忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと寒かった。
でも、まだ暖房は不要。
この年末年始は冷え込むらしいから、さすがにマンションと言えど必要になるかも知れないけど。

ベッドで寝る私の周りにはネコ達がビッシリ...
だから暑いくらいだったりする(笑)
ダンゴにもなれない、1人っきりの子達は寒いかしら。
パンとアカネとユキとヤマト。
でも、毛布でヌクヌクだもんね~~~
いよいよだったら、カイロだって何だってあるから入れてあげるけど。

今は、いろんな物があるから、本当に良い時代だ。
昔は、ホカロンなんてのも無かったから、拾った子ネコに暖を取らせて遣れず...死なせてしまった事だってあった。
今みたいにペットボトルなんてのも無かったし...
それに今は、電子レンジなんて便利な物があるけど、これだって昔は無かったのだ。
そんな事を思うと、なんて便利で豊かな時代になったんだろうと思うわ。

今日は、ひさしぶりに甥っ子が勤めるペットショップに行って来た。
併設している獣医で募集があったから、甥っ子に聞いてみようと思って。

そしたら...
「ここの獣医はどうなん?」
「院長が終わってる、もうアカンで」
「いつもの獣医とは違う?」
「全然違う、やめとき」..ですと(汗)

そう言えば以前、ここのペット達は抗生物質漬けだと言ってたなぁ~~~
獣医で看護士の仕事に就いたら、家で点滴も出来るかと思ったり、ちょっと下心もあったんだけど(汗)
給料があまりにも安いから、此処の仕事だけでは食べて行けない、とは思ったんだけどね。
聞いて良かったわ。

でも、その甥っ子、以前より痩せて、目も落ち込んでいる。
「ストレスやと思うねん」
もう随分前から、転職したいと言ってたもんなぁ...新しい店長の人間性もあるらしいわ。
でも「何をしたいか、何が出来るか判らない」のだそうだ。
まだ23歳、一杯一杯選択肢はあるんやで~~~
伯母ちゃんが、その歳やったら...あれもこれもやりたいわ(笑)
羨ましい...
人生を謳歌してな、まだまだこれからやし。

ヤマトくんにロイカナのキトンを買って、ジャスコに走った。
正月前だからか、何もかもが高い(汗)
今年はプアーなので、毎年買ってる絵柄入りの蒲鉾も、ヘレの焼豚も安いのに替えたし...
鏡餅は、去年のを使いまわしだ(笑)
...これで「福」なんか来るんかなぁ~~~

一応、玄関と車には「しめ飾り」を買ったけどね。
来年は、頑張らないといけないから、気合かな~~~
福よ来い!!なんちゃって。

結構、厳しい状態の私ではあるけれど...ネコ達が癒してくれる。
この子達は、いつもマイペース。
食べて出して寝て..何の不安も感じていない。
相性が悪い子達が絶えずギクシャクしているだけだ(汗)

atom098.jpg今日もアトムはやってくれた。
膝にロビンを乗せてイラストロジックをやっていたら...突然ロビンが爪を立てて飛び降りた。
何?と思ったら、アトムが手を出していたのだった。
私の膝は出血するし、ロビンは唸るし...
アトムを叩いて叱り付けた。
なんで、何もしてない子にいきなり手を出すかなぁ~~~(怒)

でも、どんなに怒られても、すぐ忘れちゃうアトムくん(笑)
私に甘えてスリスリした挙句、ケージの上でグッスリだ...
怒り甲斐のない奴だこと。
でも、そんなアトムだから怒れるってのもあるけどね。

atom099.jpgアップのアトム。
気持ち良さ気に寝ているわ(笑)
赤ちゃんから育てたし、当然可愛いんだけど...なんで、こんなに悪いのかしら。
もう8歳半なんだし、そろそろ落ち着いてくれても良さそうなんだけどな。
ま、元気が一番ではあるけどね。

年末だからか、深夜も映画をやっている。
「ポセイドンアドベンチャー」..懐かしいな~~~
でも、私は水中の場面がとっても苦手だ、見ているだけで苦しくなる。
前世で水死してるのかもね(笑)
夕方には「華麗なる一族」の再放送をやっていた。
キムタクファンではないけど、これは結構面白かったな。

5時20分、起きているのはアカネとセイラだけだ。
私の膝を取り合っている(汗)
1匹がちょっと離れたら、すかさずもう1匹が乗ってくるのだ。
可愛いね~~~
母冥利に尽きますわ(笑)

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]