忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
今日(7日)はチビーズの手術の日。
カリカリのお皿を全て夜にはカラにし、3時半過ぎにベッドに入ったんだけど...皿をカラカラ言わせる、パンのゴハンを狙ってネットを登る(涙)..チビーズとの攻防のお蔭で3時間程しか寝れずに起床。

しんどい~~~けど、これ以上我慢させるのも、大人ネコ達にゴハンをやれないのも困るので、朝一番で獣医へ行って来た。
泣くチビーズは、それぞれネットに入れらてケージに消えた。
帰宅してから、テレビを見つつ横になる。
しんどくて掃除も出来ず、夕方一番にはチビの点滴の為に獣医へ。

チビの体重が減っていてビックリした。
4キロちょっとをずっとキープしてたのに...3.84キロ!?
これは、ちょっと考えなくちゃ。
好きに食べさせるだけじゃダメだ、強制給餌も毎日しなくちゃ。

カイとサヤの面会もした。
サヤは麻酔も覚めて動いてたけど、カイが術後時間が経ってなくて朦朧状態で、しかも低体温とかで電気マットの上で寝ていた。
カイは男の子で手術も簡単だと思ってたので、サヤの心配ばかりしてたけど...予想外だった。

夜、もう一度、今度はよく寝ている毛布を持って獣医に行った。
カイは、この時はちゃんと目覚めていた(ホッ)
頭を撫ぜると暖かい...体温も落ち着いて来たようだ、良かった。
カイの状態が安定したら、サヤと一緒に持参の毛布を敷いてケージに入れてくれるそうだ。
兄妹一緒の方が安心するよね。

夜のゴハンは...お皿に配膳も出来たし、整然と食べられて..いつもの様子とは全然違うものになった。
チビーズがガツガツ食べるから、大人ネコ達も負けじと食べてたんだね。
何もかもがスムーズに済み、しかも静かだ。
たった2匹の子ネコが居ないだけで、こんなにも違うものなんかしら。
何だか不思議だ。
包丁を使うのも、火を使うのも怖くて..なかなかマトモに料理も出来なかったので、今夜は!と思ってたけど食欲がなくてスパゲッティにした。
麺は電子レンジ、ルーはレトルトを湯煎だ。
カレーも作りたかったなぁ...

ニュースを見てると、また毒殺だ(怒)
鳩、雀が数羽と、犬、ネコまで死んでいた。
ネコは...ミクロとよく似た柄の白黒の子だった。
どんなにか苦しかっただろうに...可哀相に...
毒物を撒くなら、まず、自分が「試食」しやがれ!
どんなに苦しいか、知った上でしやがれ!
弱い生き物に酷い仕打ちをする奴は許せない。
愛護法も、器物損壊罪も..もっともっと厳しくして然るべきだ。
大切な大切な財産である「命」を奪われるんだから。

そして、ブリーダーの残した犬達は処分なんだとか。
愛護団体が「引取りたい」と、名乗りをあげているってのに...
命は、人だけのものじゃない。
救われる可能性があるなら、それに賭けるべきだ。
キャリアだって、まだ道は残されている筈だ。
何でもかんでも、安易に殺処分で済ませようとする態度は...理解出来ないし許せない。

ボクちんの。

この可愛いプリプリも無くなっちゃうのか~~~

アタシは、キュートな腹帯姿で悩殺してあげる。

昼日中は、まるで春のようだけど、朝晩は寒い。
庭では、カマキリは姿を消したけど、殿様バッタが2匹いる。
バッタは越冬するんだろうか?

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

無題(返信済)
(10/08)
無題(返信済)
(08/30)
無題(返信済)
(08/14)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/10)

最新記事

(10/08)
(10/03)
(08/27)
(08/14)
(08/01)

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]