忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは4時半にベッドに入り、今朝は9時に起きた。
11時には家を出たいので、大慌てでネコ達の世話。
チビとユキの強制給餌もちゃんとして、勿論私はノーメイクで何とか間に合った。

Uちゃんとは、3年振り。
ランチにはパスタを食べ、その後は喫茶店に移動。
なかなか決められない私と違い、スパッと決めてくれるのが助かるわ。
性格はまるで違う。
思い出の品を捨てられない私だけど、彼女はなんでも捨てるタイプ。
我家に片付けに来て欲しいくらいだわ(笑)
彼女のマンションは、すっきり綺麗だったもんね~~~大昔に一度行った事があったんだけど。

ネコ14匹...に「うへ~~」と言う顔をされる(汗)
「もう増やしたらアカンで!」
はい、重々承知しております...もう、無理...時間的にも金銭的にも。
でも、14匹居ても、それぞれ違うし、多いとは思ってない私だったりする。

私は奈良ベース、彼女は大阪の某センターでパートをしている。
なので...ヤマトの話題でむちゃくちゃ沸いてしまった(笑)
何処も似たり寄ったりなんやねぇ~~~
彼女はセンターだから、事務やら色々やってるみたいだけど..客とのやりとりが大変みたいだ。
まだ、荷物に追われる私の仕事の方が、身体はシンドイけど、精神的には楽かも。
荷物は文句を言わないもんね。

ふと携帯を見たら、妹から何回も電話やメールが入っていた。
今日の実家の集まりをどうするねん~~~な内容。
台風が近づいてるし...両親に買物に行ってもらうのも心配だし、中止する事にした。
で、Uちゃんと4時頃までベラベラ喋り、帰路に着いた。
楽しかった~~~
こんなに喋ったのも久々かも...
やっぱり友人は良いなぁ~~と、思った私であった。

しかも...お互い全然変わっていないのが笑える。
知り合って、もすぐ30年だと言うのにね。
片付け以外では、私も彼女も結構言いたい放題な人なので..似てる部分も多い。
過去に勤めた会社では、何故か「○○節」みたいに言われたし~~~
そんなに、あれこれ言ってるかなぁ?と思うけど(大人ししてるくつもりなんだけど)..案外そうでもないらしい。
自分で自分の事って、あんまり判らないもんなんだね(笑)

近鉄百貨店の生鮮品売り場はかなり安かったけど、プアーな私は何も買わず。
Uちゃんは野菜や魚の切り身を買っていた。
「地球へ」に間に合う様に帰宅。
ブルー...今回死んじゃうのかと思ったんだけど..違ったわ(喜)
原作では、とっくに死んでた筈だけど、今回のアニメではまだ健在だ。
ちょっと、大人なブルーだけど、私は彼のファンである。

実家に行くのを中止したのに..雨も風も全然だ。
和歌山では、かなり酷い状態になってうらしいのに?
奈良は結構、自然災害からは守られてるみたいな気がする。
大昔に一度、大和川の堤防が決壊して、会社から帰れなくなった事があったけど...(電車はストップ、タクシーにも拒否された)あの時は会社がホテルを取ってくれたんだった。
あれ位だなぁ~~~

朝、5時になって、ちょっと風が強くなって来たみたいだ。
これから?

uran074.jpgウランちゃん、今夜のゴハンタイムには押入れで寝ていて出て来なかった。
深夜にやっと出て来たので、取り置きしていたゴハンをあげた。
昨日はモンプチを食べてゲコしたし、心配するやん~~~
可愛いウラン。
アトムとは、似てる部分もあるけど、基本的にはあんまり似てないみたいだ。

uran075.jpg身体までだと、こんな感じ。
ドド~~ンだ(笑)
太り過ぎやね、ウラン。
長生きして欲しいから、ちょっとダイエットが必要かもね。
なので、今日の取り置きゴハンは、モンプチじゃなくシニアのフード。
8歳だもんね。

さて、明日はバイト。
台風は結局どうなってるんだろう??
大した事が無ければ、それが一番なんだけどなぁ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]