忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立春が過ぎて、暦上は春だけど...本来2月は一番寒い筈だ。
過去、保護したかったネコ達を亡くしたのも2月が多かったし。
...なのに、昨日も今日も、まるで春だ。
このまま「春一番が..」などと天気予報でも言っている。
地球温暖化は、ここまで狂わせるのか...怖ろしいものがある。
白クマ達の住む大地は、無くなったりしないんだろうか。

ここ数日、可愛いパンダの赤ちゃんのニュースで顔が緩んでいる私だけど、暖かいのは嬉しいとは言え、やっぱり異常気象は気になる。
地球は人間のせいで病んでいるのだ。
人は、もっと謙虚に、自分達も自然の一部だと認識しないと..取り返しの付かない事になってしまう。
自分の生きてる時代はまだ良くても...次の世代、その次の世代には、映画の様な怖ろしい事が起きるかもしれない。


今日は、カイとサヤの手術の助成金の申請書をもらいに役場(うちは町なの)に行って来た。
ついでに確定申告の用紙ももらって来た。
そのまま職安に行き、帰りに「しまむら」でサヤの腹帯用に可愛いタオルも購入。
あぁ~~~もう、明後日には手術なんだなぁ...
毎度の事だけど、女の子の手術は心配だ。
特に、サヤはまだ小さいし...無事に帰って来るんだよ~~~
大袈裟だけど、いつもいつも迎えに行くまで心配なのよ。

私は、この歳まで手術なんてした事がない。
病気も怪我もしたし、骨折もしたけど...手術には縁がなかった。
でも、病院に行く度にドキドキするのは、いつもの事だ。
判ってて行ってる自分ですらこうなのだから...
何も判らないネコ達がビビルのは当然の事だ。
良かれと思っていても、ネコ達にはただ恐怖でしかないのだろう。
現在レーザー治療中の私の右手...これも手術すれば治る可能性が高いと言われているのだけど、なかなか(笑)怖いもんね~~~

重病になって「ここに来たら楽になる」と理解してくれるのは、ウンと獣医通いが増えてから。
プーが若い頃あれ程獣医がイヤだったのに、晩年好きになったのは...きっと「楽になる」と理解してくれたからなんじゃないか、と私は思っている。
そうだと良いな..と言う思いが大きいのは勿論だけど。

だから、キャリーに入れられて獣医なんてイヤ!と怒ったり喚いたりしてる内が花なのかも知れない。
今、一番心配なチビとユキも、まだまだ大丈夫の筈。
今日はユキはあまり食べてくれずで困ったけど(涙)
この子も、いつか弱り切ったら..強制給餌だって出来る様になるのかも知れない、かつてプーがそうだった様に。
チビは、まだ元気な今でも全然出来るから助かるけどね(笑)

セイラは、吉野の寒い地から我家に来て、そろそろ1年7ヶ月になる。
まだまだ仲が良くなったとは言えないけど、仲良しも出来た。
チビとピッピは仲良しさん。
最近はチビーズもセイラと追いかけっこしたりして..楽しくやってるみたいだ。
でも、たま~にロビンとこんな風に寝てたりする。
面と向かうとシャーフーなのに、お尻同士だと大丈夫(笑)
気付かないで、そのまま寝ててね。

そのセイラ、私がベッドに入るとくっついて乗って来る。
私の周り中ネコだらけ...なんだけど、右腕には大抵セイラが居る。
突然居なくなった(もう亡くなったけど)元の飼い主さんは、セイラを抱いて寝たりしてたのかなぁ...
アトムやウランが居ると、遠慮してか怖いからか来ないけどね(笑)

PCに向かって座ってると、チビと2人で私の膝を取り合う。
膝に乗ると、マジ寝してしまう。
チビが乗っていても、構わずに上に乗って来る。
セイラは可愛い子だ...愛情に飢えてたってのがよく判る。
元飼い主さんが入院して居なくなってから、きっと寂しかったんだね。

セイラ、目がとっても綺麗な美人さん。
早く、他の子達とも仲良くなれると良いね。

拍手[0回]

PR

無題

おおお?
セイラちゃんとロビンくんの
お尻ツーショット!
…って、貴重なシーンですね~。
by JAMANEKO 2007/02/06(Tue)23:08:56 編集

そうなの

珍しい光景です。
いつもは、わざわざ近づいてウ~~なのに...
ミクロだとありえないですけど、いつか見れたらいいなぁ..なんて思います。
2007/02/07 01:35
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]