忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月24日(日)

昨日は、せっかく書いたのに...最後の最後でPCがフリーズ(汗)
こんなのって、ガッカリだ~~~
せこせこ書いた、この数時間は何だったの~~~
だもんね、これが仕事のデータとかだったら、マジでエライ事だわ。

まぁ、個人の日記でまだ良かったのではあるけれど...
それでも、時間が勿体無かったなぁ~~~と思う私ではある。

ここ数日で、すっかり夏の暑さは影を潜めてしまった。
一気に秋に突入した様に思える。
あんなに暑かったのに...
まだ8月だってのに、夏の終わりを感じる今日この頃でもある。

おかしな天候だ。
温暖化って言うのにね。
夏は限りなく暑く、冬は限りなく寒く...なんて事になったらどうしよう(汗)
エライ事よね~~~そんな地球になったりしたら。
いや、氷がまた出来て良いのかな?
ううむ~~~

大阪湾で大きなマグロが釣れたり、ありえない場所でありえない生き物が見つかったりしているのだそうだ。
もう今までの常識感を変えないといけなくなっているのかも。
過去の地球と今の地球は別物。
そして、未来は...完全なる未知数。
予測不能。
人類の進化以降、劇的に変化しすぎて...ひずみが出来てしまったのかも知れない。

十数年前、そんな地球を舞台に小説を書いていた。
地球自らがエデンを作り、この星の再生をしようとする..一種のSF。
部分部分書いたままでストップしているんだけど、また書いてみようか(笑)
なんちゃって~~~
小説は大好きなんだけど、視力が悪くなってから読まなくなった。
昔は、通勤のお供だったのになぁ。

ずっと視力は良かったから、目が悪い人の気持が判らなかったけど...今では判るわ。
若干の老眼と、乱視のお蔭で...細かい字が見えなくなって久しい。
8と3とかの判別が出来なくなると、仕事にだって差し障りが出る。
已む無く、メガネを作った私。

最近では、簡単な単発派遣でも「数字が見えへん..」場合があったりして(汗)
困ったもんだ。
若いつもりでも...衰えて行くもんなんだなぁ~~~

ネコだってそうだ。
いつまで経っても愛らしいけど...パンは今年の秋で14歳になる。
人で言えば、私より年上だ。
洗面所で暮らしているけど、洗濯機に上がるのにもうピョンと上がれない。
なので、高さの違うミニタワーを2台並べて段差を付けてある。

アカネ、アトム、ウランだって今年9歳になった。
皆、歳を取ったんやなぁ~~~
ほんのちょっと前、赤ニャンやった様に思うのに...
時間の経つのって早いわ。

一昨年の8月に、200グラムちょっとで拾ったカイとサヤ。
大人になった筈なのに...いまだにお子チャマモード全開で困ったもんだ。
去年保護したヤマトと一緒に毎日大暴れだ。
でもネコってスゴイと思う。
もう20年近くネコと暮らしているけど...どんな狭い場所で、どど~~と走っても..ぶつかったりしないよね。
あれってスゴイと思うわ。

今でも、5メートルの廊下を全力疾走!..で、リビングで私を避けてテーブルを避けて..くるっと回って和室に走って行くんだもん。
ありゃ、スゴイわ~~~(笑)

そうそう、この2年、ずっとリビングに置いたままで動かしていなかった扇風機。
カバーを外して、昨日久し振りに動かしてみた。
ずっと、その位置にはあったんだけど...
動いたのを初めて見た子達の反応が面白かった。

pippi119.jpgピッピは、お姉ちゃんで扇風機だって知っているから余裕の表情。
「これで涼しくなるわね」




pippikaiyamato001.jpg「これが扇風機よ」
教えるピッピ。
カイとヤマトは戦々恐々だ。






kai079.jpg特にカイが...
パンチを繰り出して凄かったんだけど、ちょっと慣れたのかな?
臭いをクンクン。

この後、首を回したら...またビックリしていたわ(笑)
ネコ達の反応って、いちいち面白い。
予想外だったりすると、ホントに笑えるもんね。

でも、ちっちゃい頭でいろいろ考えていると思うと...愛しい。
守ってやらないとね。

20代の子でも、今の時期は就職が難しいのだそうだ。
確かに..単発派遣でも若い子が結構居るもんなぁ。
厳しい。
けど、頑張らなくっちゃ!
とは言え...今日の求人チラシはイマイチだったわ(汗)

正社員の募集がホントに少ない。
他国に支援ばっかりしないで、国内をもっと見てよ~~~政府与党!
赤字なのに、なんで支援するのかも疑問だけどさぁ。
国内の実情は..笑っていられない状態なんだよ(汗)

働きたくない若者より、働きたいけど仕事がない中年を支援してくれ~~~!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]