忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月13日(月)

成人の日。
もう、とおに昔の祝日の面影は無くなってしまった・・・
全部覚えていたのになぁ~~~

3連休だったけど、特に何もしないままに終わってしまった。
買い物に行っただけ。
最終日の今日は、両親とイオンに行って来た。
父のバースディパスもあったので、割引が使えるし(笑)

3人共、靴を購入。
私が選ぶのが一番早かった。
見た途端に気に入って、履いてみたら感じも良くて、即決定~~~!
両親は、かなりあれこれ悩んでいたけれど・・・
それでも気に入るのを見つけて買えた。
良かったね~~~

父には車を貰ったので、買い物には出来るだけ連れて行ってあげないといけない。
パーキンソンで、足元もおぼつかないので、あんまり歩かせる訳にもいかないし。
母が80歳、父が83歳。
元気だけど、あれこれ心配だ・・・長生きしてね。


ネコ達は元気。
ピッピは吐かなかったし、w/dがお気に入りでバクバク食べている。
セイラは、心臓の状態がマシになったら、走り回って・・・見ていて怖い(汗)
小さい子供と一緒だ。
具合が良くなったら、動き回る・・・
困ったね~~~

また悪くなったりしません様に。

今は胡坐の中にアカネが居る。
ピッピがその上から乗っかってる。
小さな胡坐でゴメンよ~~~~

拍手[1回]

PR
1月5日(日)

昼過ぎ起床。
横向きに寝ていた筈なのに、何故かパジャマの上着の下側が濡れていた。
他の何処を触っても濡れていないのに・・・
匂いを嗅ぐと臭かったので、ヤマトのシッコに違いないと思うのだけど・・
いったい、何時、どうやってやったんだろう???

両親を連れて買い物に行き、帰宅してからセイラを獣医に連れて行った。
ゆっくり走り、ずっと名前を呼びながら走った。
セイラもずっと泣いていた。

2週間ぶりに心電図を撮った。
ら・・・
前回あんなに跳んでいたのが、殆ど跳んでいなかった。
おお~~~~

獣医師が言うには、前回はブロック2で、ペースメーカーを入れないといけないレベルだったけど、今回はブロック1で要観察で治療の必要はない、との事。
抗生剤が効いたんだろうか?
なんらかの感染症で心臓にも悪影響が出ていたのでは?
まだまだ楽観は出来ないけど、とりあえずはホッとした。
2週間効果のある抗生剤を追加で注射。

帰りも泣いていたセイラ。
今日は吐かなかった。
良い子ね~~~~

さぁ、明日から仕事だ。
月初は締めなので、残業必至だけど・・・
早目に帰ろうっと。

クロネコのドライバー、募集が出ていた。
揺れる心・・・戻りたい・・・
でも、時間的な事を考えると、やっぱり無理か。
ネコ達の事を思うと、束縛時間のあまりにも長い仕事は却下だなぁ。
休みは結構あるけど、仕事の日は早朝から遅くまで縛られるもんね。
しかも、急に休むとかとっても無理だし。
楽しかったんだけどなぁ~~~~
受けるだけ、受けてみようかしら・・・
また支店長に「辞めた人はいらん」って言われるかな~~~(汗)

歳もいって来ると運転も不安が出て来るだろうしね。
ちょっと、元同僚に相談すっかな。
どうしてもクロネコは忘れられないんだよね、なんでだか。
テレビを見ていても、車が写ると目が行ってしまうし・・・
自分でも不思議なんだけどね~~~

最初にアシスト(横乗り)でバイトした時、クロネコの車に乗るのがとても嬉しかったのよね。
その後、主管支店でクールやらメール便やら仕分けやらあれこれやって、引っ越しサービスでオペレーターやったり・・・クロネコとは長い付き合い。
最終的にはPSDやって、看板車に乗る手前まで行ったのに・・・

正社員で経理に来てくれ、なんて甘い言葉に惑わされて退社してしまったんだった。
またそこが酷い会社で・・・試用期間で辞めた。
その後、派遣で今の会社に入って、直雇用になったんだった。

何十年も正社員で勤めて来たのに、最終がこれなんて・・・ちょっと寂しい。
この歳でも、夢を見てもまだ良いんじゃない?
な~~んちゃって(笑)

元同僚の、午前中はメール便、夕方から夜にはPSDで配達。
ってのが理想。
ちょっと考えようっと。

さっきまで胡坐の中にはピッピが居たけど、今はアカネが居る。
アカネは、アトムとウランよりほんの数日早く保護した子。
玄関先に置いた箱に親が連れて来たのだった。
あの子達の分も長生きしてね。
腎臓は悪いけど、点滴もしているし・・・ガンバ!

