忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
8月25日(月)

今日も涼しい一日だった。
奈良は曇っていて、その内に雨になった。
まだ8月なのに、トンボも飛んでいて...すっかり秋みたいだ。

昨日も書いたけど、こんなに急に秋になってしまっても良いんやろうか?
季節もちょっとオカシイんじゃ?
もう、何もかもがオカシイのかも...

今のご時世じゃ、ちょっと厳しく当たったら「イジメ」になっちゃうのかしら...
自衛隊で「いじめ自殺」だなんて、ちょっと信じられない響きよね~~~
大昔の軍隊とかじゃ、それこそ人格を否定しかねる罵倒だってあっただろう。
それでも、昔の子達は耐えたんじゃないのかなぁ...
勿論、イジメは良くないけど...今の子は弱すぎるんじゃないか、とも思う私である。
人なんて、集まったら色々あって当り前だ。
下らない事だって一杯あるだろう。

でも...たかが仕事だ。
そんなもので命を絶とうと思うのが、何とも哀しい。
辞めたらええねん、辞めたら。
何が大切って...自分の命と家族の命が大切と違うのん?
仕事なんて、どんなに個人が大切に思ったところで、代わりの部品(人)なんていくらでもあるんだよ。

甘えてちゃいけない。
でも...もう死ぬしかない、と思ったら...迷わずに退職する事!!
そこまで辛かったら...死ぬより先に、辞めたら良いのよ。
今は、転職なんて当り前のご時世なんだもの。
死んで苦痛から逃れるのは楽かもしれない...でも、残された家族に何が残るのか、考えてみる事よ。
死ぬ者よりも、残された者の方が....絶対辛いんだもの。
家族を苦しめない為にも..死んじゃ絶対にダメだよ。

でも、この自殺より哀れなのが...大雨の道路の冠水で車内に閉じ込められて亡くなった女性だ。
全て自動だから、窓は開かなかっただろう。
水の圧力でドアだって開かなかっただろう。
でも...どうにかして、ガラスを割れなかったんだろうか...
水が入ってくる車内で、恐怖と苦痛と戦うしかなかったんだろうか...

パワーウィンドウでも、手動で開けられる様に出来ないものか。
以前から思っていた私である。
大昔、冠水した道路を走った事がある。
途中でエンジンが止まったら...アウトやなぁ~~~と思いながら走った。
エンジンに水が入ったら車は終わりだ。
冠水しても、エンジンを止めちゃいけない。
かなり水が溜まっていたけど、何とか通過出来て事無きを得たのだった。
そこも、高速道路の下で、坂になっていた。
下って上がる...その下った部分がかなり低いのだ。
怖かった覚えがある。
勿論、沈んでしまう程ではなかったんだけど。

生き物は生まれた以上、必ず死ぬ。
でも...出来れば、老衰で苦しまずに...と望みたいものだ。
窒息で死ぬのが、たぶん一番苦しいんじゃないのかなぁ....
だから水死だけは、絶対にしたくないと思う。
海の映像を見ると、綺麗だと思っても苦しくなるのは、前世の私が海で死んだのかもしれないなぁ(汗)
なんちゃって~~~

kai080.jpg涼しくなって、気持ち良い今日この頃。
カイは、お腹を放り出してドデ~~~ンと寝ている。
可愛いやないの(笑)
いつまで経っても子ネコみたいで可愛いカイくん。
何をしてもキュートやなぁ~~~(親バカ)

yamato082.jpgヤマトくんの方が弟なのに...偉そうかも。
この子には目力がある。
一番年下、やっと1歳のクセに、何とも存在感があったりして。
足の皮膚がまだ巻いてないので、まだ毎日のケアが欠かせないんだけどね~~~
早く何とかならないかなぁ...

seira068.jpgセイラは、食欲は旺盛だけど、ちょっと目が変よ。
涙目だもんなぁ~~~
困ったねぇ、セイラ。
目薬をもらって来なくっちゃ。

今日は、仕事が無かった。
単発派遣は、予約を入れても必ず「ある」とは限らないので困るわ。
明日は、ユキの点滴だから予約は入れていない。
水曜は..仕事があると良いんだけど(汗)

でも、近場のデパートの仕事や、別の派遣会社の登録も考えてはいる私である。
打つ手は打たなくっちゃね。

ネコ達は元気で可愛い。
これが私の原動力。
母も頑張るからね~~~!!

拍手[0回]

PR

何とか

 私も、車に閉じ込められた事故は悲惨だと思いました。何ともならなかったから亡くなったわけですが、ニュースを見て、絶体絶命、となる前に何とか脱出出来なかったんだろうか、など思いました。窓もドアも開かないのは本当に怖いですね。救急に連絡をしていたのに手違いが重なった、のも不運だったんですね。近場では自力で脱出した人もいると聞くと、ドアが開かなくなる前に何とかならなかったか、とどうしても思ってしいます。(どうにもならなかったから亡くなったんですが)
 ただ瞬時のタイミングで助かったのではないか、とどうしても思えてしまって・・・・。

 私は水難の夢をよく見ます。前世、水の事故にでもあったのかも・・・。
by マーガレット 2008/08/26(Tue)08:23:17 編集

ホントに...

たぶん、そうなんですよね。
まだ入って来る水が少ない内なら、ドアは余裕で開いた筈ですもの。
一瞬の迷いや、まだ大丈夫と思う気持ちが邪魔をしたのかも知れません。
まさか、生活道路で車が水に沈んでしまうなんて...誰も考えない事です。
あの事故を聞いて、ガラスを割る器具を積んでおかなくっちゃ...と思いました。
息子さんが、感情的にならずに淡々と話す様が..痛々しいですね。
2008/08/27 03:26
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]