忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋らしくなって来た。
朝晩は、かなり涼しい。
でも、まだまだ昼間の暑さは健在だ。

庭の夏野菜は殆ど終わりだけど、まだピーマンだけは元気で実を付けている。
美味しく食べてあげるからね~~~
虫がいなくなったらしく、真夏より出来栄えが良いわ(笑)


残念ながら、先日面接に行った会社はダメだった(涙)
給料が低かったので、決まったらどうしよう..と、言うのも実はあったんだけど...
今度は、もう少し待遇の良い会社を探そうかな。
なかなか厳しいし難しいけど。
どうも、体力的にも時間的にも「掛け持ち」は辛そうなので、出来たら1社だけに勤めたいってのが本音。
派遣やパートだと一杯あるけど、私はやっぱり正社員に拘る。
ボーナスが欲しいし...社会保険だって入りたいし...
だから、まだまだ頑張って求職活動を続けようと思っている。

大切なネコ達が、こんなに居るんだものなぁ~~~
獣医に掛かるのにお金が相当掛かるし...
現状を維持する為にも頑張らなくっちゃね。
年令が一番の問題だ。
でも、これはどうしようもないから...何とか、今の年令で最良の仕事を見つけたいと思う。

朝5時半にベッドに入ったけど、何だかしんどくて起きたれのは12時だった。
アカンやん~~~午前中に獣医に行きたかったのに...
けど、最近は無理が利かないのだ(歳のせいか)

ユキは軟便だったので、強制給餌。
もう体重を減らさんとこうね、ユキちゃん。
なので、夕方一番でヤマトを連れて獣医に行った。
早く出たので駐車場は空だったけど、日陰で一番ドアに近いお気に入りの場所に停めようと思ったら、散水ホースがあった。
どかそうとしたら、栓が外れて水がドバ~~~!!?
水栓を閉めてないんかい!?

...水浸しになっちゃった...冷たいよ~~~
「すいません」と看護士さんがタオルを貸してくれたけど、ジーンズは簡単には乾かない(汗)
散々だったわ...
でも、ヤマトは足以外は健康そのもので、体重も2キロに増えていた。
肝心の足は、まだ2ヶ月は掛かるやろう..との事。
けど、ちゃんと、傷口を保護してればケージから出してみても良い、と主治医が言った。
肉球は1個だけ残ってるし。

でも、足の指の骨は切断した方が良いかも知れない...断脚までは必要ないと思うけど...と言う。
皮膚が出来てみないと、まだ判らないけど。
元気一杯のヤマトだけど、まだ問題は残っているんだなぁ。
けど、ヤマトファンの看護士さんは、わざわざ出て来て「抱っこさせて下さい~~~」
ううむ...ファンも居るんだ、ヤマトくん凄いね~~~(笑)

クロネコの仕事は、仲間達と楽しくやっている。
私と同じ様に仕事を探してる人もいて、心配してくれる。
若い子なら、すぐ見つかるよ、きっと。
10月が正念場かな。
今年中に仕事を見つけるのが、当面の私の目標なんである。

ヤマトの診療のついでに、ユキの下痢の相談をして、薬を貰って来た。
腸の薬だ。
これで下痢が治まったら良いんだけど.....
錠剤で指定して出してもらい、夜の強制給餌の時、k/dに突っ込んで食べさせた(笑)
粉末はユキにはやれないんだもんね。
チビみたいに、なんでもオッケーだったら楽なんだけど。

yamato020.jpgヤマトくん、ケージからこちらを見る、の図。
可愛いね~~~
すっかり立派になって、保護した時とは別ネコやね(親バカ)
足の先が無い以外は、健康そのもの。

yamato021.jpg出たいね...ゴメンね。
でも、カエルやトカゲじゃなく、ちゃんとしたゴハンを食べて元気に育ち、ここまで大きくなった事は、私には喜びだ。
後は、足だけやね~~~
早く、皮膚が出来て、毛が生えてくれる事を望むだけだ。
足の指の骨も、そのままで行けたら良いんやけど...

拍手[0回]

PR

純真な

ヤマトくん、本当に純真な眼差し。外で苦労したのに、こんな優しい目をしてるなんて、なんて良い子なんでしょうね。トカゲや虫の死骸など、すぐりも食べていたようです。ヤマトくん、足の怪我もケアしてもらえてほんとに良かったね。ちょっとだけ可愛い舌が見えてます。こんな所も、ファンがいる証拠かな。
by マーガレット URL 2007/09/27(Thu)13:12:34 編集

純真ですよね

ヤマトに限らず、動物って純真と思います。
どの子も可愛いですよね。
ヤマトもぐりちゃんも、もう食べ物の心配も無く、安心して過ごせてる筈なんですが、問題はありますね(涙)

みんな仲良く暮らしてくれたら一番良いんですけど。
なかなか難しいですね。
ベロがちょこっと出てるネコって、可愛いですよね。
よくアトムもやってますが...笑ってしまいます。
2007/09/28 03:40

びっくり~

ヤマトくん、すごくお兄ちゃんになってる。
顔付きが大人っぽくなって。
早くケージから出たいよね。
先住さん達、どんな反応するのかな。
猫って、網戸1枚あるかなしかでも全く違う反応するでしょ。
面白いよね。

こまうぉも何でも食べてたみたい。
あの身体だったから、食べたくてもなかなか食べられなかったのと、食べる物が殆どないって二重苦だった。
コンビニの駐車場にいたから、買い物客に何か貰ってたのかなぁ。
とにかく、よく生きてたと思うわ。
“ネバーギブアップ”
見習いたいわ。

by nekoronda 2007/09/27(Thu)15:39:36 編集

でしょ?

何か、保護した時とは別ネコです。
色も濃くなってきました。
早く出たいと思いますが、この足がね~~~

でもヤマトくん..ちょっとカイやサヤと対面させると、噛み付くんですよ~~首に(汗)
この反応は何?..ですが、本格的に出してみないと判りませんね~~~

こまちゃん、元気ですか?
保護してもらって、本当に命拾いしたよね~~~良かったね。
もう、何も心配はいらない..と言いたい所ですが、後はネコ達の相性だけですかね(汗)
これが、一番大変だったりして...
2007/09/28 03:45
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]