忍者ブログ

徒然日記ブログ版

ネコ達との楽しい日々をちょこっと公開~~~
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12

昨日、時間がなくて書けなかったけど、誕生日だったので...
今日からは○○歳で、また新しい出発だ。

もう、メデタクない歳だと言え、友人や同僚、そして両親と妹には祝福された。
母は、今夜「赤飯」まで炊いてくれた(喜)
こんな歳でも、娘は娘。
アリガタイ事だわ。

庭では、金木犀が2度目の花を付けた。
昨日の雨で、ランタナの花は落ちてしまった...
キャットテールの赤い花?が、わんさか咲いているだけだ。
菊は一杯蕾を付けているので、その内、また庭も賑やかになるかなぁ。
ニラは..種を付けだした。
そろそろ伐採せねば。

父が旧制中学の同窓会で徳島に帰っていて居なかったので、夕方、母の買物の運転手を勤めた。
土曜の夜の実家での晩餐。
もう、何年続いているだろう?
甥っ子達が、まだ小さかった頃からだから...十数年になるのかな。
土曜の夜が束縛されるので困る時もあるけれど、両親が楽しみにしているので、私も妹も極力行く様にしている。
もう甥っ子は来なくなったけどね。
この子達は仕事だし..仕方ないもんね。

ネコ達は元気だ。
けど、今日はベッドにチビのシッコの跡を発見!!
ベッド本体の上には、マット、マルチカバー、綿のシーツ、その上にペットシーツを敷き詰め、もう1枚マット...
私は、その上に寝ているのだけど、ペットシーツの1枚がシッコを吸っていた。
うへ~~~上のマットは、キルトの薄いタイプなので、透過してシーツが吸ってしまったんだろう。
全然気が付かなかったわ(汗)
匂わなかったし、他の子達も平気で寝てたので...安心しちゃってたわ(汗)

困った子だなぁ...でも、シッコはしないと体に悪いから、してくれなくちゃね。
トイレの砂を大量に追加したら、アトムは今日はトイレでシッコしていた。
ロビンは?
毎日毎日シーツをガンガン使うので、ネットで安かった「薄型シーツ」を買ったら...ホントに薄かった(涙)
ホームセンターとかで買ってるのより薄いで!?
こんなので、ちゃんとシッコを吸収するんかいな~~~ちょっと不安だ。
ちょっと値が張っても、やっぱりもう少し厚いのを買った方が結局は良いのかも知れないなぁ。
「安物買いの銭失い」..に、なっちゃあなぁ。

最近、あんまりジタバタする時には、ヤマトを放してやっている。
ほんの短時間なんだけど...カリカリに走るかと思いきや、ヤマトは窓際に行く。
お外で2ヶ月ちょっとまで暮らしてたヤマト。
カイとサヤみたいに、赤ニャンで拾ったのとは違う様だ。

カエルやトカゲを食べて生きて来た子。
苦労して食べてた筈なのに、お外が恋しいのかなぁ?
この子が、足の傷が完治してフリーになった時には、要注意やな(汗)
うちに来た以上、絶対に外には出さないからね。
お互い覚悟が必要かも.....

獣医で読んだ「猫手」に気になる事があったので数日前にメールした。
元タレントの記事の中にも、「え?」..なのがあったし。
「この黒ぶちは父だと思う」..って、写真を見たら三毛じゃん!?
作家に恥をかかせちゃダメだよ、編集者。
でも、だいたい、ネコの専門誌たる意識が低すぎると、ずっと思ってたんだもんね。
外に出してるネコが交通事故に遭って、その世話で大変な飼い主すら「すごい飼い主」みたく扱われてるんだもの...おかしいやろ?
到底、納得出来ないし、情けない。
メールに返事は来ないけど、絶対たんまり苦情が行ってると思うわ。

pippisaya008.jpgサヤちゃん、カイより小ぶりなのに、食欲はカイの比ではない。
用意している時から泣いて催促。
誰よりもガツガツと食べ、全て終わっても、まだキッチンで頑張っている(笑)
もう無いのよ~~~
挙句の果てに、シニアの子のゴハンまで食べに行く。
今はスリムだけど、この先が心配な母だ。
おデブちゃん予備軍じゃないやろうね、サヤ。

そんな不満気な顔で、眉間にシワ...みたいな表情しないでよ。
可愛いのに、台無しだよ~~~(汗)
一緒に写ってるのはピッピ。
あんまりグルーミングが早いからブレちゃったよ。

セ.リーグのクライマックスシリーズが、終わった。
勢いある中日がストレートで、阪神も巨人も下し..日本シリーズに挑む。
巨人、1勝くらいして欲しかったわ~~~!!!
プレイオフなんか、要らない。
ペナントゲームで勝ったチーム同士で良いじゃんよ~~~

...これも、納得いかんわ(怒)

拍手[0回]

PR

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます~!
お赤飯、良いですね
私も、誕生日の時ぐらい母と食事でも、
とは思いながらもここ数年は
お互いプレゼントを送りあって終わります
なかなか直接会える距離じゃないので…
あれいさんが、羨ましいです
すてきな一年になりますように!
by あさこた 2007/10/21(Sun)20:28:47 編集

ありがとです

母の炊いてくれたお赤飯は美味しかったです(喜)
ご両親と離れていると、寂しいですね。
母の料理って、早くて美味しくて..謎です、真似が出来ません。
今の内に習っておかなくっちゃ、と思ったりしている私です。

こたさん達にとっては、あさこたさんが母。
私も、一度、こたさんに埋もれて寝てみたいですわ。
2007/10/22 04:01
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつでも募集中です!

リンク大歓迎です!
いつでも里親募集中

4500円以上で送料無料!

我家の強い味方

今日のねこともカレンダー


猫友日めくりカレンダー

ねこともNetカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

読書しましょ

クリック募金

最新コメント

どうか(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/08)
無題(返信済)
(11/07)
無題(返信済)
(10/28)

最新記事

プロフィール

HN:
あれい
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 徒然日記ブログ版 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]