忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日(火)

今日はミロの命日だった。
早いもんで、もう5年が経ってしまった...たった1ヶ月程しか生きられなかったのに。

子ニャンも赤ニャンも育てて来たけど、ミロとサヨは一番苦労した子達だった。
もう300グラムを越えていたのに...ミルクを飲ませても離乳食を食べさせても下痢ばかり。
毎日の様に獣医に通っていたもんだった。
結局、深夜に低血糖を起こして朝方に息を引取ってしまった(涙)
砂糖水を飲ませたけど、量が少なかったのかも..とか、後悔ばかり残った。

今だったら、近くで深夜開いている獣医があるのに...当時はなかったんだもん(涙)
病気でも老衰でも、亡くす事は辛い事だ。
でも、こんなに小さな子を死なせるのは、ホントに辛い。
それこそ、大昔、まだ学生だった頃に拾って死なせてしまった2匹の赤ニャン...を思い出した。
ホッカイロも無い時代、暖めてやる事も出来ず終いだった。
まだ目も開いていない子達だったけど..今だったら生かしてやれたかも知れないのにね。

過ぎた事をいくら思っても考えても、何も変える事は出来ない。
亡くして来た子達の事を思うと後悔ばっかりだけど...
過去の失敗は、この先に生かす為に忘れてはいけないのだ、きっと。
ベソな私は、思い出しては泣けてしまうのだけど。
「いつか、そっちで会おうね」
それで納得出来たら良いんだけどね~~~

今日は、ユキの点滴だった。
頑張って食べさせているんだけど、体重が先週より100グラムも減っていた。
あれれ~~~何でやろう....
ユキは、毛布の上で寝ているなと思うと..爪とぎの上で寝ていたり、トイレで寝ていたり...
押入れ下段の自分のスペースで好きに過ごしている様だ。
好きに..は良いんだけどさぁ~~~トイレはトイレでして欲しいもんだけど(笑)

ユキのトイレは「ニャンとも清潔トイレ」。
でも、その中に入って外にシッコしたりするので(汗)周り中にシーツを敷いている。
前に、隣りの衣装ケースの天上がプールになっていたもんで。
(ユキの生活場所は、全て衣装ケースの上なんである)
押入れに居てくれるのは良いんだけど..掃除がし難いのが困ったもんだ。
シッコやウンが、シーツを越えて下でエライ事になっていません様に(祈)
ユキが元気でいる間は、ヘタにケースやらを移動させたり出来ないもんなぁ...
困ったなぁ...

今日は、珍しく派遣会社から4社もメールで紹介して来た。
電話してみたら....既に2社は他の人で相談中なんだとか。
1社は王寺の会社だったのになぁ~~~残念~~~
で、生駒の会社と奈良の会社にエントリーした、結果は明日だそうだ。
とにかく、早く決めたいもんだ。
正社員が希望だけど...ないものは仕方ない。

ネコ達は、涼しくなったし気持ち良く過ごしている。
それこそ、食っちゃ寝..だもんね~~~宜しいなぁ(笑)
で、それを支えなくっちゃいけないのよね、私が。
ま、どっちかで引っ掛かってくれれば....ええんやけど。

seira069.jpgセイラ、今日は昨日より少しマシな顔?
って、失礼かニャ~~~
この子も..うちの子にしちゃって良かったんだろうか、と思う時がある。
一時預りで我家に来た子。
ケージから出るのは早かったけど、今でもミクロには大泣きされている。
セイラは平気なんだけど、ミクロがね~~~アカンちゃんなの(汗)
ヤマトにまで吹いたりしてるし...

一度、欲しいと言う人が現れた。
でも、もう情が移っていたので手放せず...うちの子にしてしまったのだった。
あの吉野の現場から、一時預かりをした人の多くが..私の様にそのまま里親になったのだそうだ。
どうしても、情が湧いちゃうもんね。
子ネコで、これから..の子ならいざ知らず、みんな成ネコだもん。
初めから「里親募集がダメならうちの子に」と覚悟の上で預っているんだもんね。

でも、おまえはうちに来て..幸せなの?
里子の話があった時に、譲った方が良かったんじゃないのかなぁ....
ミクロが大騒ぎしたりすると、たまに思う。
一緒にベッドで寝てるし、きっと幸せなんだと思いたい私ではあるけどね。
どうなの?セイラ?

目がね....小さくなった様に思えて仕方ないのだ....
こんなだったっけ?

明日は...単発派遣が入る予定だったのに入らなかった...何でやねん(汗)
どんな馬鹿げた仕事でも働かなくっちゃ....お金にはならないんだもんね。
でも、悔しかったのが1つ。
書いていたけど買わなかったナンバーズ3。
買ってたら5万円も当たってた...ガ~~~~ン(汗)
サイテイだ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]