忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、6時頃..そろそろ寝ようと思い、一服する為に庭に出た。
ランタナに居るカマキリを確認したら、交尾中だったけど...上に乗ってるオスが変だ。
よくよく見たら、胸から上が無い(驚)

kamakiri08.jpgカマキリのメスは、交尾が終わったらオスを食べてしまうと言うが...
背中のオスの胸から上を食べてしまうなんて、そんな事があるんだろうか?
とにかく、メスを捕まえて、オスの死体を外したんだけど....
なんと、こんな身体なのに、まだ生きていた。

kamakiri09.jpg人間なら、頭がなくなったら、もはや生きてなどいないのに...なんて生命力だ。
たぶん、反射神経だけなんだろうと思うけど、足は動いて、私の指にも捕まって来た。
死体を埋めてやろうと思ったけど、生きているのに出来ず...
しばらく様子を見ていたけど、足はずっと動いている。
6時半、いつまでも見ていられないので、土と草があるプランターに移して寝た。
人は脱却しようとしてるけど、自然界の厳しさを見た様な気がした。

午後に起床。
オスのカマキリは命を失い、大量の蟻に囲まれていた。
命は、他の命の糧となるのだ。
そして、また来年、可愛い子カマキリが生まれて来るんだろう。

夕方、一番でユキを連れて獣医に走った。
下痢が治まらないので、体重は減ってしまっていた。
でも、夜はウンをしなかったので...薬が効いてきたのかも知れない。
チビチビとウンをしてたもんね、最近。
早く、いつもの「1日おきに立派なウン」のユキに戻ってね。
せっかく食べても、身に付かないんじゃぁ...哀しいもんね。

今日は、仕事の帰りに実家に寄った。
母から、メールで「料理をしたから取りにおいで」と連絡があったからだ。
鶏肉の照り焼き、イカと大根の煮物、ちらし寿司にサラダ。
こんな歳になっても、両親(特に母)は、心配して色々と手を貸してくれる。
なんの見返りもないのに。
ありがたいと同時に、申し訳ないと思う。
老後の両親を見るつもりだったのに...
会社が解散してから、全て「夢」になってしまった(涙)

今では、援助をしてもらっている状態だ。
...哀しいなぁ...
でも、いつか絶対に恩返しはしたいと思っている。
この愛情には、愛情で。

私は結婚はしたものの子供は作らなかったので..母の気持ちは判らないのかも知れない。
でも、愛しい甥っ子はいる。
そして、大切なネコ達がいる。
無償の愛は...
きっと、私にも判る様な気がする。

kai040.jpg可愛いカイくん。
1歳になっても、まだまだお子ちゃま。
つい「キャイくん」と呼んでしまう(笑)
だって、可愛いんだもの...

kai041.jpgヤンチャで好奇心旺盛。
カイもサヤもとっても可愛い。
ヤマトも早く一緒に遊びたいもんだね。

今日はちょっと対面させたら、ヤマトがサヤの首に噛み付いてたけど(汗)
先行きが不安だなぁ~~~

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]