忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日(土)

昨日、中学からの腐れ縁(親友とも言う)と花見に行って来た。
毎年、必ず行っているんだけど...一昨年は郡山、去年は奈良公園、それ以前は吉野が多かった。
けど、今年は私がプアーなので私の近場で済ます事に(汗)

父から聞いた駅近くのお寺の枝垂桜..を探したけど、見つからず。
で、三室山に行く事に。
ここも、行ったことがないんだけど..近いはずなんだよね。
2人で歩いて..何とか探して見つけた。
hanami11.jpgでも、桜はまだまだ2~3分咲きってとこかなぁ~~~種類によっては咲いてる木もあったけど。
ちょっと早かったかも..でも、来週じゃ遅いかな。

三室山から見下ろすと、竜田川が見える。
ん??
川面に激しい波が...どうも魚が一杯集まってるように見えるで??
hanami12.jpg近くに行ったら、大きな鯉が掬えるほど集まってた。
あんまり多いと気持ち悪いわ(笑)
でも、みんなデカイ..餌になる物があるのやろか..あまりに集まっていてビックリの光景だった。

川沿いに竜田公園を歩いて、友人がトイレに行ったので、私は外で待っていた。
そしたら、聞き慣れた声が聞こえる。
...側のベンチに老人が2人座って喋っていたんだけど...よくよく見ると、一人は私の父だった(驚)
ええ~~~!!?
まさか、こんな場所で会うなんて..なんちゅう偶然だ。
ほんのちょっとタイミングが違ったら、会わなかったのに...

近場のツアーで、あちこちを歩いたのだそうで、今日知り合った人と歩いて帰るとこだなんだとか。
私が見つけられなかった枝垂桜も「満開」だったのだそうだ。
地図を見せてもらい、父と別れてから再度探しに行く事にした。
父とあそこで会ったのも「見に行け」って事だったんやろう~~~(笑)

hanami10.jpgなんとか見つけた小さなお寺。
..宣伝が少なすぎるで...看板くらい立てて欲しいわ(汗)
でも、枝垂桜は見事だった。
樹齢250年なのだそうで、この1本だけなんだけど...見応えが十分あった。
こんな近くに、こんな立派な桜があったのにビックリした。

でも、来年は出来ればちゃんと仕事に就いて..吉野に行きたいなぁ。
頑張って就活しよ。

友人が我家に来たのでネコ達、おっかなびっくり(笑)
最初から平気で、甘えて来るのはアトム。
珍しくカイが興味津々で寄って来た。
サヤは全然ダメだったけど(ずっと食器棚の上だった)

時間が経つと、ミクロ、セイラ、レンゲも出て来た。
ヤマトは、思った以上にダメで押入れから出て来る事がなかった(汗)
アカン子ばっかりやなぁ~~~情け無いこと。

chibi142.jpg前に彼女が来た時は、カイとサヤがまだ小さかったと言うから..2年前位なんだろう。
その時は、チビが甘えて甘えて...
そう、我家の接待部長は、チビとアトムだったのだもの。
誰が来ても、チビに甘えられて「やられる」のよね~~~だって、ベタベタなんだもん。
相変わらずアトムは接待してくれる。
得な子だわ、撫ぜてもらってご満悦なアトムくんなんであった。

彼女は、チビに花を買って来てくれた。
他の子達が齧るからと、造花だ。
そう、うちは生花はちょっと無理...アリガトね~~~

2人でネコの仏壇に手を合わせた。
ずっとずっと大好きな子達...今もこれからだって忘れないからね!!
仕事を見つけて、お金を作って、いつか一緒に入れるお墓を買わないと。
それが、私の目標だったりするんだもんね(笑)
定額給付金の仕事は、ダメやったけど...くっそ~~~

でも、ちょっと寒かったな。
少し前が暖かすぎたんだろう..季節も何もかもが少しずつオカシクなってる。
桜が咲いたのに雪が降ったりしてたしね。

人間もいい加減に己の利益ばかり見るのは止めて、地球規模で先を見ようよ。
目先じゃなくて、未来を見ようよ。
どんなにお金があっても..大地がなくなっちゃね。
私も、自分に出来る事を探すから。

けど、廃プラスチックやアルミ缶・スチール缶なんかの分別をきちっとするだけでも、ゴミは減った。
我家のゴミは、殆どがネコのトイレの砂とシーツ。
生ゴミは、そんなにない。
ネコトイレの砂は、可燃タイプの木の砂。
何でもかんでも一緒に捨てる人も居るようだけど...勿体無いわね~~~

まずは、出来る事から。
それは..分別から..だよね。
...なんちゃって、自然を、生き物を守る事が結局は地球を守るのよ。
私はそう思うんであった。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]