忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのネコ達は、勿論避妊去勢をしている。
まだなのは、子ネコのカイとサヤ。
不明なのはユキだけである。
ユキは保護してすぐ獣医に連れて行き、検査してもらったけど避妊の有無は判らず終い。
うちに来て一度も発情してないし、してるのかも...
でも、もう年寄りだし開腹するのも可哀相なので、そのままにしている。

去勢しても、男の性ってのはあるのか..アトムはウランかピッピの首筋によく噛み付いている。
好みってのもあるのかしらね(笑)
他の女の子達には決してやらないもの。

最近、ポロンがサヤに噛み付くので困っている。
まだ小さいのに...悲鳴をあげてるやん~~~時々、間違ってカイにも噛み付いてるおバカなポロンくんであるけど。
そのカイも時々、サヤに噛み付いてる...遊びよね?
そろそろ危険かなぁ~~~
もうプリプリだしなぁ(笑)
「あたちはまだお嬢ちゃんなの!」

現在、就活中の私であるが..もう経理のみで探すのは諦めている。
興味があるのはセレモニー関係。
生きとし生きる者は、人に限らず全ていつか死ぬ。
その最後の式典のお世話もいいか...と思っているのだ。
チラシで探してたら「湯灌サービス」なんてのがあった...これはさすがに..ちょっと...どうなんでしょう...
ここ数年、友人が若くして数人亡くなってお葬式にも行ったし、顔も見てきたけど...洗うってのはなぁ...

もう1件は、近場の葬儀社。
週に1日しか休みはないけど、電話してみようかとは思う。
実家の近所だし..とにかく近い。
拘束時間は長いけど、通勤に時間が掛からないから、大阪に出るのと大差ないし、ちょっと悩むところだ。

でも、家の近くの職場だと、なにかあったら歩いてでも帰れる。
これは、やっぱり捨て難い点だ。
若い頃は、とにかく大阪市内に出たかったもんやけど...歳を取ると違って来るもんよね~~~(笑)
今じゃ、大阪に出るのなんて年に数回。
近くて遠い都会なのである。
でも、夜のミナミは昔とは別物。
年齢層が低い~~~低すぎる~~~子供は早く帰りなさい、だわよ。

ネコ達、もう5時なのに半分は起きている。
寝てる子達はベッドの上...ベッドメーキングがまた出来ないわ(涙)
クシャクシャのシーツと、毛布だけが上に出てる状態のベッドで、これから寝よう..シクシク...
枕の上にピッピが寝てるやん~~~母ちゃんの匂いでもするのかしら。
でも強引に入って寝るのだ、母は強し(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]