忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も良い天気だった。
6時半にベッドに入ったのに、腰が痛くて11時前に目が覚めてしまった。
左を下にして寝ていたのが良くなかった様だ(汗)

痛いのは、右の腰。
上を向いて寝ても起きる時には痛いし、かなわんわ(汗)
整骨院に、また行きたいけど...お金が勿体無いもんね。
病院では、坐骨神経痛と言われてる。
歳やなぁ~~~

結局二度寝したので、次に起きたのは午後だった。
昨日洗ったユキのゲコ毛布はすっかり乾いていた。
洗濯には、ホントに良い季節になったわ(笑)

ユキの強制給餌は、最近ちょっと時間が短縮されて来た。
苦節1年...やっとコツが掴めたのかな?
ユキが諦めたのかな?
いや..相変わらず怒ってるし(汗)それはないと思うなぁ。
k/dをカットするサイズも良い感じになって来たし、あんまりペッされなくなった。
よしよし~~~
この調子で食べようね、ユキ。

ユキは1回に大量のk/dを食べるので、1日2回なんだけど、チビはちょっとずつしか食べないので、少しずつ数回食べさせる。
自分でカリカリも食べるから、ユキに比べると量は少なめ。
しっかり食べてね~~~ユキもチビも。

今夜は、実家に集まった。
いつもは土曜だけど、今週は日曜。
来週もそうなる様だ..妹の都合に合わせて。
でも、家が皆近いって良いなぁ~~~
いつでも元気な顔を見れるし、安心だものね。

ローンを払えなくなったら、ネコを連れて帰る..と言ったら、母に猛反対を喰らってしまった(笑)
「ネコはアカンで!!」
家が汚れる..のが理由だそうだ。
そらそうやろなぁ、うちだってボロボロだもん(汗)
まだ1匹や2匹だったら良いけど、15匹も居るしね。

chibi117.jpg深夜、PCに向っていたら、膝にセイラが乗って来た。
暫くして、寝ていたチビが起きて来て、ネコじゃらしを咥え意気揚々とやって来た(笑)
可愛いの~~~
でもさ、もう遊ぶ時間じゃないんだよ、チビ。
寝る時間なんだからね。

kai058.jpgあらら、カイまで起きて来たよ(汗)
可愛いチビさんやね~~~
いつまで経っても子ネコみたいだもんね、カイもサヤも(笑)




chibi118.jpg今年、6歳になったばかりのチビちゃん。
人が大好きで甘えたでとっても可愛い子だ。
でも、腎不全で闘病中。
毎週1回点滴に通っている。
先日の血液検査ではBUNは90ほどだった。
まだ、あと数年は生きてくれるかな。
ユキもね。

膝の上で気持ち良さそうにしている姿を見ると、不憫で可哀相に思えて仕方ない。
まだ6歳...普通なら、あと10年以上は生きられると思う年齢なのに...
あと2~3年と思うと何だかね。
同じ腎不全で、8年前に苦しんで死んでいったリンを思い出してしまう。

小さな頭を撫ぜていると、無邪気にネコじゃらしを追うチビが無性に愛しいく思える。
誰しも、何時かは死ぬんだけど...病気で苦しんで、短い一生を終えさせたくないものだ。
どうか、一生を終える時には、苦しまないで逝けますように...
願いはそれに尽きる。
元気で機嫌よく生きて、そして最期は安らかに眠ってほしい。

我家で最初に逝ったリンは、まる1日苦しんで死んでいった。
次に逝ったコロは突然死で、一瞬前まで元気だったのに..あっと言う間の死だった。
そして、メイは入院していた獣医で誰にも看取られずにひっそりと死に...
プーは、たぶん事故死だった。
見つけた時、コタツに頭を突っ込んだ姿で、背中に写真立てが乗っていた。
小さなミロは低血糖で、苦しんだ挙句に私の腕の中で死んだ。

この先、今いる15匹を看取るのが私の義務なんだけど...
辛いなぁ(涙)
百も承知で保護しているのではあるけど。
外で短い一生を終えさせるより、家に入れて暮らさせてやりたいと思って保護した子達。
出来れば、老衰まで生きてもらいたいもんだわね。

今年9歳のアトムが、大きな身体で相変わらず悪さをしているのに笑えるけど。
いつか、この子が痩せてヘタって行くのかと思うと...
今を最大限エンジョイさせてやりたいと思う。
現実には、ケンカもするから怒ってしまうんだけど(汗)

今はとにかく...ある程度寿命が見えているユキとチビに頑張ってもらわなくっちゃ。
生きようね!!
一緒に頑張ろうね!!

仕事探しは難航している。
1社、ネットで応募はしているけど...他にも2社応募を考えている。
数打ちゃあ当たるかも(汗)
1社は大阪だけど、あとの2社は奈良県内。
8時出社だけど、16時半まで..って会社が1社。
でも、此処は土曜も仕事。
時間と休日と給料と待遇と...
何処かで妥協しなくっちゃなぁ、難しい問題だけど。

でも、ネコ達の世話があるから、それが出来る仕事を探さなくっちゃ。
無駄な通勤時間は極力減らして。
とにかく頑張らなくっちゃ。

明日も天気が良さそうやな~~~
ネコ達のゴハンを買いに行かなくっちゃ。
カルカンの缶は、コーナンが一番安いんだもんね。
節約あるのみ。
安い店で買う。
これが鉄則だ!!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]