忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月28日(土)

今日から休み。
仕事初めは来年の6日だから・・・えらく長い休みだ。
次の給料が怖いなぁ~~~

朝方まで起きていたので、寝て起きたら昼過ぎだった。
年賀状もまだこれからだし・・・
でも、気分転換にもなるし、夕方から歩いて王寺に出掛け、数ヶ月ぶりの美容院に行って来た。
予約もしないで行ったけど、何とか待たずに入れた。

王寺は激戦区で、美容院があっちにもこっちにもあるので・・・
此処がダメでも、他に行こうなんて思っていたんだけど。


大当たりだったかも知れない。

今まで、何処に行っても「どれだけ切ります?」「此処はどうします?」と聞かれて、冒険心のない私はそれなりに答えて来た。

けど、今日の担当してくれた若い美容師の男性は違った。
「クセ毛」「手入れが楽なのが良い」「髪が多い」「絶壁頭」
それだけの情報で、「任せてくれます?」

ええ~~~~!?と思うくらい大胆にカット。
ひゃ~~~!!
だ、だ、大丈夫なんですか~~~??
「大丈夫です、若返りますよ」
「5歳は若くなります?」
「いえ8歳は」
なんて・・・(笑)

こんなに短くしたのって、ないかも・・・・
でも、思ったより良い出来だった。
ブローなし。
乾かすのにちょっとドライヤーは使ったけど、よくあるブローで成形はなし。

それでも、自分ではこんなに上手に乾かす事も出来ないんだろうけどね(汗)
イメチェンとは思っていたけど、これは想像以上。
しかも安い。
カットとカラーとトリートメントとヘッドスパで12.000円でちょこっとお釣りが・・・

次は彼を指名だな~~~
けど、今夜は勿体無いから洗わなかったけど、次に洗った時、自分で上手く成形出来るんかしら、それはちょっと心配だわ。
美容師はプロだから、簡単に出来ても、素人の私には出来ないもんね。

2時間程掛ったので、その後、大慌てで買い物して帰宅。
セイラがお出迎えしてくれた。

私の髪型が思い切り変わっても、ネコ達は「気にしない」
いったい私の何を見て、私だと認識しているんだろう???

顔?声?雰囲気?

今夜はpcに向かってると、アカネが膝に乗って来た。
ピッピとセイラも乗りたくて、争奪戦。
有り難い事だわね~~~~こんなにネコ達に愛されてるなんて幸せだわ。
私も愛してるよ。

今、一番心配なのはやっぱりセイラ。
脱水が酷くなったりしてピッピもかなり心配だけど・・・
セイラは一瞬で命が無くなる可能性があるから、元気でも心配だ。

カイと追いかけっこ。
以前にはいつもの光景だったけど、今では御法度。
頼むから、セイラに絡むのは止めてね。
ドキドキさせんとってね。

さ、明日はアカネとピッピに点滴かな。
ピッピ300、アカネが200。
体重はアカネが重いんだけど、それだけじゃないんだね~~~
確かに脱水はピッピの方が酷いし・・・

加圧パックのお陰で、かなり楽をしている。
ユキに毎日500の点滴をしてた時に知ってればなぁ~~~
なんて思ってしまう。
その時、その時一所懸命なんだけど、後で後悔ばっかりな私。
イカンね・・・


去年もらって、今年役立ったカレンダーだけど・・・
12月になって、なんか変?

12月って、何日だったっけ??

拍手[1回]

PR

無題

あらあら、変です・・・
でも年の一番最後をはしょったってことは、今年に未練があるんでしょうね製作者には。

獣医さんもできそうなあれいさんでほんとに良かったです。みんにゃ頑張ってしっかり生きるんですよ!
by nekomanma 2013/12/29(Sun)07:15:24 編集

ねこまんまさま

誤植にも程がありますよね~~~~
ちょっとビックリしました(笑)
出版社に勤めていた事もあって、余計に信じられませんでした。

いえいえ、獣医なんてとんでもありません。
でも、看護師なら出来そう・・・なんちゃって(汗)
どの子にも元気で長生きしてもらいたいものです。
お外の子も、人んちの子も。
2013/12/30 06:47

無題

それって私が送ったんですよね。すみません(>_<)
ARKのを送ったと思っていました。12月の初めにブログにお詫びと訂正がのっていましたが、去年送ったことを忘れしまっていたので、お知らせしなかったです。ごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
セイラちゃん、ピッピちゃんはじめ、どうか皆さん元気で、良いお年をお迎えくださいね。
by F 2013/12/30(Mon)22:28:54 編集

Fさま

いえいえ、Fさまのせいじゃありませんし・・・すごく役に立ったカレンダーですので。
12月になっても、ここまで来るまで気付きませんでした(笑)
セイラ、最後の発作から1週間経ちますが、今のところ大丈夫みたいです。
ヤマトやミクロがちょっかい出す度、ハラハラしますが・・・
ピッピは、羽根の様に軽いですが、元気です。
Fさまも、よいお年をお迎え下さいませ~~~
2013/12/31 05:11
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]