忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッドに入ったのは、朝の7時。
一度トイレに起きたけど、ネコ達に囲まれてたので上に抜けてベッドを出て、またその隙間に上から入って寝た。
時計を見ると、まだ9時半だった。
植木の伐採とヤマトのバイトで疲れてたからか、短時間でもすっごく寝た気がしたんだけどな~~~
でも、また寝た私...が、次に起きたら、もう3時を回っていた。

寝すぎちゃうのん~~~もう夕方になるやんか~~~
私の周りには、ネコが10匹くっついて爆睡してたけど(笑)
ネコ達の世話を慌ててしたら既に4時半...夜には実家で食事だし、こんな時間に下手に食べたら夜ゴハンが食べられないので、プリンだけ食べた。
何も出来なかったわ...
もったいない一日やったなぁ。

チビの点滴に行く時間もなかった。
元気だから、良いんだけど...明日は日曜だし午後の診療がないから、明日も行けないかもね。
で、今日は腎臓サポートのカリカリを食べさせ、ネフガードを飲ませた。
ホントは毎日飲ませたいんだけど、ついつい...忘れたりする。
機嫌よく寝ちゃってたりすると、わざわざ起こして飲ませるのも可哀相で。
それでも起こして飲ませた方が良いんだろうけどね。

深夜、発泡酒を片手にPCに向かい、時々タバコを吸いに庭に出る。
隣の家では、子供が大泣きだ...室内に居ると聞こえないけど、庭に出るとよく聞こえる。
雨戸もシャッターもないし、ガラス戸だけだもんね。
うちでもパンとユキが交互に大泣き...うるさいったら(涙)
他の子達は寝てるんだから、静かに寝て欲しいものだわ。
いちいちい構ってたらクセになるので、ある程度構ったら泣かせておく。
でも...ストレスになると、パンなんか...すぐハゲを作るから問題あり、なんやけど(汗)

今はプー太郎だから良いけど、仕事に就いたら深夜に構ったりは出来なくなる。
だから、この子達にも「泣いてもダメ」と教えなくちゃなぁ。
今は「泣いたら来てくれる」と思ってるだろうし...
ずっと、このままじゃ居られないんだよ、パンちゃん、ユキちゃん。
老ネコだから、母ちゃんも気にしてるんだけどね。
chibirenge016.jpg
レンゲちゃんも、今まで起きていた。
さっきまで、自分のシッポを追ってクルクル回ったりしてたけど...チビと寝てるわ。
この子は、今年3歳になるんだけど、今まで末っ子だったからか子ネコ気分が抜けないらしい。
カイとサヤと一緒になっている。
大きさも、そろそろカイは追いつきそうだ。
いつまでも小柄で可愛くて、子ネコみたいなレンゲちゃんなんである。
保護して連れて帰ったあの日...初めての黒ネコだし嬉しかったもんだった。
一応、里親募集も掛けたけど...結局、うちの子にしてしまった。
特に誰とも仲が悪い訳でもなく(苦手な子はいるけど)結構気楽に生きているから幸せものだ。

実家で食事をしながら妹と話していた。
妹んちでは、亡くしたタルちゃんの写真を一杯飾っているらしいし、お墓には誰彼通っているらしい。
残ったノンちゃんは今年15歳だけど、タルちゃんに付き合ってずっとk/dを食べてるので元気だそうだ。
でも、口内炎が少し出来てるらしい。
通院も、麻酔して歯垢を取るのもストレスになるから...と思案中なんだとか。
「ノンがいなくなったら、どうしよう」なんて家族で思ってるらしい。

「カイとサヤはどう?」と私。「うるさいから要らん」と妹。
「チビは?」「病気の子は要らん」
チビはともかく、カイとサヤはちょっと本気なんだけどな~~~(笑)
妹だと、一番安心出来るんだもんね。
けど、ノンちゃんがいる間はダメだ..子ネコは老ネコにはストレス以外の何者でもないものね。
うちの老ネコのパンとユキは、自ら隔離部屋に入ってるし。

ノンちゃんも、パンもユキも、そしてチビも...元気で長生きしてね。
アカネ、アトムとウランも今年8歳の立派なシニアだし、この子達にも気を付けてあげなくては。
同じ哺乳類なのに...なんで犬やネコの寿命はこんなにも短いのだろう。
心拍数に関係があるらしいけど(ネズミは早いから短命らしい)鳥でも、もっと生きたりするのにね。
けど、寿命が五十年とかだったら...実際問題としては、保護もなかなか出来ないかも知れないけどね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]