忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
今日も暑かった...30度以上あるし(汗)
動くと汗が出る。
叶わんなぁ~~~

トヨタの、先日来てくれた整備士さんから電話があった。
まずは...ラジエターは丸ごと交換が出来るのだそうだ。
そうなんだ~~~
上下数箇所に亀裂が入っているらしく、交換するしかないようだけど...問題はもっとある。
エンジンは、見た目には大丈夫そうに見えるのだと言うけど
「実際は動かしてみないと、なんとも言えない」のだそうだ。

しかも、ラジエターを新しくすると...圧力が変わるので、あちこちに不具合が出て来る可能性もあるのだそうだ、なんせ古いからなぁ~~~(涙)
なので、修理したら..毎月出来れば見せに来て欲しいのだとか。
大変やわ。
で、ラジエターの交換一式で5万程掛かるらしい。
どうせ買い換えるお金はないし..どうしても車は必要なので修理するしかないやろうなぁ~~~

でも、修理してもエンジンがアウトの場合だってある訳やけど(汗)
うう~~む..賭けかもなぁ。

夜、代車に乗って実家に行って来た。
ちょと早いけど、ネコ達の夜ゴハンは先にあげた。
チビちゃんには、少しだけ食べさせる。
無理に食べさせたら、吐かないまでも..ちょっと便が緩めになって来たので...(涙)
最低5時間は開けて食べさせる事にした。

見慣れない車で現れた私に、父が「車、買い換えたんか?」
..んな訳ないっしょ~~~
「潰れたから代車」と言うと...
「もう車もやめたらどうや?」
なんちゅう事を言うやら...
「車は絶対に必要!」と言うと
「わしの車に乗ったらええ」

..遠いって...
「ネコを病院に連れて行くのに、此処までいちいち取りに来られへんわ」
「ネコの病院を止めたらええ」
..なに言うてるねん~~~(怒)
「なにを止めても、それは止めへんで!」
思わず声が大きくなってしまったわ(笑)
「アホちゃうか」
どっちがじゃ~~~ムカつくわ。

動物大好きなクセに...ヘンコなんやから...
妹も、ネコの墓参りの話をしていて、父にアホ扱いされていた。
価値観の違いなんかね~~~
「おまえも、ネコは『家族』なんか?」
家族に決まってるやん。
ネコ達は、大事な子供さ。
娘の思いもちょっとは判ってくれてもええんちゃうん?
全くへンコなんやから...

その父、昔は飼っていた小鳥の為に小屋を作ったり、巣まで手作りしたもんだった。
愛犬が病気になった時には、電車に乗せて獣医にも行った。
当時は獣医なんて殆どなかったし、車だって我家にはなかった。
その愛犬が1歳半で亡くなった時、家族全員で近くの山まで埋めに行った。
牛乳とマリービスケットを一緒に埋めたね...
ベスが好きだったもんね。

そう、父も母も..文句は言うけど動物は大好きなのだ。
知ってるんだよ~~~私。
でもなぁ...なんでいちいち文句を言うかなぁ(汗)
鬱陶しいから止めて欲しいわ。

我家のネコが10匹と思っていてこの文句...15匹と知ったらどうなんやろう??
ううむ...


あまりに暑かったので、エアコンをつけて家を出ていた。
帰宅したら、ネコ達はあちこちで寝ている..涼しかった?
夜になっても外の気温が下がらないから、網戸にも出来ない。
こんなに自然が一杯の田舎なのに...温暖化は避けられないのかしらね。

チビは、カーテンに潜り込んで寝る事はなくなった。
ちょっとマシになったって事なんやろうか?
触ると、熱は下がった様に思える。
前は足なんか、もっと熱かったもんね。
貧血がちょっとでも解消して、熱も下がって...元気を取り戻してくれたら嬉しいんだけど。

昨日今日とちょっと下痢気味だしなぁ...
ほんの数週間前の「遊んで」モードが恋しい私である。
後悔ばっかりだ...
ゴメンね、チビ。

2003年の7月にプー、8月にミロを亡くしてから...しばらく不幸とは縁がなかった。
5年も、ワイワイと過ごして来た。
2年前から、ユキとチビの腎不全の通院が始まってはいたけれど。
まだまだ大丈夫と思っていた..思っていたかった。

チビが体調を崩してから、現実問題として色々と考える。
今年は大丈夫かしら...頑張ってくれるかしら...
こんな状態なのに、遠い職場なんか考えられない。
給料が多いから大阪に出ようと思っていたけど...やっぱり近くないとダメだ。
この子達との暮らしの為に働くのに、本末転倒になってしまう。

保険の営業はなぁ...なんてずっと思っていたけど、ここも避けてはいられない。
ちょっと思案。
近くて、土日休みで、正社員で...なんて思ったら、選択肢は少ないんだもんね。
なんでもかんでも、当たってやる~~~
待っててや、チビ。
母がお金を作って来るからね~~~
錬金術が使えたらなぁ~~~なんちゃって(笑)

robinchibi005.jpgチビ、ちょっと元気?
「ご心配掛けましたニャ」
しっかり食べてね。




chibi131.jpgここで寝るのも久し振り。
ちょっと良い感じかも...
ゆっくり寝てね~~~


kai072.jpgカイくんから一言。
「母ちゃん、元気になってや」
母は私なのだが....カイにはオッパイチュパチュパしたチビが母なのかも(汗)

とにかく、チビは頑張ってます。
もっともっと生きてもらいたいので...頑張って世話をしてます。
応援アリガトです~~~

拍手[0回]

PR

無題

チビちゃん、体調が少し上向いて来てるのかなぁ。
それなら嬉しいね。
猫達がしんどそうにしてるのを見るくらい辛い事はないと、私は思う。
ダンナが辛そうなのは、平気なんだけどね。
うちんちも、今年前半ホントに苦しかった。
そうそう、あれいさん、チビちゃんに自宅で点滴してみたらどう?
hanatoqooさんとかもやってるんだよ。

車。
私も今年買い換えたよ。
オデッセイ、13年乗ったからね。
燃費も悪いし、3ナンバーだから税金高いし。
で、フィットに換えたの。
ダンナの車はハイオクだから、ゴルフに行くのにも無理やりフィットに乗らせてる。
ガソリン代、4分の1くらいにはなったよ。

by nekoronda 2008/07/07(Mon)15:32:02 編集

それがねぇ...

チビちゃん、ちょっとマシみたいです。
ネコじゃらしにも反応してくれたし...でも、あんまり遊ばせたら疲れちゃうから、ちょっとだけね。

今年前半...ホントに大変で、もう心中を察するに余りあるわ(涙)
他にも一杯いるから、気が集中しないで助かってるよね、きっと。
極悪3姉妹なんて言ってた頃が懐かしいわ...

点滴..主治医が自宅でさせてくれないのです~~~
問題が起こったら困るかららしいけど...
プーの時なんか、最終は毎日朝晩通ったっつーの(怒)
自宅でさせてくれる獣医を探そうかなぁ...
でも、良い獣医なので、悩むところですわ。
2008/07/08 02:48

無題

ヘンコ????

偏屈?+頑固??
by JAMANEKO 2008/07/08(Tue)01:47:21 編集

え..と..

そんな感じかなぁ....
改めて考えると、なかなか難しかったりして(汗)

これって、関西弁だったのね(笑)
2008/07/08 02:34
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]