拍手[1回]

12月28日(土)

今日から休み。
仕事初めは来年の6日だから・・・えらく長い休みだ。
次の給料が怖いなぁ~~~

朝方まで起きていたので、寝て起きたら昼過ぎだった。
年賀状もまだこれからだし・・・
でも、気分転換にもなるし、夕方から歩いて王寺に出掛け、数ヶ月ぶりの美容院に行って来た。
予約もしないで行ったけど、何とか待たずに入れた。

王寺は激戦区で、美容院があっちにもこっちにもあるので・・・
此処がダメでも、他に行こうなんて思っていたんだけど。


大当たりだったかも知れない。

今まで、何処に行っても「どれだけ切ります?」「此処はどうします?」と聞かれて、冒険心のない私はそれなりに答えて来た。

けど、今日の担当してくれた若い美容師の男性は違った。
「クセ毛」「手入れが楽なのが良い」「髪が多い」「絶壁頭」
それだけの情報で、「任せてくれます?」

ええ~~~~!?と思うくらい大胆にカット。
ひゃ~~~!!
だ、だ、大丈夫なんですか~~~??
「大丈夫です、若返りますよ」
「5歳は若くなります?」
「いえ8歳は」
なんて・・・(笑)

こんなに短くしたのって、ないかも・・・・
でも、思ったより良い出来だった。
ブローなし。
乾かすのにちょっとドライヤーは使ったけど、よくあるブローで成形はなし。

それでも、自分ではこんなに上手に乾かす事も出来ないんだろうけどね(汗)
イメチェンとは思っていたけど、これは想像以上。
しかも安い。
カットとカラーとトリートメントとヘッドスパで12.000円でちょこっとお釣りが・・・

次は彼を指名だな~~~
けど、今夜は勿体無いから洗わなかったけど、次に洗った時、自分で上手く成形出来るんかしら、それはちょっと心配だわ。
美容師はプロだから、簡単に出来ても、素人の私には出来ないもんね。

2時間程掛ったので、その後、大慌てで買い物して帰宅。
セイラがお出迎えしてくれた。

私の髪型が思い切り変わっても、ネコ達は「気にしない」
いったい私の何を見て、私だと認識しているんだろう???

顔?声?雰囲気?

今夜はpcに向かってると、アカネが膝に乗って来た。
ピッピとセイラも乗りたくて、争奪戦。
有り難い事だわね~~~~こんなにネコ達に愛されてるなんて幸せだわ。
私も愛してるよ。

今、一番心配なのはやっぱりセイラ。
脱水が酷くなったりしてピッピもかなり心配だけど・・・
セイラは一瞬で命が無くなる可能性があるから、元気でも心配だ。

カイと追いかけっこ。
以前にはいつもの光景だったけど、今では御法度。
頼むから、セイラに絡むのは止めてね。
ドキドキさせんとってね。

さ、明日はアカネとピッピに点滴かな。
ピッピ300、アカネが200。
体重はアカネが重いんだけど、それだけじゃないんだね~~~
確かに脱水はピッピの方が酷いし・・・

加圧パックのお陰で、かなり楽をしている。
ユキに毎日500の点滴をしてた時に知ってればなぁ~~~
なんて思ってしまう。
その時、その時一所懸命なんだけど、後で後悔ばっかりな私。
イカンね・・・


去年もらって、今年役立ったカレンダーだけど・・・
12月になって、なんか変?

12月って、何日だったっけ??

拍手[1回]

12月27日(金)

今日は今年最後の出社日だった。
年末とは言え、うちの部署では月末の締め処理で大忙し。
他の部署の様に、掃除をして早目に終業なんて事はない。

昔に勤めていた出版社では、倉庫でみんなで酒盛りしたっけな~~~
懐かしいな・・・

何はともあれ、社員は良いけどパートは日数が減るので、長期間の休みは有り難くない。
やっぱり正社員が良いなぁ~~~~
この歳じゃ、もう高望は出来ないけどね(涙)


この7日の早朝にアトムが亡くなって・・・
何とも寂しい日を送っているのだけれど、心配が多いので紛らわされている。
良い事ではないのだけどね。

心臓が悪い事が判ったセイラ。
あれ以来、残業も殆どせず、買い物も殆どせず、毎日とっとと帰宅している。
玄関を入って、セイラがいつもの様に迎えに来てくれるとホッとする。
でも、その後も他の子達との小競り合いなんかも気になるし・・・
私の方が心臓に負担が来そうだわ(汗)

