忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昼まで寝ていたけど、天気が良いので庭の木の剪定をした。
前の住人が植えた木が、育って大きくなって...年に何度かは選定が必要なのだ。
ゴールドクレストとバラは、根っ子近くで伐ってから成長しないので助かる。
3本もあるビワの木や、柿の木や、金木犀..名前も判らない木が2本。
けど、金木犀だけは大好きなので、整えるだけだ。

枝をちまちま伐ってたんじゃ埒が明かないので、幹からノコで伐った。
気を付けるのは、カマキリの卵がある枝や幹は伐らない事!だ。
トノサマバッタが1匹、伐った枝や幹を積んだ場所にしがみ付いてたのが困ったけど(笑)
移動させても、また戻って来るんだもの...

ジャスミンが絡みついてる部分は、今回はパス。
でも、ちょっと庭が明るくなったかな~~~
伐った木の処分がこの後、大変なんだけど...ビニール袋じゃ穴が開くしゴミ収集の人が危ないので、私はダンボール箱に入れて捨てる事にしている。
通販で大量にペットフードを買うので、箱がこんな時に役立つのである。
次は、雑草の手入れだな~~~

夕方にはユキを連れて獣医へ行って来た。
押入れ下段を左右に移動して、なかなか捕まらなかったけど(笑)何とか行けた。
体重は20グラム増えただけ...減ってないから良しとするか。
明日連れて行く予定のチビの体重が怖いわ。
絶対、また減ってると思うんだもの...最近はカリカリまで強制給餌してるんだけど...
だけど、この数日吐いてないよね、チビ。
4キロ以上に戻す為に、頑張らなくちゃ!

バイトから帰ってからの食事なので、ネコ達の夜ゴハンも遅い。
今日は凄い量のウェットフードを開けた。
それと言うのも、ガッついて食べたポロンが、喉に詰まったのか珍しくゲコしてしまい...「お腹すいた」とまた要求してくれたからだ。
吐いた後、グッタリ...とかじゃないだけ良いんだけどね(笑)
seirakaisaya002.jpg
チビーズが、またセイラとケージの上で親子している。
この子達は、良い活力剤かも知れないなぁ...このままうちに置いとくか..う~~ん...
たくさんの大人ネコ達に囲まれて、甘えたり怒られたり..何とも幸せにやってるわ。
セイラも、まだまだ敵は多いけど、この子達にはすっかり甘えられて母親気取りだものね。
舐めてやり、一緒に寝ている。
良かったね、セイラ。
一緒に寝る相手が出来て。
チビーズ、このまま大きくなって欲しいものだ。
うちの子達、子ネコの時は問題なし...の場合が多かったもんね~~~
難しいな、ネコ同士の問題って(汗)

明日はバイトは休みだけど、実家に行くから...やっぱり夜ゴハンは遅くなるわ。
カリカリを大量に食べてる筈なのに、ウェットまでモリモリ食べるから、うちの子達はおデブが多いのかしら。
でも、少々デブッてる方が絶対に体力はあるのよ。
......殆ど「肥満」に近い子もいるけど......

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]