を一生懸命伸ばして「抱っこ」とせがんだのが忘れられないそうだ。
甘えたで、人懐こくて..誰にでも愛された可愛いチビ。
大好きだよ。
ずっと、ずっとね。

chibi149.jpg風邪気味の妹は霊園には来なかったので、チビと2人で出掛けた。
2003年にプーとミロを送って以来、5年半ぶりの霊園だった。

chibi150.jpg2000年のリン、2002年のメイの時は、火葬は本院の宝塚だった。
コロは、時間の都合で違う霊園で見送った。
プーとミロの時は、駐車場に火葬用の車が置かれていた。
で、今回は...火葬の建物がちゃんと出来ていた。
へ~~~

葬儀が終わり、火葬。
人と同じだ。
1時間程で、火葬も終わった。

chibi151.jpgお骨を拾いながら、担当のオジサンといろいろ話した。
霊園で買った、お骨入れのキーホルダーには、足の指の骨と、爪と歯を入れた。
こんなのも、以前はなかった。

お供えにと、飼い主さんが持って来る大量のフードを捨てたらバチが当たる、と...たんまりお土産に持たされた。
カリカリが大量...それとパウチと缶だ。
これ、縁起悪くないですよね???
捨てた方が逆に悪いんですよね?

持ち帰った遺骨を、祭壇に設置...6匹になったわ。
写真、ちゃんとしないとね。

もう此処には入らないから..ユキ、もっと頑張って生きるよ。
この子もだいぶヘタって来たので心配なんだけど.....
下降気味だもん、体重も脱水状態も。
何とか、上向きに修正出来ないかなぁ。

頑張れ!
ユキ。

チビだって、まだ数ヶ月は大丈夫だと思っていた。
やっぱり、あの金曜に私が仕事に行ったのが...全てを台無しにしてしまったのだ(涙)
ゴメンね、ゴメンね..チビ。

後悔は、絶えず。
これからもずっと、この後悔は背負って行かないといけないんだな。
チビちゃん、愛してるよ~~

拍手[0回]

1月17日(土)


応援ありがとうございました。
チビちゃんは、本日16時10分、自宅で亡くなりました。

昼前に面会に行ったら...昨日1日、獣医で暖めてもらったけど体温は上がるどころか下がって33度を下回ってしまっていたたらーっ(汗)
BUNは200台まで下がっていたけど、標準値は30以下なのでそれでもとんでもない数字。
主治医からは、回復する見込みは低いし、この子はこれ以上はもう可哀相じゃないかと言われた。
その分、ユキちゃんに力を入れてやった方が良いのではないかと。

悩んだけど、暖かい昼間に連れて帰る事にした。
ホットカーペットの上に毛布を敷いて寝かせ、上にも毛布。
カイロも入れた。
チビの呼吸を聞きながら、横に並んで少し寝た。
しばらく寝て..ふと何故か起きた。

見ると、チビにもたれてカイが寝ている。
ピッピはシャーしてたのにね~~~あせあせ
チビが目を開いた。
手を伸ばしている。

慌てて抱上げて名前を呼んだら、フミフミして、ちょっと動いて...
そのままだった。
全身の力が抜けて...逝ってしまった。

chibi147.jpgチビちゃん、チビちゃん...
...あんまり苦しまないで良かった...
良い子だったもんね、えらかったね、賢かったね...


連れて帰って良かった。
赤ニャンの時に甲斐甲斐しく世話をしたカイとも一緒に寝れたし。
頑張ったね、チビ。
良い子だったね。

誰にでも愛想が良くて、皆に愛されたチビ。
時間が経つにつれ、あれこれ思い出されて..余計に辛くなって来るあせあせ(飛び散る汗)
後悔は山の様にある。

遊んで欲しくて待ってたチビ。
私が何かに熱中していると、その内に諦めて押入れに上がって行ったっけあせあせ
抱っこも遊びも、チビが望むだけしてあげられなかった。
ゴメンね...ホントに...悔やんでも仕方ないけど...ホントにゴメン。

あちこちにあるシーツトイレはチビ用だったんだけど...
ネコベッドを何個もトイレにしてくれたし、布団の下だってペットシーツだらけだもんね。
でも、もう要らないんだね。

粗相しても良かった..もっと一緒に居たかったよ、チビ。
こんなに急に、あんまりだったよね。

この木曜、ユキと一緒に点滴に連れて行けば良かった...
金曜の仕事は断れば良かった...
チビちゃんに辛い思いをさせたんだろうなぁ...ゴメンよ、ゴメンよ、チビ。

gohan01.jpgチビに用意した最後のk/d...
夜、ユキに食べさせた。
チビの分も頑張ってね、ユキちゃん。


チビちゃん、そろそろ7歳。
2歳で保護してから、もう数日で丸5年だった。
可愛いと言ってくれた、愛してくれた皆さん、ありがとうございました。
チビは幸せだったのかなぁ...
だったら良いんだけどたらーっ(汗)

自宅補液は、間に合わなかった。
チビちゃんは、もう自由になって...何も要らない身体になった。
天使になったんだね、チビ。

明日は1日、チビと過ごして..明後日に霊園に行く事にした。
チビは、私には特別のネコ。
甘えたで、可愛くて、ホントに愛しい子だった。

可愛いチビちゃん、頑張ったね。
もう苦しくないよね。

chibi146.jpg今まで、チビを応援してくれてありがとうです。
ほんの2日前のチビ。
きっと、しんどかったんだと思う。

でも、暖かくて...良かったね。


「みんな、アリガト」
チビの代弁です。

チビちゃん、ありがと...
ゆっくりお休み。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]