ピッピも脱水が酷く、元気なのに体重がスッカスカで、心配が絶えない。
1年くらい経ったし、また甲状腺を調べるべきなのかも・・・・

この数ヶ月で、ネコの医療費や葬儀に十数万出費した。
痛い・・・痛すぎるけど・・・仕方ない・・・
大事な大事なネコ達だもの。
以前の様に高給取りだったら問題なかったんだろうけどなぁ~~~
今はしがないパートなので・・・
自分の出費を極力抑えるのみだ。

この正月には、まさかアトムが次の正月には居ないなんて、思ってもいなかった。
どんなに元気で、どんなに立派な体格でも、いつまでも傍には居てくれないんだね。
再来年の正月に、パンとアカネとピッピとセイラは居てくれるのかしら・・・・
1年って長いもんね。

点滴するよ。
仕事だって休むよ。
何だってするよ。

だから、長生きしてね。
一緒に居ようね。

拍手[2回]

12月23日(月)

天皇誕生日。
祝日なので、いつもの獣医は10~13時のみ。
セカンドオピニオンの近くの獣医はいつも通り。

悩んだけど、受診する事にした。
ネットの専門医から返答は付かないし、心配ばかりしていても仕方ないし。
いつもの獣医はウェブで予約出来るので、さっそく見てみると・・・
21人待ち。
うそ~~~~(汗)

で、近くの方の(アトムが入院していた)獣医に行く事にした。
大きな道路を通らないので、トロトロ走っても大丈夫だし・・・
声を掛けながら、思い切りゆっくり走って、12時半の受け付け終了ギリギリで到着。
アトムの事もあるからか、イヤな顔ひとつされず(笑)

この1ヶ月の出来事を話すと、やはり心臓が怪しいと心電図を取る事になった。
なかなか上手く取れなかったけど、何とか測定。
4回打って1回止まって・・・明らかにおかしい。
エコー、レントゲン、血液検査。
血液は問題なかった。
心臓肥大でもなかった。
でも、肺がひとつ機能していない事がわかった。
空気が入っていないのだそうで・・・原因は判らないけど、炎症を防ぐ為に2週間効果がある抗生剤を注射。

心臓が悪いか調べる為に、なにやらの薬を打ち30分放置して、再度心電図を取った。
聴診器はゴロゴロが激しくて役に立たず。
でも、結果は・・・やっぱり心臓に問題があるようだ。

箕面にある専門医を紹介されるが、あまりに遠くて・・・費用的にも思案が必要だ。
推定12歳のセイラにも負担かも知れないし・・・・

帰りもゆっくり走ったけど、自宅に着く寸前に吐かれた(汗)
我慢してたんかな~~~ゴメンね、セイラ。
でも、獣医ではキャリーの中で落ち着いて寝たりして・・・良い子だったね。

とにかく、安静が大事。
と、言われても24時間一緒に居られないし、家に居てもずっと見てもいられないし・・・
後はセイラと私の運だと言う事か。

この1ヶ月は、私が居る時に問題が発生したので、蘇生出来たけど・・・
これから先は、どうなるのか判らない。
セイラが我家に来てからの8年の間、問題がなかったのは奇跡だったんだろうか。
それとも、シニアになって、心臓に負担が来たのだろうか・・・

どう考えても、答えは出ないけど・・・
私に出来る事は、残業は控えてなるべく早く帰宅して、傍に居る事か。
あんまりピリピリしないで、いつも通りに接するのが良いんだろうけど・・・ついつい、セイラばかり見てしまうわ。

ピッピも、凄く吐いて、ヘロヘロで・・・木曜に点滴したのに、また今日も点滴した。
背骨が浮き出てゴリゴリだし、抱いたらスカスカだし・・・
この子達が心配だ。
数値はあまり良くないのに、アカネの方が元気なのが不思議だけど。

アトムを失って・・・これから先の現実を思い、あれこれ考える事が多くなった。
ネコ達はどんどん歳を取って、私を追い越し、私を置いて逝ってしまう。
判っている事なんだけど、送るのはとっても辛い。

この先、パンとアカネとピッピとセイラが、あと何年生きてくれるか・・・
その後に控えるミクロやポロンだって・・・
腕白に見えるレンゲとカイとサヤとヤマトにしても、もうシニアだしなぁ~~~~

でも、今、目の前にあるのは、やっぱりセイラとピッピ。
特にセイラだ・・・心臓が悪いなんてなぁ・・・・
一瞬で召されてしまう事があるから、心配だし不安だ。
せめて、私が居ない時に問題が置きません様に。

そう祈るほかない・・・

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]